2026/06/27(土)版
長泉なめり駅のパソコン教室 一覧【2026】
-
ゼロから始めて3年でプログラミング言語「Python」がかける、読める!
-
個別指導
長泉なめり駅の教室一覧
-
-
社会を生きぬく力が身につく。AIも資格も学べるプログラミングとパソコンの教室
-
集団指導(少人数制) 個別指導
すべての口コミを見る体験者:小3/女の子
体験日:2026/04
教えて出来たことをすぐ褒めてくれやる気を出してくれる!体験した本人が実感して自ら回答初歩から教えて貰える、始めはゲーム感覚から始めて、最終的にはパワポ等で発表等、パソコンも発言力も付けばありがたい。少し遠いがほぼ一本道な為、特に問題なし、目の前がコンビニなので目印になり分かりやすい。入口から教室まで頑張った子たちの表彰写真など、あり目標などが飾ってあり良いと思う。始めてのパソコン教室なので設定が安いか高いかはよく分からず、ただスポーツ関係と違い技術的な事なのでこれぐらいなのでは、と考えてます。やはり出来たことに対して褒めていただけ子供も嬉しそうだったのが良かったと。教え方もとても優しく親切でした。
長泉なめり駅の教室一覧
-
-
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会の急速なデジタル化により、10年後には現在の仕事の半分がAIに置き換わるとも言われています。今の小学生が大人になる頃には、新しい職業が増え、より高いデジタルスキルが求められる未来が待っています。
-
大学入学共通テストで「情報」が必修化される理由は?
2025年(令和7年)1月から、大学入学共通テストに「情報」科目が追加され、主に国公立大学で必須となります。社会で必要なデジタルリテラシーや、AI・データサイエンスなどの知識を基礎から学ぶ機会を広げるためです。
-
コエテコとは?
コエテコは、全国の子ども向けプログラミング・ロボット教室情報を網羅した最大級のポータルサイトです。ご家庭に最適な教室選びをサポートします。
長泉なめり駅の体験レッスン参加者の声
-
大橋校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2026/06
初めての体験だったので難しい部分もあったかとは思うのですが、授業中は恥ずかしながらも笑顔で楽しんでおり、体験に行って本当に良かったなと思います。
初めての環境や人に緊張をする子どもですが、先生方の話し方や雰囲気も優しく丁寧で、帰り際に子どもがすごく楽しかったと言っていました。授業を聞いていて言葉の意味が難しく理解できていないだろうなと思う部分は所々ありましたが、勉強して行く上でそれも理解していくだろうと思います。子どものペースで続けていけそうだなと思いました。他の習い事が近く毎週自転車で行く場所なので子どもも覚えやすく通いやすいだろうなと思います。時間帯にもよると思いますが、少人数で生徒さんたちや先生方が静かに集中して学習されていてとても良い雰囲気だなとかんじました。今はまだプログラミングに対してほぼ知識がない状況なので、他の教室も見つつ検討しております。体験が終わった後に先生からメールをいただき、子どものことを褒めてくださり、やる気に繋がるなと大変嬉しく思いました。
続きを読む(367 字) -
本牧教室
体験生体験者:年中/男の子
体験日:2026/05
クリック操作、タイピング操作ともに難しい部分もありますが、子どもの興味があるならば、始めてもいいのかなと思います。
授業内容やカリキュラムについてな、丁寧に説明してくださり、当日も優しく対応してくださいました。ありがとうございました。家庭でも出来そうな内容だと思いました。一方で、やはり自宅ではない環境で取り組む方が集中できる気もしました。駐車場がないので、遠方からは通いにくいと思います。大通りに面しているので、子どもだけで通う場合は注意が必要かもしれません。余計なものがなく、集中しやすい内装だと思います。ただ、ビルが少し暗めかなと感じました。料金設定は、他の習い事と大きく変わりませんでした。あとは、実際のレッスンを受けてみてから判断したいと思います。個別指導との説明でした。子どもに手厚い指導をしてくれることを期待したいです。
続きを読む(309 字)
体験者:小2/男の子
体験日:2026/06
習い事未経験の小2の子なので、大人の話がちゃんと聞けるかが心配だったのですが、丁寧で優しい説明のお蔭でちゃんと聞けていました。低学年のため、少し難しい言葉に戸惑ってしまう場面もありましたが、すぐに気づいて低学年の子にも分かりやすい説明を加えて下さっていました。Scratchに惹かれて体験教室に参加したのですが、MESHやmicro:bitにも興味を示していました。プログラミングがPCの中だけの事ではなく、手元のセンサーや物を動かす事もできるという感覚が掴めてよいと思いました。駅から徒歩10分以内と近いです。建物も分かりやすく、駐車場も十分にあるようです。プログラミング教室のイメージとしては無機質な感じなのかと思ったら和室で意外でしたが、掘りごたつなので正座をしないでいいのがよかったです。リラックス&集中できそうでした。他の習い事と比較したら回数の割には高めだと思いますが、追加で購入し...