プロクラ 鈴鹿校の口コミ・評判
4.3(749件)
1-10件を表示 / 全749件
体験者:小1/男の子
体験日:2026/05
体験前は、一年生という年齢でどこまでできるのだろうかと不安がありましたが、先生の優しく丁寧なお人柄と分かりやすい説明に、とても安心して体験授業を受けることができました。子供が大好きなマイクラなので、楽しんで夢中になってやっていました。実際の授業内容も拝見し、これは楽しく通えそうだなとおもいました。やや遠いのが難点なのですが、他の生徒さんも遠くから通われてる方が多いようで、通いにくさがあっても通わせたい教室の良さがあるのだろうなと感じました。教室は広くて、綺麗でした。自習環境も整っていて、仕切られてもいるけれど、目が届くような開放的な作りでもあり、考えられた環境だなと感じました。他のプログラミング教室は月2回のところが多かったので、月謝としてみるとやや高いようにも見受けられましたが、先生がつきっきりで教えてくださるので、内容から考えると安いのではと思いました。達成感を感じられるような声掛けもしてくださり、帰りにはやった!僕すごいね!と自信をつけていました。
受講時:小5~現在/男の子
投稿日:2026/05/15
生徒の進捗具合をよく見ながら、的確なアドバイスをしてくれます。堅苦しくなく接してくださるので、子どもは緊張せず臨めています。マインクラフトを使いたい、というのが本人の強い希望ですので、教材にマインクラフトを使用しているのがマストでした。教室専用のマインクラフトを使用しています。ソフトだけではなく、自分で記入するテキストも併用しており、参加度を高めているように感じられます。授業内容は、パソコン教室でよくある放ったらかしではなく、マンツーマンでお互いに確認しながら進めているのでとても生徒に寄り添っていると思います。自宅から自転車でも車でも行ける距離で、駅の近くなので明るく、安心な場所にあります。車でも提携駐車場があるので、悪天候の時でも心配なさそうです。auショップの片隅を使用していますが、明るく窓際なので閉塞感はなく、静かすぎでもないので、緊張せずに集中できています。マインクラフトのソフトやパソコンのメンテナンスも含めて考えると、安くはないものの高くはないと思います。開講したばかりなのでまだ生徒が埋まっておらず、時間割の融通が利くのが助かります。先生は2人在籍されていますが、お二人とも若く、子どもは親しみやすいようです。夏休みの自由研究に使えるか尋ねたところ、具体的な例を教えてくださりとても参考になりました。いまのところ見当たりません。
体験者:小1/男の子
体験日:2026/06
親身になって接してくれてとても良かった。わからない箇所を一緒に考えてくれる。。テキストはとても良かったが、プロジェクターを使う為か、部屋全体が暗い。視力低下が心配なので、使わない時は部屋の電気を点けてほしい。駐車場はあるが、狭く、1台分しかないので、複数人授業になった際はどうするのか気になる電気を点けてほしい。ホワイトボードにプロジェクターで画面を写し出しているので仕方ないと思うが、プロジェクターを使わない時は電気を点けてほしい。高いが、それに見合った価値があると信じたい。即日入会すると入会費がタダになる商法はいかがかと思った。マインクラフトで学べる所
受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2026/06/22
丁寧な教え方で、子供のヤル気を引き出そうとする姿勢が好感を持てました。毎月末に、出された課題を発表するというのが積極性に乏しい子供の良い刺激になっていると思う。車で約10分ぐらいなので、アクセス的には問題ない。学年が上がれば子供だけでも通えそうです。教室は清潔感があり、受講人数も制限があるようなので、とくに不満なく満足している。授業料は正直いえば高い印象ですが、他のスクールと比べれば、致し方ないかもしれません。毎月末の発表は親も観られ、子供も成長を感じているようで満足している。現在、自分の子供と合わせて2人で受講しているので、もう1人ぐらい入って3人のクラスになれば、刺激があっていいのではと感じる。
この度は嬉しい口コミをありがとうございます。 お子さまが毎月の発表を通して成長を実感できてい...
受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2026/06/15
前向きな言葉をたくさんかけてけてくださり嬉しいです。安心して子供を任せることができます。毎月課題ノートを1冊もらいます。それに沿って課題を進めます。ちょっと値段が高い気がします。家から近いので、子供だけでも通うことができるます。自転車を止められる場所もあります。狭い感じはします。部屋は狭くても少人数制なので、先生の目が届くので悪くはないと思います。安いとは言えません。いや、高いです。キャンペーンなどを使えば少し安くはなります。
この度は嬉しい口コミをありがとうございます。 お子さまが張り切って教室に通ってくださって...
受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2026/06/15
子供たちが接しやすいような話し方で、指示するような言い方ではなく、促すように伝えてくれていました。月3回の2回目までは自分たちで、3回目は1時間で作品を作り、のこりの20分程で保護者が来て発表する流れでしたが、これから何を作っていくか成長が見れて良かったです。中筋駅からも近くて、学校も近く多くの学生さんが利用されています。駐車場はないが駐輪場はある為近場の人は通いやすい椅子、机は学校と同じタイプで集中しやすいのではないかなっと思います。窓もあり換気も出来て、冷房もつけて下さっているので学習しやすいと思います。少し高いと思います。月3回で15000円前後。プログラミング使う為のアカウントに年会費もかかる為、普通の科目の塾を通うよりは高いと思いますプログラミング教室の後は、楽しかったようで毎回たくさん話してくれます。聞いても分からないですが…これが難しかった。これが出来た。と楽しそうに行っています。
体験者:小1/男の子
体験日:2026/06
さえ先生の教え方がわかりやすく丁寧でとっても大満足でした!また受けたくなる授業でした。最初は緊張していた息子も終わる頃までにはやる気がでていた。休憩するか続けるか息子に聞いたらまた挑戦すると言った息子びっくりしました。車通りはあるけれど道も広いし通いやすいと思いました。駅からも近いので立地もいい。机と椅子の高さやホワイトボードもみやすくて明るくて雰囲気もとてもよかったです。授業内容や先生の対応には満足しています。子どもも楽しく通えており、学びも多いと感じています。ただ、料金については少し高く感じるため、もう少し利用しやすい価格だと嬉しいです。カリキュラムをもくもくとこなしていた。先生の伝え方がとても優しくてよかった。できたらほめてもらえて息子が喜んでいた。
体験者:小5/男の子
体験日:2026/06
やさしく丁寧な指導で、子どももリラックスして体験を受けることができました。質問への回答も明確で、非常に安心感がありました。教材の内容が非常に魅力的で、子どもの興味を引き出す工夫が凝らされていました。飽きずに最後まで楽しんで取り組める素晴らしい構成だと感じました。最寄り駅から近く、アクセスが非常に便利で助かります。周囲の治安も良好で、子どもだけで通わせる場合でも安全面で安心できる立地だと思います。教室内の設備は清潔で、勉強や練習に集中できる落ち着いた環境が整っています。整理整頓もされており、子どもが過ごす場所として特に不満はありません。他の習い事と比較すると、少し高めの料金設定に感じられます。カリキュラムの質は高いのですが、もう少し家計に優しい価格設定だと継続しやすいです。カリキュラムが理にかなっている。世界的ゲームを題材にしているので安心感がある。子供もやったことのあるゲームなので入りやすい。
受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2026/05/22
優しく声掛けをしていて、子供も馴染めました。また親への説明もわかりやすく、よかったです。自分でプログラミングしたものを発表する場もあり、アウトプットする機会があるのもよいと感じました。駅からは近くはないですが、大きな道路沿いでわかりやすいところにあります。駐車場は近くに停められると思います。漫画喫茶の店内を通った奥にあります。閉店時間の後の授業なので、問題はないです。教室は新しくはないですが、清潔だとは思います。料金は高く感じますが、マイクラを利用しているので、仕方ないかなと思います。欠席した時に、振替が難しい(同じ場所の教室ではできない)のが難点ではあります。子供の興味のあるマイクラを使って、プログラミングを習えるところです。月謝が高めであることと、振替がしづらいところです。
体験者:年長/男の子
体験日:2026/04
子供に分かりやすく丁寧に説明してくださっていました。おかげで難しいすぎるということもなかった様です。子供のレベルに合わせた内容になっていると思います。実際にパソコンを触ってできるので良かったです。教室の近くに待合室もあり、建物内にスーパーなども入っているので安全で通いやすいと思います。1人ずつパソコンが用意されており、先生の画面も見やすくて、集中して過ごせそうです。子供の習い事にしては少し高いですが、自宅では教えられないので、妥当かと思います。子供が楽しそうに1時間の授業を受けていたのが良かったです。難しすぎたり退屈したりしないか心配していたので。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | プロクラ 鈴鹿校 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
白子駅
(約690m)
近鉄名古屋線 鼓ヶ浦駅 (約1,820m) 近鉄名古屋線 JSS白子スイミングスクール様の隣です。 ■電車でお越しの方 近鉄白子駅から徒歩9分 ■️バスでお越しの方 新生01乗り場(平田方面)から徒歩1分 新生02乗り場(白子駅方面)から徒歩2分 ■️車でお越しの方 ビル横に専用駐車スペース2台分あり 最寄りのコインパーキング 名鉄協商パーキング 白子駅前第2から徒歩4分 ■️自転車でお越しの方 別途ご案内いたします |
| 対象学年 | 小学1年生~中学3年生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 マインクラフト |
| 対応コース | ゲーム制作 タイピング ビジュアルプログラミング プログラミング |
| 教材 | マインクラフト Unity JavaScript Java C# その他 |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
平日:火~金 15:30~16:30(水用、金曜のみ) 16:45~17:45 18:00~18:00 土・日・月・祝は定休です。 ※祝日の週は月曜日に振替授業を行います。 |
| 講師数 | 4人 (女性2 人、男性2人) |
| 支払い方法 | プロクラ鈴鹿校では、受講料のお支払いは 原則としてクレジットカード決済 となります。 |
| 費用・支払い方法について | 🔹 受講開始月は 初回授業前までに決済 をお願いいたします。 🔹 休会・退会をご希望の場合は、前月10までにご連絡ください。 |
| 教室から一言 |
プログラミングを楽しみながら学べる!プロクラ鈴鹿校へようこそ!🚀 「プログラミングって難しそう…」と思っていませんか? プロクラ鈴鹿校では、子どもたちが大好きなマインクラフトを使いながら、楽しくプログラミングを学べます!🎮✨ 🌟 プロクラ鈴鹿校の特徴 🌟 ✅ マインクラフトで学ぶから楽しい! 「ゲームで遊ぶ感覚」でプログラミングを学びます。自分のキャラクターを動かしたり、建物を作ったりしながら、自然とプログラミング的思考が身につきます。 ✅ 自分のペースで成長できる! 基礎コース・初級コース・中級コースとレベル別のカリキュラムを用意。お子様の理解度に応じて、無理なくステップアップできます。 ✅ 発表の授業で表現力UP! 4週目の授業では、自分が作った作品を発表する時間があります!「どうやって作ったか」「どこを工夫したか」を発表することで、プレゼン力や表現力も育みます。 🖥 どんなことを学べるの? 🔹 基礎コース(小学1~3年生向け) パソコンの基本操作やマインクラフトの操作を覚え、ロボット(エージェント)をプログラミングで動かします! 🔹 初級コース(小学4~6年生向け) 繰り返し処理や条件分岐を使いながら、効率のよいプログラムの書き方を学びます。 🔹 中級コース(応用レベル) 変数や関数、座標を駆使して大きな建築物を作ったり、オリジナルの脱出ゲームを作ることにも挑戦! 🎉 体験教室も随時開催! 「興味はあるけど、続けられるか不安…」という方のために、無料体験教室も実施中! 実際にパソコンを使ってプログラミングを体験し、お子様が楽しめるかどうかを試せます✨ \ 楽しみながら、未来につながるスキルを身につけよう! / お気軽にお問い合わせください😊 |
| スクール名 | プロクラ |
| 運営本部 | 株式会社KEC Miriz |
| 公式サイト |
https://www.programming-cloud.com/trial/reservation/
※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 公式アカウント |
|