2026/06/27(土)版
品川区のパソコン教室 一覧【2026】
-
ゼロから始めて3年でプログラミング言語「Python」がかける、読める!
-
個別指導
品川区の教室一覧
-
-
【無料体験随時実施中!!】子どもと一緒にミライを創る
-
集団指導(少人数制) 個別指導
すべての口コミを見る体験者:未就学児・園児/男の子
体験日:2026/06
小さい子どもに対しても分かりやすく、優しく丁寧に前向きになるよう教えてくださっていました。体験の一部分ではありますが、幅広い年齢の子どもに対して前向きに取り組めるものと感じました。自宅からも徒歩圏内で、バス停も近いので、幅広い人が通いやすく便利だと思いました。子どもの目線に合わせたりして、子どもが質問しやすい状況を作ってくださっていると感じました。同業他社と比較してのことではありませんが、今行なっている習い事と比較しても月謝の部分は少し高いように感じてます。下の子は初めてパソコンを触ってみたにもかかわらず、投げ出さずに取り組めたのは親としても嬉しいポイントでした。
品川区の教室一覧
-
-
小学生から通える!ジュニア・プログラミング検定対応の個別指導教室
品川区の教室一覧
-
ICTプログラミング教室は、ロボットプログラミング教室人気No.1の称号を獲得!
-
個別指導
品川区の教室一覧
-
-
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会の急速なデジタル化により、10年後には現在の仕事の半分がAIに置き換わるとも言われています。今の小学生が大人になる頃には、新しい職業が増え、より高いデジタルスキルが求められる未来が待っています。
-
大学入学共通テストで「情報」が必修化される理由は?
2025年(令和7年)1月から、大学入学共通テストに「情報」科目が追加され、主に国公立大学で必須となります。社会で必要なデジタルリテラシーや、AI・データサイエンスなどの知識を基礎から学ぶ機会を広げるためです。
-
品川区でおすすめの子供向けプログラミング教室は?
品川区のおすすめプログラミング教室・ロボット教室は、コエテコの専用ページでご紹介しています。授業形式や対象学年、周辺教室の一覧、実際の保護者の口コミなどから、お子さまに合った教室を探せます。
-
品川区で口コミ評価が高い教室は?
コエテコでは、品川区の教室を「口コミが多い順」「口コミの評価順」で一覧表示できます。口コミを参考に、気になる教室の体験に申し込むことも簡単です。
-
品川区でMinecraftで学べるプログラミング教室は?
品川区でMinecraft(マインクラフト)を使ってプログラミングを学べる教室も、コエテコの特設ページから探せます。
ほかにも、学年や授業形式、教材(Scratch、Roblox、Python、レゴなど)など、多様な条件で教室検索が可能です。 -
コエテコとは?
コエテコは、全国の子ども向けプログラミング・ロボット教室情報を網羅した最大級のポータルサイトです。ご家庭に最適な教室選びをサポートします。
品川区の体験レッスン参加者の声
-
西新校
体験生体験者:未就学児・園児/男の子
体験日:2026/06
この度は貴重な機会をいただき、ありがとうございました。 家庭内で検討してみたいと思います。
小さい子どもに対しても分かりやすく、優しく丁寧に前向きになるよう教えてくださっていました。体験の一部分ではありますが、幅広い年齢の子どもに対して前向きに取り組めるものと感じました。自宅からも徒歩圏内で、バス停も近いので、幅広い人が通いやすく便利だと思いました。子どもの目線に合わせたりして、子どもが質問しやすい状況を作ってくださっていると感じました。同業他社と比較してのことではありませんが、今行なっている習い事と比較しても月謝の部分は少し高いように感じてます。下の子は初めてパソコンを触ってみたにもかかわらず、投げ出さずに取り組めたのは親としても嬉しいポイントでした。
続きを読む(285 字) -
イオンモール各務原インター校
体験生体験者:小4/男の子
体験日:2026/02
料金も高くなく、自分で行きたい日を決められるのが他の教室にないのでとてもいいなと思った!
とても丁寧に説明してくれてわかりやすかったし他の兄妹のことも気にしてくださってとてもありがたかった私はプログラミングについて全然分からないがこれから授業でも必須になるし将来に役立ちそう駐車場の混み具合がちょっと気になるが待っている間に買い物なども出来るのはとても良いとてもキレイな環境で一人一人個室でないけどパーテーションがあるのも安心だしヘッドホンなども衛生的であった他のプログラミングと比べて同じくらいのねだんであったが子どもなので急な病気などがキャンセルになってしまうのはなかなか辛いところがある子どもは体験終わった後にめっちゃ楽しかった!とニコニコしていました!学校でも学校のクラブでもスクラッチやっているので抵抗もなかった!
続きを読む(317 字)
体験者:小2/男の子
体験日:2026/06
習い事未経験の小2の子なので、大人の話がちゃんと聞けるかが心配だったのですが、丁寧で優しい説明のお蔭でちゃんと聞けていました。低学年のため、少し難しい言葉に戸惑ってしまう場面もありましたが、すぐに気づいて低学年の子にも分かりやすい説明を加えて下さっていました。Scratchに惹かれて体験教室に参加したのですが、MESHやmicro:bitにも興味を示していました。プログラミングがPCの中だけの事ではなく、手元のセンサーや物を動かす事もできるという感覚が掴めてよいと思いました。駅から徒歩10分以内と近いです。建物も分かりやすく、駐車場も十分にあるようです。プログラミング教室のイメージとしては無機質な感じなのかと思ったら和室で意外でしたが、掘りごたつなので正座をしないでいいのがよかったです。リラックス&集中できそうでした。他の習い事と比較したら回数の割には高めだと思いますが、追加で購入し...