プロクラ 鈴鹿校の口コミ・評判
4.3(749件)
231-240件を表示 / 全749件
体験者:小3/女の子
体験日:2023/10
急なお願いにも快く応じて頂き、すぐに体験の予約をする事が出来ました。親にもわかりやすく説明して頂き、子供にも取り組みやすい体験内容でした。マインクラフトを使用していて子供は取り組みやすそうでした。曜日も選べましたし、月4回の授業も丁度良いです。振替できる点も助かります。家から割と近いですし、イオンの中にあるので、駐車場も広く困る事なく通いやすいです。家からだと公共交通機関は丁度良いのが無いので、車か自転車での通学になります。子供達の作品が壁に貼ってあり作品を見る事が出来ました。机と椅子が綺麗に並んでいて清潔感がありました。他の習い事と比較すると結構高いです。子供がやっている1番安い習い事の倍以上します。授業の回数は月2回の所も多い様なので、4回あって良かったです。マインクラフトを使用している点が子供には良かった様です。先生にもすぐ慣れて、通う意欲が感じられます。
受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2023/10/19
小学生にプログラミングは難しいのかな?と思って子供に聞いてみたことがあるのですが、先生の説明は「よくわかる」と言っていました。エンジニアの方が先生をされていて、子供の考え方に寄り添ってくださるので、「できた!」を積み重ねられているのだと思います。マイクラのワールドが壮大で、毎回楽しみにしています。先生の話を聞いたり、パソコンに向かうだけでなく、テキストを使って考えて書くというステップが、とてもいいと思います。駅から近く、コインパーキングも近くにあります。家からは歩いてもいける距離なので、ありがたいです。教室は、広くて落ち着いた雰囲気なので、集中しやすいと思います。椅子は大人と同じものなので、座りにくそうにしている時があります。他の習い事に比べると、お安くはないですが、プログラミングをこの環境で学べるので、それだけの価値はあると思っています。これまで、何かに意欲的に取り組む方ではなかったのですが、プロクラにはとても前向きで、楽しみに通っています。先生との距離が近いので、わからない時はすぐに聞けたり、お友達の話を聞いて「なるほど!」と思うこともるようです。毎週、先生やお友達に会えるのも嬉しそうです。
投稿してくださり、ありがとうございます! お子様が意欲的に取り組まれているとのこと、嬉しいで...
受講時:小3~現在/女の子
投稿日:2023/10/15
とてもご丁寧に指導していただいています。優しくて、フレンドリーな先生で、楽しそうです。もともとマインクラフトが好きだったので教材については大満足です。カリキュラムも少しずつ、複雑になっていますがちゃんと理解してるので、子供の吸収力はすごいなと思いました。もっと教室数が増えれば良いなと思います。地域差が出てしまい、しょうがないとは思いますが今後に期待。小さいですが、明るくて清潔感のある教室です。机や椅子、玄関も綺麗で問題ありません。最近少し値上がりしてしまったので残念です。ですが社会全体が値上がりしているため、仕方がないと思います。飽き性の子供が集中して、取り組んでいるようで驚きました。先生の工夫があってこそだと思います。子供の性格に合わせていただき、ありがとうございます。
体験者:小3/男の子
体験日:2023/09
とても優しく丁寧で子供に楽しく授業を教えていただきました。さすが塾の講師の先生だなという感じでした。マイクラを使った教材で普段からゲームでしているものだったので、とても興味深くやってました。家から徒歩10分圏内ですし、塾の中にあるので安心だなと思いました。実際に習う校舎ではない方で受けたので詳しくはわかりません。高石校舎になりますが、とてもきれいですし土足ではなかったのが、驚きでした。トイレもきれいにされていて、机や椅子などもきちんとしたものでした。高額なら習い事というのは聞いていましたがかなりでびっくりしました。塾の方も検討していたので同時に2つはきびいかなと思いました。マイクラの教材が子供も親もすごく関心ありましたが、子供は思っていた物と違ったようです。どうしてもいつものマイクラのイメージが離れないようです。
体験者:小2/男の子
体験日:2023/09
普通な先生だったと子供は話しています。あまり小さい子供に対して教え慣れていないかなぁと感じました。熱意は凄く感じられる先生でした。プリントに沿ってレッスンが行われました。わかりやすい内容で、最初は簡単だったけど、どんどん難しくなっていったと子供は話しています。で 家から近いし、駅からも近いので、アクセスは良いと思います。近隣の駐車場は高いので、その点がネックです。学校の教室の狭いバージョンな感じでした。落ち着いて過ごせる雰囲気でした。学校と同じような椅子でした。月額一万円以上に加えて、入会費用などの初期費用もかかるので、裕福な家庭以外の家庭は家計が厳しくなると思います。にわとりがいっぱい出てきたのが一番面白かったと子供は話しています。他にもプログラミング教室を習っているのと、家でもスイッチでマインクラフトのゲームもやっているので、レッスンもマイクラの世界が味わえて楽しかったみたいです。
体験者:小3/男の子
体験日:2023/09
先生はとにかく褒め上手で、前向きな発言がとても多くて感心しました。子供の相手も慣れていらっしゃる様子で、本番の授業でも楽しい授業をしてくれそうだなと感じました。学校の先生よりも距離が近く親しみやすい印象なので、そういう大人の存在は子供にとっても貴重なのかなと思います。マイクラを使ったプログラミング学習なので、とにかく子供ウケは良いです。プログラミングの作業自体はScratchとあまり変わらないように感じましたが、世界観が凝っていて美しい点が魅力的でした。毎月一回あるという発表の場が、子供の成長に良い影響を与えそうだなと思いました。駐輪場もありましたしバス停も近いので、高学年になれば子供だけでも通えそうです。車での送迎は想定していないので、駐車場のことは聞きませんでした。教室はやや狭いかとは思いますが、窮屈という程ではありませんでした。ドアに大きな窓があり、教室内が見えるのは何となく安心しました。プログラミング教室は他の習い事に比べると高価なので、こちらも妥当な金額だろうと思います。学習塾の生徒さんですとプログラミング教室の授業料が下がるそうなので、塾とプログラミング両方を探しているという方には良いのでは?
この度は体験していただきまして誠にありがとうございます! 短い時間ではありましたが、お子さま...
体験者:小2/男の子
体験日:2023/09
とても優しく、わからないと机まで来て頂いたりして、対面ならではの指導で伝わりやすいので、良かったと思います。子どもが好きそうなゲームだったので、興味をもつと思います。今後授業でも役に立ちそうだと思います。イオン内なので、駐車場にも困らないので助かります。待ち時間も有効活用できそうです。壁にこどもと同じ画面を映されて、わかりやすかったです。また設備はシンプルでいいと思います。少し高めではありますが、手ぶらでいけるのはありがたいです。他のプログラミング教室よりも安いくらいでした。こどもが興味をもつゲームで、何より楽しんでいたのが良かったです。これから早く通いたいと言います。
体験者:小3/男の子
体験日:2023/09
講師が大学生の方で、フレッシュさはありましたが、不要な説明が長く、教え方に改善の余地があるかと思いました。教材は、子どもの興味を引き出す素晴らしいものだったと思いますが、物足りなさも感じました。自宅から自転車で通うとなると少々遠いので、駐車場がないのは不便でした。近くにドラッグストアがあるので、送迎だけなら買い物がてら駐車できるかと思います。机と椅子が学校で使用していた中古品のようなかんじのものでした。パソコンはデスクトップではなくノートパソコンでした。プログラミング教室の相場価格だと思います。補習についても柔軟に対応いただけるのは、大きいと思いました。
体験者:小3/男の子
体験日:2023/09
答えをただ教えるのではなく、子どもに考えさせるように指導していたのが良かったです。マイクラを教材にしているのが良かったです。うちの子が好きなゲームなので楽しんで取り組めそうです。駅から近いのは良いですが、我が家からは少し遠いので少し不便です。塾専用の駐輪場があればよいのにと思いました。特に特徴はなく、普通の塾という感じでした。体験に行った日は他のお子さんがいなかったので、雰囲気はよく分かりません。他の習い事と比べると高めですが、プログラミング教室を調べてみるとどこの教室もこのぐらいだったので、妥当なのかと思いました。プラス数百円払えば、国語や算数の授業が受けられるみたいなので、熟も通わせようと思っている方にはお安いと思います。
体験者:小3/男の子
体験日:2023/09
子供の目線に立って教えてくれ、丁寧で子供も積極的に質問していました。パソコンのキーボードやマウスの使い方から教えてもらえます。これから授業が始まりますが、月イチの作品発表会がとてもいい経験になりそうです。慣れて来たら、初級から中級へとその子のレベルに合ったステップで教えてくれそうです。隣の校区なので通いやすかったのと、駅から歩いて行けます。学校が多い地域なので通っている生徒もかなりいるように感じました。少しせまくは感じましたが、塾なのでこんなものかなと思っています。充分だと思います。プログラミング教室はどこも数人の生徒に講師1人と知って、人件費の関係でも妥当かなとは思っています。今は高いなと思っていますが、本人のやる気を尊重したいです。パソコンでコードを打ってどんどん覚えたいことがあるようです。プログラミングは新しい人気の習い事なので、他の教室では入会金や教材費含めてもっと高いところもありました。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | プロクラ 鈴鹿校 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
白子駅
(約690m)
近鉄名古屋線 鼓ヶ浦駅 (約1,820m) 近鉄名古屋線 JSS白子スイミングスクール様の隣です。 ■電車でお越しの方 近鉄白子駅から徒歩9分 ■️バスでお越しの方 新生01乗り場(平田方面)から徒歩1分 新生02乗り場(白子駅方面)から徒歩2分 ■️車でお越しの方 ビル横に専用駐車スペース2台分あり 最寄りのコインパーキング 名鉄協商パーキング 白子駅前第2から徒歩4分 ■️自転車でお越しの方 別途ご案内いたします |
| 対象学年 | 小学1年生~中学3年生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 マインクラフト |
| 対応コース | ゲーム制作 タイピング ビジュアルプログラミング プログラミング |
| 教材 | マインクラフト Unity JavaScript Java C# その他 |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
平日:火~金 15:30~16:30(水用、金曜のみ) 16:45~17:45 18:00~18:00 土・日・月・祝は定休です。 ※祝日の週は月曜日に振替授業を行います。 |
| 講師数 | 4人 (女性2 人、男性2人) |
| 支払い方法 | プロクラ鈴鹿校では、受講料のお支払いは 原則としてクレジットカード決済 となります。 |
| 費用・支払い方法について | 🔹 受講開始月は 初回授業前までに決済 をお願いいたします。 🔹 休会・退会をご希望の場合は、前月10までにご連絡ください。 |
| 教室から一言 |
プログラミングを楽しみながら学べる!プロクラ鈴鹿校へようこそ!🚀 「プログラミングって難しそう…」と思っていませんか? プロクラ鈴鹿校では、子どもたちが大好きなマインクラフトを使いながら、楽しくプログラミングを学べます!🎮✨ 🌟 プロクラ鈴鹿校の特徴 🌟 ✅ マインクラフトで学ぶから楽しい! 「ゲームで遊ぶ感覚」でプログラミングを学びます。自分のキャラクターを動かしたり、建物を作ったりしながら、自然とプログラミング的思考が身につきます。 ✅ 自分のペースで成長できる! 基礎コース・初級コース・中級コースとレベル別のカリキュラムを用意。お子様の理解度に応じて、無理なくステップアップできます。 ✅ 発表の授業で表現力UP! 4週目の授業では、自分が作った作品を発表する時間があります!「どうやって作ったか」「どこを工夫したか」を発表することで、プレゼン力や表現力も育みます。 🖥 どんなことを学べるの? 🔹 基礎コース(小学1~3年生向け) パソコンの基本操作やマインクラフトの操作を覚え、ロボット(エージェント)をプログラミングで動かします! 🔹 初級コース(小学4~6年生向け) 繰り返し処理や条件分岐を使いながら、効率のよいプログラムの書き方を学びます。 🔹 中級コース(応用レベル) 変数や関数、座標を駆使して大きな建築物を作ったり、オリジナルの脱出ゲームを作ることにも挑戦! 🎉 体験教室も随時開催! 「興味はあるけど、続けられるか不安…」という方のために、無料体験教室も実施中! 実際にパソコンを使ってプログラミングを体験し、お子様が楽しめるかどうかを試せます✨ \ 楽しみながら、未来につながるスキルを身につけよう! / お気軽にお問い合わせください😊 |
| スクール名 | プロクラ |
| 運営本部 | 株式会社KEC Miriz |
| 公式サイト |
https://www.programming-cloud.com/trial/reservation/
※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 公式アカウント |
|