掲載数No.1プログラミング教室・ロボット教室検索サイト

三脚にも簡単取り付け!GIGAスクール端末対応iPadホルダー「i-cho(イーチョ いい調子)」発売中

ユーレカ工房より、児童・生徒用のiPadを安全・簡単に三脚に取り付けるホルダー「i-cho(イ-チョ・いい調子)」が発売中です。

学校で多く使われている「ロジクール製のキーボード付きケース(RUGGED COMBO 3)」に適合したiPadホルダーです。

RUGGED COMBO 3に対応したホルダー



現在、児童・生徒用のiPadのケースは、ロジクール製のキーボード付きケース(RUGGED COMBO 3)が多く使われています。

非常に丈夫なケースなのですが、厚みがあるためにケースから外して三脚に取り付ける際に落下事故の原因になりやすい問題があります。
再度ケースを戻す際に画面が割れた、ホルダーから外れて落下したといった声が現場から出ているとのこと。

そのような課題を受けて、しっかり固定できるホルダー「i-cho(イーチョ いい調子)」が開発されました。
すでに購入済みのタブレットスタンドやカメラ用の三脚にも取り付け可能です。

商品購入ページ
https://sorameguri.thebase.in/items/59764630

ユーレカ工房公式ページ
https://eureka.niigata.jp/index.html

ライターコメント

学校での「あるある」に着目したアイデア商品です!
たしかに、iPadを三脚に取り付けるときに、画面の割れや落下事故につながりやすいですよね。
すでに取り付けの際の不便を感じている方も多いのでは?

安くない端末ですし、しっかりと危険対策をしておきたいところです。
授業等で撮影を行う方はチェックしてみてはいかがでしょうか!
新たなスキル「プログラミング教育」を先取りしませんか? 今後のプログラミング教育流れ図
今から、先取りしませんか?
コエテコ経由の体験申し込みでアマギフ2000円分プレゼント!
お近くの教室を探す →

あわせて読みたいガイド

ガイドを読めばプログラミング教育がスッキリわかる!
プログラミングまるわかりガイドを読む

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめ