コードアドベンチャー 中里校の口コミ・評判
授業形式: 個別指導
対象学年: 小学校1年生~新中学2年生までの受講を想定して授業を設計していますが、「もっと早くから受講させたい」「中学3年生でも習わせたい」というご家庭のご相談も受け付けています。
4.45(181件)
体験者:小1/男の子
体験日:2022/04
対応はとても良かったです。体験時間中ずっと子供達の対応をしてくださり、安心して任せる事ができる教室だと思います。他の教室のカリキュラムがわからないので、比較的対象がない為普通にさせて頂きましたが。初めての子でも学びやすいと思いました。駐車場はありましたが、民家の中にある教室だったので送迎時は混雑するかもしれません。教室の内装は可愛いく・ぬいぐるみも置いてあり、緊張せず学べる雰囲気だと思いました。料金設定は、他の教室と比べても平均的な金額設定だと思います。授業回数も平日・土曜日と選べて通いやすいと思いました。息子はマイクラに興味があるので、ゲーム感覚だったそうです。初めてだから先生に声を掛けれなかったが、自分の言葉に気づいて寄り添ってくれた事が嬉しかったそうです。親目線でも同じような思いでした。
体験者:小2/男の子
体験日:2024/11
対応はとても良かったです。プログラミングの必要性、学ぶ上でどんな知識や技術が身につくのか等丁寧に説明して頂けました。また子供達への教え方もすぐに答えを教えるのではなく、子供自身に考えさせた上でよく話を聞くという形で我が家の方針に合っていました。子供が楽しみつつ、自身で考えて課題をクリアしていける教材と感じました。1点、動画授業と言う形で、Youtubeのゲーム実況のような映像授業を各々見て課題を進めていく形なので、合う合わないがあるかもしれません。目の前に公園があり、早くついても遊んで待つことが出来ます。見通しもよく安全と感じました。少々手狭なので人数が集まると多少息苦しく感じるかもしれません。机や椅子は普通の物でした。月4回でこのお値段は多少安く感じます。近隣のプログラミング教室よりは安いのではないでしょうか。教材が凝っており、マイクラを普段やっている子供たちは馴染みのある空間で、...
この度は体験会にお越しいただきありがとうございました! また貴重なご意見、ありがとうございま...
体験者:小2/男の子
体験日:2024/11
丁寧でわかりやすく好印象でとても良かったとおもいます。方針や内容に不満はありません。こどもが興味のある内容で遊びながら学べる感じがとてもいいとおもいました。将来的に役に立ちそうです。駐車場もひろく学校や家からも近いのでとても便利です。ただ、生徒の数次第で駐車場がいっぱいになる可能性もあるのかな。他を知らないので比べられないが良いと思います。広すぎず狭すぎずといった感じかなと。だいたい一般的な設定かなとおもいます。他の習い事と同じくらいで将来への投資と思えば安いかなと。ゲームしている感覚で様々なことを体験できているのが親としてもみていて楽しく学んでいると感じます。
体験者:小4/男の子
体験日:2024/10
楽しく、教え方がわかりやすかったです。自宅で行うプログラミングが楽しくなるイメージができました。できれば同じ教師でお願いしたいと思いました。楽しく、色んな知識が身につく事ができると思いました。自分で問題を解くのがすごく楽しかった。自宅から遠いので近くにあるともっと通いやすいと思いました。駅近にあると助かります。体験の雰囲気はよく、集中できる環境でした。椅子も座りやすかったのでとても集中づきました。金額は、通い料金設定だと思います。振替もできるので、心配なく通う事ができるかなと思いました。親としての要望は、その子のレベル、成長に合わせての指導をして頂けるとうれしいです。
体験者:小3/男の子
体験日:2024/10
優しく丁寧で、口調も穏やかだったのでとても好印象でした。子供の性質や本質をよく理解されているなと思いました。本人の大好きなマインクラフトなので、体験後も楽しかった!まだやりたかった!と言っていました。車でしか通えないところが少し不便かなと思いました。大通りから1本入ったところにあるので、少し人気がなく夜暗くなると心配かなと思います。外観は古く感じましたが中はリフォームされていてとても綺麗でした。入口の階段が急なので少し危ないかなと思いました。想定より少し高いかなと感じました。ただ、プログラミングは自宅では教えられないですし仕方ない部分もあるのかなと思いました。子供がのんびりおっとりしたタイプなので、根気よく待ってくれる対応でとても良かったと思います。
体験者:小2/男の子
体験日:2024/09
丁寧に子供目線で対応してくれました。私だとついつい口が出てしまったりしてしまいますが、子供の様子を見ながら優しく声をかけてくれたりして良かったです。子供が興味のあるマイクラだったので、初めから楽しそうでした。またパソコンを使用した事はありませんでしたが、少し教えて頂いただけでも興味津々でした。駅前にしようか?Mパークにしようか迷い中です。Mパークですと親も時間が潰せるし、駐車場がたくさんあるので助かります。しかし通学がトヨタ自動車が近い為、道が混むのが難点…駅前は送り迎えの際、待つ場所がない。明るくて良いと思います。Mパークでも教室が奥にあるので、思っていた以上に静かでした。現在では習っている習い事の中で1番高い!しかしプログラミングはどこの教室も高いです。その中でも当校は良心的な価格だと思います。明るく清潔感のある教室です。また先生も温厚そうで優しそうな先生でした。教材も子供が興味...
受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2024/10/24
先生はとても優しく、教室の雰囲気がとても良いようです。楽しんで通っています。子供の好きな教材で、スキルアップできるので長く続けられそうで良いと思います。学校の近くで、慣れた道を通るので、通塾に安心感があります。ごちゃごちゃせず清潔感もあり、子供が静かに集中できると思います。丁度良いと思います。もし週4設定があっても、申し込むと思います。子供が、1番楽しい!といって喜んでかよっています。毎回出来ることが増えていくのが嬉しいようで、親としても通塾させて良かったと喜んでいます。特にありません。
体験者:小1/女の子
体験日:2024/09
子供の目線に合わせて導いてくださいました。出来れば実際に教える講師の方に研修していただきたかったです。研修時には、講師の方がついてくださり丁寧に教えて頂いたが、実際には動画中心で講師の方は分からないところを教えるというのが少し不安ではある。このため、環境さえ整えれば自宅である程度予習復習が出来るのが良いと思った。駐輪場ありがたいです。交通量は全く無いわけでは無いですが、飛ばす車もない場所なので安心です。子供が楽しく通えそうな雰囲気でした。マイクラの雰囲気は教室外からも判り、楽しそうでした。特に高いとも低いとも感じませんでした。これで本当に動画のみでしたら高いですが、学ぶ場所と講師のアドバイスつきなら妥当と思います。アドバイス具合がどの程度なのかまだ不明な為評価は4です。楽しそうに研修を受けていました
この度は、体験会へご参加いただきまして、誠にありがとうございます。子供が楽しく通える教室を作り...
受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2024/10/07
少人数のためひとりひとりに掛けられる時間が多く、質問のしやすい印象です。基本を何度も確認できるカリキュラム構成で、小学生でも理解できて良いと思います。大阪、京都どちらからもアクセスの良い駅から近く、通いやすいです。教室は少人数の授業には十分以上の大きさで、新しさを感じます。良心的で続けやすい価格のため、他の習いごと両立して通わせることができます。
受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2024/10/04
年齢に合わせた指導をしてくださるので、子供も安心して通っています。解らないところも聞きやすい様子です。動画を見ながら自分のペースで進めていき、解らないところは聞いていくスタイル。保護者は見られない。駅から近い為、電車でも行きやすい。駐輪場も確保されているので、そのスペースに止めている。広々ととしていて子供には開放感があるように思う。窮屈な感じや雰囲気はなく夏も涼しく過ごせた。集団で動画を見ながらなので価格設定はやや高いと感じるか1時間しっかりと見てくれている安心感からは価格的には良いと思う。ハロウィーンパーティーがあり楽しみにいている。イベントを開催してくれ感謝している。子供がトイレに行くのを嫌がる。暗く怖いらしい。特になし
ありがとうございました! 楽しんで通ってもらえており、こちらとしてもうれしい限りです! ト...
教室名 | コードアドベンチャー 中里校 |
---|---|
住所 | |
アクセス・交通手段 |
古川駅
(約1,400m)
奥の細道湯けむりライン / 東北新幹線 / 秋田新幹線 |
対象学年 | 小学校1年生~新中学2年生までの受講を想定して授業を設計していますが、「もっと早くから受講させたい」「中学3年生でも習わせたい」というご家庭のご相談も受け付けています。 |
カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
対応コース | ゲーム制作 プログラミング ロボット |
教材 | マインクラフト JavaScript ビジュアル言語 |
授業形式 | 個別指導 |
スクール名 | コードアドベンチャー |
運営本部 | 合同会社ドリーマーズギルド |
公式サイト |
https://codeadventure.jp/
※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |