ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
591-600件を表示 / 全735件
体験者:小2/女の子
体験日:2021/02
体験の内容も充実しており、講師陣も知識豊富で子どもへの接し方も親切丁寧。お陰様で楽しい学びとなりました。LEGOの教材なので親しみやすい。授業の進行も個々の考える力を育てるにはちょうど良い時間に感じました。駅から近く、アクセスがとても良いです。教室までの歩道も広く分かりやすい立地でした。新しいビルなので明るく清潔感があります。他に学習塾も入っているので通いやすそうです。入会費、教材費無料で始めやすい。月3回で振替可能なので学校行事等を考えると通いやすいですが、子どもは毎週でも行きたいと言っています。分かりやすい説明で話しやすい講師陣でしたので子どもが積極的に学べる環境だと思いました。
体験者:小3/男の子
体験日:2021/02
子供への接し方もとても良い感じで、良いところも認め褒めて下さるし、事前アンケートで書いていたことを把握して対応してくれたので、信頼できると思った。iPadやロボット、プリントにての体験授業用テキストを使用。スクリーンを見ながらの講義、ロボットの製作、プログラミングと実験で、息子はプログラミングが楽しかったと言っていた。駐車場などはないが、吉祥寺は行き慣れた好きな街なので、心配はしていない。エレベーターがあれば尚良かった。5月に隣に教室が移るので一時的な教室だったようだが、ウッディで暖かみのある、居心地の良い空間だった。仕方ないのだろうが、もう少し月謝がお安いと有り難い。それから、月謝の他に、大会等に出るのにどの位の費用がかかるのか知りたい。先生のお人柄、授業内容、良いところを認め褒めてくれるところが良かった。大会が世界に通じる可能性もありそれも良かった。要望としては、コミュニケーション能力を高められる時間を少しでも確保して欲しい。
体験者:小1/女の子
体験日:2021/01
体験会当日は、小学校1年生の私の子供の他、年長生のお子様が参加していたのですが、二人とも理解できる言葉や説明を志村様から頂きまして、今後も通学させるにも安心だと感じました。また事前のやりとりも講師である志村様からいただき、丁寧なやり取りに非常に安心感を持ちました。レゴのロボ作成キットにて授業いただきました。もともと有名なキットであったので知っておりましたが、初回の体験授業でパラメータ入力での試行をするのが印象的でした。”-”マイナスの概念も、私の子供はここで初めて知ったと思います。押上駅やソラマチは日常的に使用しており、そこから徒歩数分の距離でしたので特に迷うことなくアクセスできました。ビル自体は少し築年数が経っている印象でしたが、教室の内装はきれいにされており、授業で使用するモニターも大きく、後ろに着座しても視聴に問題ないかと感じました。また教材も毎回整理されているようで、非常にありがたく思いました。前述の通り、他のロボット教室と比較すると破格な設定だと思いますし、それ以上の授業内容が得られると思いました。非常にありがたい機会をいただき感謝しております。授業後に子供より、「ロボットのレゴブロック組み立てより、数字を入れて動かすのが楽しかった」という意外な言葉を聞いたので、単純にレゴ組み立てよりも授業目的のプログラミングを楽しんでくれることを期待させてくれました。今後も楽しみです。
体験者:年長/女の子
体験日:2021/02
一人、一人をちゃんと良く見てくれて、この子は○○ですねと的確に褒めて下さる。子どもが興味を持ったことは体験内容から少し外れたとしてもやらせてくれる点はとても良かった。実際にロボットを作り、子供の好きなようにプログラミングをして動かさせてくれた。どの子もとても授業に食いつきがよく楽しそうだった。自転車で通うとなるとうちはまだ小さいので難しい。かといって、歩きといってもまだ一人では難しいかなという印象。入口に生徒さんが作ったのか先生が作られたのかわかりませんが、消毒液を出すロボットがあった。初めて来た子にとっては掴みはばっちりやなと感心した。もう少し料金が安い、もしくは回数が4回であの値段なら即座に入会をしていたと思います。ロボットを作ったあと、自分好みに改造をさせてもらえたところは良かった。自分だけのロボット感が増し、子供も夢中になっていた。
体験者:小4/女の子
体験日:2021/02
体験前の案内から途中のでの説明もとてもわかりやすくて終始安心して見てられる事が出来た。タブレットを使用してロボットを作るところから始まり最終的には障害物を避けながらロボットを動かすところまで進めたのがよかった。車で5分前後で大変通いやすい場所に位置してるのがとても良いが、子供1人で行かせるにはちょっと不安な場所にある。幼稚園の教室を間借りして行っているのが少し気になったが設備は整っていたので問題はないと思う。90分授業が月3回でかつ初期費用がかからないのが有り難い。振替も出来るのがが良いと思う。授業の運び方、子供に対しての対応も自身で考えながら進めて頂けるのがとても良かった。何より子供が楽しそうにまた行きたい。と思える授業をして頂けたのが何より。
体験者:年長/男の子
体験日:2021/02
子供の対応に慣れていて、子供の話も聞きつつ上手に授業を進めてくれました。興味の引き方が上手かったです。一コマの中でロボットを作る、プログラミングをする、と2つの作業があるので子供も飽きないだろうなと思いました。駅近なので帰りに買い物もでき良かった。電車のアクセスは良さそうですが、車の場合は駐車場があるとより助かりました。窓がなく、換気ができているか少し不安でした。中は清潔感があり、整理整頓されていました。入会金なしでこの価格なのでお得だと思いました。振替も無料でできるのはとても助かります。プログラミングとはいえ、ロボットという目に見える物理的な成果物があるのが良いと思った。
体験者:小3/男の子
体験日:2021/02
とても優しかったです。適度なアドバイスなどで、子供もこんなやり方があるのか!と楽しそうでした。ロボット組み立ては今までもした事はあったものの、それをプログラムして動かすというのは初めてでしたが教え方も丁寧で子供も楽しく理解してできていたのでとてもよかったです。駅からもそんな離れていなくて、場所も分かりやすいです。駐輪場も広いので止めやすいと思います。教室はとても綺麗で、コロナ対策として一人一人の間に仕切りなどもあり、よかったです。他をあまり調べていないのですが初期費用がかからないので比較的安いのかな?と思います。先生が優しかった!と言っていました。ロボットの組み立てもプログラムの操作も子供がわかりやすくなっていて終始楽しかったようです。
体験者:小2/男の子
体験日:2021/01
複数のコースで迷っていましたが、それぞれのレベルについての質問などにも丁寧に回答してもらえました。体験会も本人が楽しそうにしていたので、先生との相性はよいのではないかと思います。専門用語などで戸惑うこともあったようですが、おおむね満足しています。90分の授業にはじめは集中できるか不安でしたが、そのようなことはありませんでした。終始楽しく受けられたそうです。体験会は実際より易しい内容だと言うことでしたが、最終的にミッションが達成されてたことに本人がとても喜んでいました。駅から近く、繁華街の中にあるのでアクセスはとてもよいと思います。周辺も明るいので安心して通わせることができそうです。教室や設備はとてもきれいでした。雰囲気も明るく、授業に集中できる空間だと思います。初期費用がかからないところが嬉しいです。月謝は、コースの内容としては妥当な金額なのだと思います。何よりもミッションが成功して達成感を持てたことがよかったと思います。そのような経験を毎授業で得られたら、楽しく続けられると思います。
体験者:年長/男の子
体験日:2021/01
先生は優しく、丁寧な説明でわかりやすかったと思います。子供の理解度に合わせて説明してくださっていて、年長でも一回の説明でタブレットの操作等が指示とおりに出来ていました。わかりやすく、質問等にもきちんと対応してくださっていました。教材は他の教室でも使用しているレゴ教材のようでしたが、安心して使用出来ると感じました。駅から近く、通いやすいです。商店街が続いているので夜も明るく、車の通りだけ気をつける必要がありますが、便利な立地だと思います。広くはありませんが、教材等きちんと整頓されていました。子供がカーペット上で学習している場面があったので、清掃は徹底していただきたいなと感じました。いくつか他の教室も検討しましたが、内容的にリーズナブルかと感じています。紹介されている月謝以外にかかる費用が無いのは安心出来ました。先生が子供の話をよく聞いてくれ、会話を大変にしてくれているイメージでした。また、考えるヒントを与えてくれるので、子供が楽しそうに学習していました。隣のクラスの子供達もイキイキと楽しそうにしていたのが印象的でした。
体験者:小3/男の子
体験日:2021/01
体験前にメールにて詳細をお伝えいただき、体験日をスムーズに迎えることができました。体験中は子供が興味を引き出すような進め方をしてくださっていました。また、子供の些細な話にも耳を傾けてくれていました。教材は教室独自の物を使われていました。90分の授業でしたが、あっという間に感じられました。それだけ、子供が熱心に取り組み、楽しんでいたのだと思います。大通りに面していて、人通りもあるので、子供一人でも自転車で行けそうです。車での送迎も問題なくできる立地です。綺麗な室内で安心できました。テーブルにパーティションが設置されていましたが、密になったら意味は感じられないですが、感染対策を講じられていることを感じられました。初期費用として入会金、教材費がかからないのは有り難いと思いますが、月謝が他のプログラミング教室より高いと感じました。月4回だったらいいなと感じました。体験を始めてすぐに子供が「これやりたい!」と言って、黙々と作業をこなしていました。私が横について教えないといけないかなっと思って体験に参加しましたが、その必要は全くありませんでした。昔からレゴやロボットに興味があったので、ツボにはまったような感じでした。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |