2026/06/27(土)版
大阪市西区のパソコン教室 一覧【2026】
-
【無料体験随時実施中!!】子どもと一緒にミライを創る
-
集団指導(少人数制) 個別指導
大阪市西区の教室一覧
-
-
子供たちに本物のプログラミングの力を!Python、HTML、C#が学べる!
-
集団指導(少人数制)
すべての口コミを見る体験者:年長/女の子
体験日:2026/05
メッセージのやり取りや、実際にお会いした感じはとても印象が良かったです。教え方もお上手で私も見習いたい位に丁寧でした。スクラッチの文字がまだ出来ない漢字だったのと内容が少し難しく感じましたが平仮名にして頂ければ慣れそうです。小さな成功を沢山与えて欲しいです。雨でしたが保育園から徒歩、バス、自転車で通えるため問題ないです。勿論、もっと近所であれば良かったですが全く問題ないです。コンパクトですがIT企業の応接間らしく遊び心があり綺麗で良かったです。トイレも近く安心です。ロボット系と比較すればリーズナブルですが気持ち安くなると有り難いです。 家賃、人件費、ロイヤリティ、利益を考える妥当かも知れません。土屋先生が安定感があり娘を1人の人間として尊重しながら教えて下さいました。娘も気に入った様子で体験後に予約するように言っておりました。先述通りスクラッチの文字が平仮名希望、小さな成功を沢山させ...
大阪市西区の教室一覧
-
-
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会の急速なデジタル化により、10年後には現在の仕事の半分がAIに置き換わるとも言われています。今の小学生が大人になる頃には、新しい職業が増え、より高いデジタルスキルが求められる未来が待っています。
-
大学入学共通テストで「情報」が必修化される理由は?
2025年(令和7年)1月から、大学入学共通テストに「情報」科目が追加され、主に国公立大学で必須となります。社会で必要なデジタルリテラシーや、AI・データサイエンスなどの知識を基礎から学ぶ機会を広げるためです。
-
大阪市西区でおすすめの子供向けプログラミング教室は?
大阪市西区のおすすめプログラミング教室・ロボット教室は、コエテコの専用ページでご紹介しています。授業形式や対象学年、周辺教室の一覧、実際の保護者の口コミなどから、お子さまに合った教室を探せます。
-
大阪市西区で口コミ評価が高い教室は?
コエテコでは、大阪市西区の教室を「口コミが多い順」「口コミの評価順」で一覧表示できます。口コミを参考に、気になる教室の体験に申し込むことも簡単です。
-
大阪市西区でMinecraftで学べるプログラミング教室は?
大阪市西区でMinecraft(マインクラフト)を使ってプログラミングを学べる教室も、コエテコの特設ページから探せます。
ほかにも、学年や授業形式、教材(Scratch、Roblox、Python、レゴなど)など、多様な条件で教室検索が可能です。 -
コエテコとは?
コエテコは、全国の子ども向けプログラミング・ロボット教室情報を網羅した最大級のポータルサイトです。ご家庭に最適な教室選びをサポートします。
大阪市西区の体験レッスン参加者の声
-
本山校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2026/06
いろいろなプログラミング教室がありますが、友人の紹介で知りました。友人も当教室に大変満足しており、私も体験に伺ったところ、子どもの意欲的な姿・それに応えてくれる先生を見てぜひ通わせたいと思いました。
どの生徒に対しても優しくて丁寧に教えてくださっていました。こうしたいという生徒の意見も尊重して「それいいね!」と賛同してくれる姿勢が良いなと思いました。テキストに縛られず、子供の意向を優先して柔軟に対応してくださるのがいいと思いました。近くに駐車場もあり、車で送迎しやすいと思います。また、本山駅のすぐ近くなので、電車の方にも便利なところにあると思います。大きな通りに面しており、部屋は明るくて綺麗です。整理整頓してあり、先生の紹介も壁に貼ってあり、先生に対する理解もしやすく安心感があります。他の教室の料金はよくわかりませんが、一般的な習い事と同等の金額設定で良心的だと思います。先生が丁寧に説明してくれるところ、子供の意思を尊重してくれるところ、教室が明るく綺麗なところが良いと思いました。
続きを読む(347 字) -
西新校
体験生体験者:未就学児・園児/男の子
体験日:2026/06
この度は貴重な機会をいただき、ありがとうございました。 家庭内で検討してみたいと思います。
小さい子どもに対しても分かりやすく、優しく丁寧に前向きになるよう教えてくださっていました。体験の一部分ではありますが、幅広い年齢の子どもに対して前向きに取り組めるものと感じました。自宅からも徒歩圏内で、バス停も近いので、幅広い人が通いやすく便利だと思いました。子どもの目線に合わせたりして、子どもが質問しやすい状況を作ってくださっていると感じました。同業他社と比較してのことではありませんが、今行なっている習い事と比較しても月謝の部分は少し高いように感じてます。下の子は初めてパソコンを触ってみたにもかかわらず、投げ出さずに取り組めたのは親としても嬉しいポイントでした。
続きを読む(285 字)
体験者:未就学児・園児/男の子
体験日:2026/06
小さい子どもに対しても分かりやすく、優しく丁寧に前向きになるよう教えてくださっていました。体験の一部分ではありますが、幅広い年齢の子どもに対して前向きに取り組めるものと感じました。自宅からも徒歩圏内で、バス停も近いので、幅広い人が通いやすく便利だと思いました。子どもの目線に合わせたりして、子どもが質問しやすい状況を作ってくださっていると感じました。同業他社と比較してのことではありませんが、今行なっている習い事と比較しても月謝の部分は少し高いように感じてます。下の子は初めてパソコンを触ってみたにもかかわらず、投げ出さずに取り組めたのは親としても嬉しいポイントでした。