2026/06/28(日)版
新羽駅のパソコン教室 一覧【2026】
-
月々3,000円(別途コース料金有)で回数や期限を気にせず、納得するまで学べるプログラミング教室
-
集団指導(少人数制)
新羽駅の教室一覧
-
-
子供たちに本物のプログラミングの力を!Python、HTML、C#が学べる!
-
集団指導(少人数制)
すべての口コミを見る体験者:年長/女の子
体験日:2026/05
メッセージのやり取りや、実際にお会いした感じはとても印象が良かったです。教え方もお上手で私も見習いたい位に丁寧でした。スクラッチの文字がまだ出来ない漢字だったのと内容が少し難しく感じましたが平仮名にして頂ければ慣れそうです。小さな成功を沢山与えて欲しいです。雨でしたが保育園から徒歩、バス、自転車で通えるため問題ないです。勿論、もっと近所であれば良かったですが全く問題ないです。コンパクトですがIT企業の応接間らしく遊び心があり綺麗で良かったです。トイレも近く安心です。ロボット系と比較すればリーズナブルですが気持ち安くなると有り難いです。 家賃、人件費、ロイヤリティ、利益を考える妥当かも知れません。土屋先生が安定感があり娘を1人の人間として尊重しながら教えて下さいました。娘も気に入った様子で体験後に予約するように言っておりました。先述通りスクラッチの文字が平仮名希望、小さな成功を沢山させ...
新羽駅の教室一覧
-
-
ゼロから始めて3年でプログラミング言語「Python」がかける、読める!
-
個別指導
すべての口コミを見る体験者:小2/男の子
体験日:2026/06
習い事未経験の小2の子なので、大人の話がちゃんと聞けるかが心配だったのですが、丁寧で優しい説明のお蔭でちゃんと聞けていました。低学年のため、少し難しい言葉に戸惑ってしまう場面もありましたが、すぐに気づいて低学年の子にも分かりやすい説明を加えて下さっていました。Scratchに惹かれて体験教室に参加したのですが、MESHやmicro:bitにも興味を示していました。プログラミングがPCの中だけの事ではなく、手元のセンサーや物を動かす事もできるという感覚が掴めてよいと思いました。駅から徒歩10分以内と近いです。建物も分かりやすく、駐車場も十分にあるようです。プログラミング教室のイメージとしては無機質な感じなのかと思ったら和室で意外でしたが、掘りごたつなので正座をしないでいいのがよかったです。リラックス&集中できそうでした。他の習い事と比較したら回数の割には高めだと思いますが、追加で購入し...
新羽駅の教室一覧
-
-
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会の急速なデジタル化により、10年後には現在の仕事の半分がAIに置き換わるとも言われています。今の小学生が大人になる頃には、新しい職業が増え、より高いデジタルスキルが求められる未来が待っています。
-
大学入学共通テストで「情報」が必修化される理由は?
2025年(令和7年)1月から、大学入学共通テストに「情報」科目が追加され、主に国公立大学で必須となります。社会で必要なデジタルリテラシーや、AI・データサイエンスなどの知識を基礎から学ぶ機会を広げるためです。
-
コエテコとは?
コエテコは、全国の子ども向けプログラミング・ロボット教室情報を網羅した最大級のポータルサイトです。ご家庭に最適な教室選びをサポートします。
新羽駅の体験レッスン参加者の声
-
大橋校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2026/06
初めての体験だったので難しい部分もあったかとは思うのですが、授業中は恥ずかしながらも笑顔で楽しんでおり、体験に行って本当に良かったなと思います。
初めての環境や人に緊張をする子どもですが、先生方の話し方や雰囲気も優しく丁寧で、帰り際に子どもがすごく楽しかったと言っていました。授業を聞いていて言葉の意味が難しく理解できていないだろうなと思う部分は所々ありましたが、勉強して行く上でそれも理解していくだろうと思います。子どものペースで続けていけそうだなと思いました。他の習い事が近く毎週自転車で行く場所なので子どもも覚えやすく通いやすいだろうなと思います。時間帯にもよると思いますが、少人数で生徒さんたちや先生方が静かに集中して学習されていてとても良い雰囲気だなとかんじました。今はまだプログラミングに対してほぼ知識がない状況なので、他の教室も見つつ検討しております。体験が終わった後に先生からメールをいただき、子どものことを褒めてくださり、やる気に繋がるなと大変嬉しく思いました。
続きを読む(367 字) -
入間校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2026/06
小2に対して、個別指導で分かりやすく丁寧に教えてくださいました。自分のアイディアを活かせると感じられたようです。これまでいくつか習い事の体験教室に行ったことはありましたが、体験後に絶対に通いたいと熱く主張したのはswimmyだけだったので、すぐに入会を決めました。
習い事未経験の小2の子なので、大人の話がちゃんと聞けるかが心配だったのですが、丁寧で優しい説明のお蔭でちゃんと聞けていました。低学年のため、少し難しい言葉に戸惑ってしまう場面もありましたが、すぐに気づいて低学年の子にも分かりやすい説明を加えて下さっていました。Scratchに惹かれて体験教室に参加したのですが、MESHやmicro:bitにも興味を示していました。プログラミングがPCの中だけの事ではなく、手元のセンサーや物を動かす事もできるという感覚が掴めてよいと思いました。駅から徒歩10分以内と近いです。建物も分かりやすく、駐車場も十分にあるようです。プログラミング教室のイメージとしては無機質な感じなのかと思ったら和室で意外でしたが、掘りごたつなので正座をしないでいいのがよかったです。リラックス&集中できそうでした。他の習い事と比較したら回数の割には高めだと思いますが、追加で購入し...
続きを読む(528 字)