2026/06/28(日)版
自由ヶ丘駅のパソコン教室 一覧【2026】
-
【無料体験随時実施中!!】子どもと一緒にミライを創る
-
集団指導(少人数制) 個別指導
自由ヶ丘駅の教室一覧
-
-
月々3,000円(別途コース料金有)で回数や期限を気にせず、納得するまで学べるプログラミング教室
-
集団指導(少人数制)
自由ヶ丘駅の教室一覧
-
-
社会を生きぬく力が身につく。AIも資格も学べるプログラミングとパソコンの教室
-
集団指導(少人数制) 個別指導
すべての口コミを見る体験者:小3/女の子
体験日:2026/04
教えて出来たことをすぐ褒めてくれやる気を出してくれる!体験した本人が実感して自ら回答初歩から教えて貰える、始めはゲーム感覚から始めて、最終的にはパワポ等で発表等、パソコンも発言力も付けばありがたい。少し遠いがほぼ一本道な為、特に問題なし、目の前がコンビニなので目印になり分かりやすい。入口から教室まで頑張った子たちの表彰写真など、あり目標などが飾ってあり良いと思う。始めてのパソコン教室なので設定が安いか高いかはよく分からず、ただスポーツ関係と違い技術的な事なのでこれぐらいなのでは、と考えてます。やはり出来たことに対して褒めていただけ子供も嬉しそうだったのが良かったと。教え方もとても優しく親切でした。
自由ヶ丘駅の教室一覧
-
-
子供たちに本物のプログラミングの力を!Python、HTML、C#が学べる!
-
集団指導(少人数制)
すべての口コミを見る体験者:年長/女の子
体験日:2026/05
メッセージのやり取りや、実際にお会いした感じはとても印象が良かったです。教え方もお上手で私も見習いたい位に丁寧でした。スクラッチの文字がまだ出来ない漢字だったのと内容が少し難しく感じましたが平仮名にして頂ければ慣れそうです。小さな成功を沢山与えて欲しいです。雨でしたが保育園から徒歩、バス、自転車で通えるため問題ないです。勿論、もっと近所であれば良かったですが全く問題ないです。コンパクトですがIT企業の応接間らしく遊び心があり綺麗で良かったです。トイレも近く安心です。ロボット系と比較すればリーズナブルですが気持ち安くなると有り難いです。 家賃、人件費、ロイヤリティ、利益を考える妥当かも知れません。土屋先生が安定感があり娘を1人の人間として尊重しながら教えて下さいました。娘も気に入った様子で体験後に予約するように言っておりました。先述通りスクラッチの文字が平仮名希望、小さな成功を沢山させ...
自由ヶ丘駅の教室一覧
-
-
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会の急速なデジタル化により、10年後には現在の仕事の半分がAIに置き換わるとも言われています。今の小学生が大人になる頃には、新しい職業が増え、より高いデジタルスキルが求められる未来が待っています。
-
大学入学共通テストで「情報」が必修化される理由は?
2025年(令和7年)1月から、大学入学共通テストに「情報」科目が追加され、主に国公立大学で必須となります。社会で必要なデジタルリテラシーや、AI・データサイエンスなどの知識を基礎から学ぶ機会を広げるためです。
-
コエテコとは?
コエテコは、全国の子ども向けプログラミング・ロボット教室情報を網羅した最大級のポータルサイトです。ご家庭に最適な教室選びをサポートします。
自由ヶ丘駅の体験レッスン参加者の声
-
本牧教室
体験生体験者:年中/男の子
体験日:2026/05
クリック操作、タイピング操作ともに難しい部分もありますが、子どもの興味があるならば、始めてもいいのかなと思います。
授業内容やカリキュラムについてな、丁寧に説明してくださり、当日も優しく対応してくださいました。ありがとうございました。家庭でも出来そうな内容だと思いました。一方で、やはり自宅ではない環境で取り組む方が集中できる気もしました。駐車場がないので、遠方からは通いにくいと思います。大通りに面しているので、子どもだけで通う場合は注意が必要かもしれません。余計なものがなく、集中しやすい内装だと思います。ただ、ビルが少し暗めかなと感じました。料金設定は、他の習い事と大きく変わりませんでした。あとは、実際のレッスンを受けてみてから判断したいと思います。個別指導との説明でした。子どもに手厚い指導をしてくれることを期待したいです。
続きを読む(309 字) -
西新校
体験生体験者:未就学児・園児/男の子
体験日:2026/06
この度は貴重な機会をいただき、ありがとうございました。 家庭内で検討してみたいと思います。
小さい子どもに対しても分かりやすく、優しく丁寧に前向きになるよう教えてくださっていました。体験の一部分ではありますが、幅広い年齢の子どもに対して前向きに取り組めるものと感じました。自宅からも徒歩圏内で、バス停も近いので、幅広い人が通いやすく便利だと思いました。子どもの目線に合わせたりして、子どもが質問しやすい状況を作ってくださっていると感じました。同業他社と比較してのことではありませんが、今行なっている習い事と比較しても月謝の部分は少し高いように感じてます。下の子は初めてパソコンを触ってみたにもかかわらず、投げ出さずに取り組めたのは親としても嬉しいポイントでした。
続きを読む(285 字)
体験者:未就学児・園児/男の子
体験日:2026/06
小さい子どもに対しても分かりやすく、優しく丁寧に前向きになるよう教えてくださっていました。体験の一部分ではありますが、幅広い年齢の子どもに対して前向きに取り組めるものと感じました。自宅からも徒歩圏内で、バス停も近いので、幅広い人が通いやすく便利だと思いました。子どもの目線に合わせたりして、子どもが質問しやすい状況を作ってくださっていると感じました。同業他社と比較してのことではありませんが、今行なっている習い事と比較しても月謝の部分は少し高いように感じてます。下の子は初めてパソコンを触ってみたにもかかわらず、投げ出さずに取り組めたのは親としても嬉しいポイントでした。