2026/06/27(土)版
学芸大学駅のパソコン教室 一覧【2026】
-
小学生から通える!ジュニア・プログラミング検定対応の個別指導教室
-
個別指導
学芸大学駅の教室一覧
-
-
ICTプログラミング教室は、ロボットプログラミング教室人気No.1の称号を獲得!
-
個別指導
学芸大学駅の教室一覧
-
-
楽しんだ分だけそれぞれの成長がある~Each Growth has its own Growth~
-
集団指導(少人数制) 個別指導
すべての口コミを見る体験者:年長/男の子
体験日:2025/02
子どもに優しく接してくれていて、丁寧にやり方を指導してくれていた。子どもも気兼ねなく質問していた。素人なのでよく分からないが、プログラミング教育の定番の教材を使っているようだった。駐車場があるかは不明だが、駐輪スペースはある。三軒茶屋駅からも比較的近く、駅から歩くこともできると思う。キレイで、落ち着いた教室だった。LOVOTが何台か設置されていて、子どもが興味津々だった。入会金の設定がないのは良い。マンツーマンなので、そうではない集団指導系の習い事に比べると、やはり少し割高感はある。親は離れた場所で待機しているものの、子どもが取り組んでいるパソコンの画面を共有して確認できたのは良かった。
池ノ上駅の教室一覧
-
-
子供たちに本物のプログラミングの力を!Python、HTML、C#が学べる!
-
集団指導(少人数制)
すべての口コミを見る体験者:年長/女の子
体験日:2026/05
メッセージのやり取りや、実際にお会いした感じはとても印象が良かったです。教え方もお上手で私も見習いたい位に丁寧でした。スクラッチの文字がまだ出来ない漢字だったのと内容が少し難しく感じましたが平仮名にして頂ければ慣れそうです。小さな成功を沢山与えて欲しいです。雨でしたが保育園から徒歩、バス、自転車で通えるため問題ないです。勿論、もっと近所であれば良かったですが全く問題ないです。コンパクトですがIT企業の応接間らしく遊び心があり綺麗で良かったです。トイレも近く安心です。ロボット系と比較すればリーズナブルですが気持ち安くなると有り難いです。 家賃、人件費、ロイヤリティ、利益を考える妥当かも知れません。土屋先生が安定感があり娘を1人の人間として尊重しながら教えて下さいました。娘も気に入った様子で体験後に予約するように言っておりました。先述通りスクラッチの文字が平仮名希望、小さな成功を沢山させ...
学芸大学駅の教室一覧
-
-
【無料体験随時実施中!!】子どもと一緒にミライを創る
-
集団指導(少人数制) 個別指導
すべての口コミを見る体験者:未就学児・園児/男の子
体験日:2026/06
小さい子どもに対しても分かりやすく、優しく丁寧に前向きになるよう教えてくださっていました。体験の一部分ではありますが、幅広い年齢の子どもに対して前向きに取り組めるものと感じました。自宅からも徒歩圏内で、バス停も近いので、幅広い人が通いやすく便利だと思いました。子どもの目線に合わせたりして、子どもが質問しやすい状況を作ってくださっていると感じました。同業他社と比較してのことではありませんが、今行なっている習い事と比較しても月謝の部分は少し高いように感じてます。下の子は初めてパソコンを触ってみたにもかかわらず、投げ出さずに取り組めたのは親としても嬉しいポイントでした。
学芸大学駅の教室一覧
-
-
ロボットプログラミングで、ものづくりの基礎を学ぶ
-
集団指導 集団指導(少人数制)
西太子堂駅の教室一覧
-
-
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会の急速なデジタル化により、10年後には現在の仕事の半分がAIに置き換わるとも言われています。今の小学生が大人になる頃には、新しい職業が増え、より高いデジタルスキルが求められる未来が待っています。
-
大学入学共通テストで「情報」が必修化される理由は?
2025年(令和7年)1月から、大学入学共通テストに「情報」科目が追加され、主に国公立大学で必須となります。社会で必要なデジタルリテラシーや、AI・データサイエンスなどの知識を基礎から学ぶ機会を広げるためです。
-
コエテコとは?
コエテコは、全国の子ども向けプログラミング・ロボット教室情報を網羅した最大級のポータルサイトです。ご家庭に最適な教室選びをサポートします。
学芸大学駅の体験レッスン参加者の声
-
三軒茶屋本校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2025/11
プログラミングのとっかかりの教室としてはかなり良いのかなと思いました。テレビでも取り上げられたこともあるようでした。
フランクに子供に接してくれている感じが良かったです。体験もMAXで3回できるということで、入会をじっくりと検討することができます。ビジュアルプログラミングの教材を準備してくれているとのことでした。1つ気になったのは、この後コードを書くためのレベルアップは無いようで、コードをかけるようになりたければ他の教室に通う必要がありそうです。自転車で行きましたが、駅からは徒歩10分近くあるかと思います。少し人通りの少ないところに位置しているため、1人で通わせるのは心配かもしれません。全体的に開放的できれいな教室でした。ちょっとした遊び場スペースも用意されており、小さな子どもと一緒に習い事が終わるのを待つこともできそうです。プログラミング教室としては、妥当な金額だと思いました。小学校2年生は40分授業のため、1回でどれだけ進められるのかな?というのは少し気になりました。
続きを読む(383 字) -
イオンモール各務原インター校
体験生体験者:小4/男の子
体験日:2026/02
料金も高くなく、自分で行きたい日を決められるのが他の教室にないのでとてもいいなと思った!
とても丁寧に説明してくれてわかりやすかったし他の兄妹のことも気にしてくださってとてもありがたかった私はプログラミングについて全然分からないがこれから授業でも必須になるし将来に役立ちそう駐車場の混み具合がちょっと気になるが待っている間に買い物なども出来るのはとても良いとてもキレイな環境で一人一人個室でないけどパーテーションがあるのも安心だしヘッドホンなども衛生的であった他のプログラミングと比べて同じくらいのねだんであったが子どもなので急な病気などがキャンセルになってしまうのはなかなか辛いところがある子どもは体験終わった後にめっちゃ楽しかった!とニコニコしていました!学校でも学校のクラブでもスクラッチやっているので抵抗もなかった!
続きを読む(317 字)
体験者:小6/男の子
体験日:2025/08
優しく丁寧に教えてくださり、子供がもっとこうしたいというような質問などにもすぐ答えてくれてました。子供のレベルに合わせて進んでいくカリキュラムなので、不安なく進めていけると思いました。自転車置き場が併設されてないのは不便ですが、近くに2時間無料の駐輪場が何箇所かあるので利用しやすいと思います。商業ビルの中にあり明るく綺麗で、一人でコツコツプログラミングを進めて行ける環境かとおもいました。他のプログラミング教室に比べると、格段に安くて通いやすい価格設定になっていると思います。