コードアドベンチャーのコース・料金詳細
運営本部: 合同会社ドリーマーズギルド
〇更なるプログラミングの高みに挑戦
【到達目標】
・ゲーム開発を通じてさらなる応用力と創造性をトレーニングします。
対象学年 | 詳しくはお問い合わせください。 |
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受講回数 |
月3~4回(最短約1年) ※教室によって授業回数が異なります。 |
受講時間 |
45分~50分 ※教室によって授業時間が異なります。 |
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※ 表示料金は全て税込です。
※ 教室によって提供コース・料金は異なる場合があります。詳細は各教室にお問い合わせください。
ゲーム開発クラスは、コードアドベンチャーの集大成ともいえる最終ステージ。
これまで培ったスキルを応用し、自分だけのゲームを開発することに挑戦します。アクションゲームやパズルゲームなど、多彩なジャンルの制作を通じて、創造力・応用力・課題解決力を総合的に鍛えることができます。
授業では、ゲーム開発の基本的な流れを学びながら、企画・設計・プログラミング・デバッグまでを実践的に体験。
実際のプログラマーが行う工程を疑似体験することで、開発の全体像を理解できます。
さらに、チームでの協力やアイデアの共有など、協働的な学びも経験できるのが魅力です。
教材は、わかりやすい動画解説と講師の個別コーチングを組み合わせ、難易度の高い課題でも安心して取り組める設計。
完成したゲームを動かす達成感は、次の学びへ進む大きな原動力になります。
このクラスを修了することで、単なる学習にとどまらず「自分で創り出す力」を実感し、プログラミングを一生もののスキルとして活かしていけるようになります。
デバッグやチーム開発などのプログラマーの仕事の疑似体験も可能です。
※ 教室によって提供コース・料金は異なる場合があります。詳細は各教室にお問い合わせください。
〇プログラミングの世界へようこそ! 【到達目標】 ・パソコンの基本操作(クリック、ドラッグ)がわかる。 ・コードアドベンチャー動画サイトを使いこなすことができる。 ・プログラミングの初歩...
〇プログラミング的思考の一歩目を 【到達目標】 ・「ループ/多重ループ(繰り返し)」を学習する。 ・「条件分岐」「ループ+条件分岐」を学習し応用力を身につける。 ・トライ&エラーを繰り返...
〇中学〜高校レベルの思考力を育成 【到達目標】 ・「変数/配列/関数」など中学レベルの考え方を身につける。 ・より難しい応用問題にチャレンジ。思考力を養う。 ・自分で課題を決め、創造カを...
〇テキストプログラミングに挑戦 【到達目標】 ・いままでのビジュアルプログラミングをテキストプログラミングに切り替える。
運営本部 | 合同会社ドリーマーズギルド |
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スクール名 | コードアドベンチャー |
カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
対象学年 | 小学校1年生~新中学2年生までの受講を想定して授業を設計していますが、「もっと早くから受講させたい」「中学3年生でも習わせたい」というご家庭のご相談も受け付けています。 |
備考 | 授業は個別対応型+映像教材のハイブリッド形式です。 |