掲載数No.1プログラミング教室・ロボット教室検索サイト

ディズニーキャラクターとプログラミングを学ぶ!「テクノロジア魔法学校」が法人向けプランキャンペーン開催中!!

Sponsored
『アラジン』『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『美女と野獣』……

ディズニーの可愛いキャラクター達とプログラミングを楽しく学べるのが「テクノロジア魔法学校」です。

本格的なディズニーのデジタル作品を制作しながら、4つの言語(HTML/CSS・JavaScript・Processing・Shader)を学べます。プログラミング全般に通じる基礎力を身に付けることができ、Scratchの次の教材として、テキストコーディング初心者に最適な教材となっています。


そんな「テクノロジア魔法学校」が2020年11月より、学習塾・民間プログラミングスクール向けの法人向けプランを開始したとのこと!プログラミングに興味がある女の子にも魅力的に映るでしょう。

この記事では「テクノロジア魔法学校」の魅力や、教材として導入する方法を詳しく解説します。
記事の末尾にはキャンペーンのご案内もございますので、ぜひ最後までご覧ください。

「テクノロジア魔法学校」とは?


小学生が通うプログラミングスクールでは、プログラミングの概念を身につけるビジュアルコーディングソフトのScratchから学習を始めるケースが多くあります。「テクノロジア魔法学校」は、Scratchの次の教材としてテキストコーディングを本格的に学び始めるのに最適な入門教材だといえるでしょう。
 
「テクノロジア魔法学校」はWebデザイン・ゲーム制作・メディアアートの3つの領域で実際にデジタル作品を作りながら、初心者に最適な4つの言語(HTML/CSS・JavaScript・Processing・Shader)を横断的に学ぶ「クロスカテゴリー学習」を採用しています。入門編から応用編まであわせてたっぷり184レッスン。ユーザーに占める女性の割合が55%と高いのも特長です。

「テクノロジア魔法学校」のレッスンの特徴

「テクノロジア魔法学校」は、ディズニー作品を題材にしたレッスンをベースに、美しい映像のなかでプログラミングを学べます。
 
ここからは「テクノロジア魔法学校」のレッスン内容を具体的に紹介します。

具体的なレッスン例


「テクノロジア魔法学校」は入門編・基礎編・応用編を含む全7章、184レッスンで構成されています。
 
洞窟から『アラジン』を脱出させるために横スクロールゲーム制作を体感したり、『塔の上のラプンツェル』のメディアアートでランタンの打ち上げを再現するなど、子供たちが夢中になって取り組める、わくわくするレッスン内容が豊富に盛り込まれています。
 
また、「テクノロジア魔法学校」は中学校・高等学校の累計導入校数 No.1(※)の実績があるプログラミング必修化対応教材(ライフイズテックレッスン)と同じ学習システムを採用しています。
 

作品完成までに細かくゴールが設定されているため、受講生が飽きずに学習を続けることができます。

※日本マーケティングリサーチ機構調べ。
調査概要:2020 年 12 月期_実績調査

民間スクールに嬉しい3つのポイント

Scratchの”次の教材”として、今後のニーズをカバー

小学校に続き、中学校や高校でも必修化が予定されているプログラミング。本格的なテキストコーディングの学校導入が進むなか、テクノロジア魔法学校は、テキストコーディングが”楽しく学べて好きになる”プログラミングの基礎固め"におすすめの教材です。

Scratchも学んだし、本格的なプログラミングにステップアップしてみたいな」という保護者・生徒のニーズを満たせるのが大きな特長と言えるでしょう。
 
Webデザインでは、基礎的なWeb制作用言語からワンランク上のJavaScriptを使用したレッスンまでカバーしています。プログラミングの基礎を理解することで、Webサイトの成り立ちが理解しやすくなります。
 
ゲーム制作では、パズルゲームやレースゲームなどを作りながらゲームの基本的な構造を学べます。アルゴリズムの基礎から物理や数学の知識まで、ゲーム感覚で理解を深めていけるでしょう。
 
そして、動くアート作品を作れるのがメディアアートです。Processingという言語を用いてCGを生成し、表現力豊かなアート作品を作る喜びを体感できます。

②自走型レッスンで講師への負担を軽減

学びやすさに徹底的にこだわった「テクノロジア魔法学校」は、学習者一人でも教材を進めていける自走型プログラムです。
 
1レッスンごと10〜20分程に設定され、ストーリー仕立てで進められるスタイルで、生徒がつまずきづらいプログラムになっています。

管理画面から生徒の学習進捗を一括で管理できるので、1人1人のペースに合わせて対応しやすいのも大きなメリット。大人数の生徒がいるスクールやオンラインレッスンにおいても、講師の方の知識と経験に頼らずに指導しやすい教材です。

③集客用素材もご提供!魅力的な集客が簡単に!


ご提供の宣伝素材を使ってプロモーションに活用することも可能です。魅力的なWebサイトやチラシも簡単に作成できます。
 
「プログラミングは難しそう」「男の子ばかりで通いづらい」といったイメージを持つ層にも、ディズニーキャラクターでひと味違ったアプローチができます。

「テクノロジア魔法学校」導入に向け
Web教材使用料が無料になるキャンペーン実施中!

ここからはプログラミング教室様向けのお得なキャンペーン情報」をご紹介していきます。

(4月末まで!)Web教材使用料が無料になるキャンペーン実施中!

ディズニーの魅力が詰まった「テクノロジア魔法学校」は、2021年4月30日(金)までプログラミング教室様向けのキャンペーンを実施中です!

4月末までのお申込みで、導入時の初期費用としてかかるWeb教材使用料が無料になります!

また、アカウント数も1名からお申込みいただけるため、少人数から始めたい学習塾・民間プログラミングスクールにぴったりなキャンペーンとなっています。

直接問い合わせる

コエテコ 読者会員募集!

いいね!すると、プログラミング教育に関する最新情報や
セミナー情報などを定期的にお届けします。

  • # セミナー情報

  • # 数値レポート

  • # FC募集

新たなスキル「プログラミング教育」を先取りしませんか? 今後のプログラミング教育流れ図
今から、先取りしませんか?
コエテコ経由の体験申し込みでアマギフ2000円分プレゼント!
お近くの教室を探す →

あわせて読みたいガイド

ガイドを読めばプログラミング教育がスッキリわかる!
プログラミングまるわかりガイドを読む

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめ