プロクラ 鈴鹿校の口コミ・評判
4.3(749件)
71-80件を表示 / 全749件
受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2025/04/24
まず、第一印象は優しそうな先生方だと思いました!体験教室も含めて数回、授業を見学させていただきましたが、少人数制ということもあり、生徒ひとりひとりに合わせてご指導くださっている印象でした。教材は子供がだいすきなマイクラを使用しているので、授業開始から終わりの時間ギリギリまでずっと楽しく学習しています!まだ始めたばかりの基礎コースなので、これからクラスが上がっていくことを子供も親も楽しみにしています!分かりやすい建物の中にあり、駅から上がってすぐなので、とても立地も良いとおもいます!たまたま入ったばかりの基礎コースはとても人数が少なく、日によっては先生とマンツーマンになる程ですが、みんな仲良くとても良い雰囲気です。やはり、一般の習い事と比較すると高いと感じることはあります。ただ、これから必要になってくるパソコン学習やプログラミング学習であること、子供が喜んで通っていることを考えると、許容範囲内と思っています。まず親として嬉しかったことは、これまで家庭ではパソコンを使わせておらず操作などは不安でしたが、思いのほか上達が早いようでいつも先生が褒めてくださいます。そして、やるべき事が早く終わり、時間が余った時は、マイクラをして遊び?学習?をさせてくださるので、時間いっぱいまでパソコンを触らせてくれます。今のところ、悪いと思った部分はありません。しいて言うなら、お教室との連絡アプリの使い方が少々難しく、少し遅れる際にどう連絡して良いのか分からず、連絡無しに数分遅れてしまったことがあります。
体験者:小5/男の子
体験日:2025/04
とてもわかりやすく教えてくださる先生だと思いました。何でも困ったら教えるのではなく、自分で考えさせるという指導方針はいいと思いました!子供が楽しくマイクラの世界でプログラミングできて、とても楽しいと言っていました。駐車場もあって通いやすいです。駐車場がいっぱいになっても、近くに駐車場所がいっぱいあるので心配ないです。きれいな教室で、暖房もあり、清潔感がありました。水飲み場もあって助かります。トイレも近くてきれいです。他の習い事と比べると料金設定はやや高めだと思います。授業時間をもう少し増やしたら嬉しいです。マイクラの中でプログラミングができて楽しそうで、人数が少なかったので、とても集中してできました。
この度は、体験会にご参加いただきありがとうございました。 短い時間でしたが、楽しく集中して取...
体験者:小3/男の子
体験日:2025/04
子どもが初めてのパソコンで、もたもたしていても、急かすことなく、待っていてくれて、一つずつ丁寧に教えてくれました。いきなりタイピングではなく、まず、プログラミングとは何かから始まり、プリントに書き込んだり、マウスも使い、マイクラの世界でキャラクターを動かすことをしたりと、充実した内容でした。広い通りにあり、駐車場も大きいので運転が苦手な方でも通いやすいと思いました。ドコモショップの中にあるので、きれいですし、大人の目もあるので安心です。小さい教室だったので、分からないことも質問しやすいだろうなと思います。壁にマイクラのキャラクターが貼ってありますが、掃除もいきとどいているので、清潔感がありました。やはり体を動かす習い事より高いなと思いますが、プログラミング教室だと仕方ないのかなと思います。なによりも、先生が優しかったところです。長く続けるにしても、教わるにしても、分からないことを聞ける空気感は大切だなと思います。興味はあったものの、プログラミングってなに?となっていたなかで体験したので、大丈夫かな?と心配していましたが、体験が終わった後は、頭使った〜!とすっきりした顔で、習いたい!と意欲的だったので、体験してよかったなと思っています。
プロクラドコモショップ郡山八山田店です。 この度は体験教室に参加いただきありがとうございまし...
体験者:小1/男の子
体験日:2025/03
子供への説明も凄く分かりやすく、子供が楽しめそうな声掛けを都度してもらえて助かりました。全てが芸術と言っても良い位の建造物を教材にできることが、子供には物凄く刺激になっているようでした。交通量が多い地域に教室があるのが心配ではありますが、近くて通いやすいので助かります。凄くキレイで、外が交通量が多い道路ですが、車の騒音も全く気にならなかったように感じました。相場と大差ないもののやはりお高くは感じます。先行投資と考えると納得はしています。大好きなMinecraftを使用して学ぶことができるということが子供には一番嬉しいことだと思います。
体験者:小1/男の子
体験日:2025/03
講師の先生はベテランの先生で気さくで安心感がありました。子どもたちも、体験楽しかった!と話しています。体験後の説明でも、こちらの質問等に対して、細かくお答えいただき、色々なお話が聞けて良かったです。教材がマインクラフトで、子どもが大好きだったので、楽しく体験できました。ただ、子どもが低学年なので、漢字や言葉の言い回し等、少し理解が難しい部分はあったようです。教室の場所は駅に近くて、看板も大きく、わかりやすかったです。駐車場も広く、送迎しやすいなと感じました。きれいな教室でした。教室が道沿いにあり、車の騒音は大丈夫か気になりましたが、防音されている建物なのか、静かに体験できました。他の習い事と比べると、かなりお高めでしたので、体験時に入会を即決できませんでした。もう少し安ければ…と思います。教材が子どもが大好きなマインクラフトなので、飽きることなく、続けて取り組めそうだと思います。教えてくださる先生はベテランの塾の先生でしたので、子どもたちも安心して通わせられそうだと思いました。子どもも体験中は楽しく過ごせたようで、体験できて良かったです。
体験者:小1/男の子
体験日:2025/03
全ての質問に嫌な顔せず答えて頂けたのが良かった。教室の内容と流れ年間の授業日数と月謝、講師についてきちんと説明して頂けた。マイクラが好きだけど親が教えてあげられることが何もないのでここで習って欲しいと思います。家の近くで助かります。他の方がどういうふうに送迎しておられるか、対策や駐車場についても聞けた。先生方がパソコン設定をしっかりしているとのことで安心できそうです。特に問題ないと思いました。他の習い事よりかなり高いが回数が多いのと人数が爆発的に増えそうでないのでいいかもしれないと思いました。後々塾と組み合わせて使えるのも良さそうだと思いました。子供はとにかくマイクラ体験が楽しくて時間をオーバーさせて頂きました。
体験者:小1/女の子
体験日:2025/03
とても丁寧に、子どもの意欲を確認しながら授業を進めていただいていると感じました。論理的な考え方を学ぶためにいいものと感じました。子どもはマインクラフトでプログラミングで建築ができると思っていたようで、建築も内容に入れられるともっと喜んだように思います。家から一番近く徒歩で行ける範囲なので特に問題はないと思います。車で送る場合は駐車場の確保が大変かもしれないとは思いました。明るく綺麗な部屋でした。テキストとパソコンを置くと、やや机が狭いかもしれないとは思いましたが、子どもの手の届く範囲を考えるとどうしようもないと思います。金額そのものは安くないですが、内容相応に思われました。プログラミング以外と一緒だと割引があるのは親としては嬉しいですが、子どもが余り興味を示さず…。体験教室では、子どもの様子や、興味のありそうなところまで気遣って教えて頂いたように思われました。子どもは、壁に貼ってある建築をすごく楽しそうに「自分はあれがつくりたい」と話していました。
この度は体験会のご参加ありがとうございました。 体験会では物を作るミッションはありませんでし...
体験者:小1/男の子
体験日:2025/02
気になる事も細かく説明してくれました。子供たちと別れて親だけの説明になるとそういうものだとは思いますが営業っぽくなるなとは思いました。女性の先生だったので子供たちも人見知りすることなく入ることができたと思います。子供が好きなキャラクターなどを使い興味を持たせる工夫や待ちの時間も退屈しなかった。駐車場も広くて、場所も大通りから中に入るので安全だと思います。駅は少し離れているので車がいいのかなと思いました。少し部屋が狭く、配線などが通りがかりに引っかかりそうな不安がありました。あまり離れていると先生も大変だと思うので仕方ないかもしれません。他の習い事と同じくらいなので、特に高すぎることもなく普通だと感じました。週一回なので子供の成長はどうなのかな。子供達が楽しそうにやっていたことが嬉しかった。子供はマイクラがとても好きなので。
体験教室への口コミ投稿まことにありがとうございます。 お子さまに楽しく体験授業を受けていただ...
体験者:小6/男の子
体験日:2025/03
わからなかったらヒントをくれますが、基本的には自分で考えさせてくれて、私自身、まずは子供に考えさせることを大事にしているので、その点でもすごくいいなと感じました。体験で、一部の内容になるので、今日やったこと以外どんなことするか気になると言っていました。体験で行ったことは、理解できているようで、どんどんクリアしていきましたが、進むにつれて難しくなったようで、でもそれが楽しかったと言っていました。自宅から近いので、1人でも通えるのは有り難いです。車で送る際も駐車場があるので、助かります。小規模なので、人が集まると溢れそうですが、予約制で人数が決まっているみたいなので、そこまで密集しないのかなという印象です。プログラミングは1万円を超える教室がほとんどなので、他の習い事よりは割高になりますが、すごく高いというわけではないと思いました。1番進んだと言われたのは嬉しかったみたいです。興味はあっても独学で十分楽しんでいて、自分の都合の良い時間にしているので、習い事にすると抵抗があったようですが、中学生になるこのタイミングで自宅から近いということもあり、やってみたいと本人の口からやる気を聞けました。
体験者:小3/男の子
体験日:2025/02
子供が楽しく取り組めるよう色々な小道具も用意してくれていて、先生の雰囲気も明るく楽しめそうな教室です。一つづつ丁寧に教えてくれていました。質問にもきちんと答えてくれました。子供が大好きなマインクラフトの教材を使用しているので、初めから子供は興味を持って体験内容も楽しんでやっていました。少しづつレベルをアップしていって、初級から上級までテキストはあり、しっかりとしたカリキュラムになっていそうでした。プログラミング詳しくないので、どこまでどれだけやったら身につくのかなどはわからなかった。家から近いので送り迎えしないで、子供だけで行ける距離なので有り難いです。店には駐車場もあるので、送り迎えは可能です。店の前が車の交通量の多い道なので、歩道も狭く、暗い時間帯になると帰りが危ないです。教室は綺麗に整えてあり、雰囲気も明るくマイクラのグッズなどもあり、子供も溶け込みやすいです。一人一人のスペースも十分あります。プログラミング教室は他の所も調べると、どこも高めでした。こちらの教室も同様に高いです。他の習い事に比べると高いと感じてしまいます。プログラミング全体として、もう少し価格が安くなってくれたらいいのにと思ってしまいます。ゲーム感覚なので、遊んでしまいそうですが、先生からも子供にしっかりとプログラミングをやる場所だからと話していたので、きちんと教えてくれそうだなと感じました。教え方も丁寧でしたし、子供も楽しく取り組めそうでした。プログラミング以外にも自習室として活用も進めてくれて、パソコンのタイピングや動画編集なども今後出来たらなお良いなと思いました。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | プロクラ 鈴鹿校 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
白子駅
(約690m)
近鉄名古屋線 鼓ヶ浦駅 (約1,820m) 近鉄名古屋線 JSS白子スイミングスクール様の隣です。 ■電車でお越しの方 近鉄白子駅から徒歩9分 ■️バスでお越しの方 新生01乗り場(平田方面)から徒歩1分 新生02乗り場(白子駅方面)から徒歩2分 ■️車でお越しの方 ビル横に専用駐車スペース2台分あり 最寄りのコインパーキング 名鉄協商パーキング 白子駅前第2から徒歩4分 ■️自転車でお越しの方 別途ご案内いたします |
| 対象学年 | 小学1年生~中学3年生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 マインクラフト |
| 対応コース | ゲーム制作 タイピング ビジュアルプログラミング プログラミング |
| 教材 | マインクラフト Unity JavaScript Java C# その他 |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
平日:火~金 15:30~16:30(水用、金曜のみ) 16:45~17:45 18:00~18:00 土・日・月・祝は定休です。 ※祝日の週は月曜日に振替授業を行います。 |
| 講師数 | 4人 (女性2 人、男性2人) |
| 支払い方法 | プロクラ鈴鹿校では、受講料のお支払いは 原則としてクレジットカード決済 となります。 |
| 費用・支払い方法について | 🔹 受講開始月は 初回授業前までに決済 をお願いいたします。 🔹 休会・退会をご希望の場合は、前月10までにご連絡ください。 |
| 教室から一言 |
プログラミングを楽しみながら学べる!プロクラ鈴鹿校へようこそ!🚀 「プログラミングって難しそう…」と思っていませんか? プロクラ鈴鹿校では、子どもたちが大好きなマインクラフトを使いながら、楽しくプログラミングを学べます!🎮✨ 🌟 プロクラ鈴鹿校の特徴 🌟 ✅ マインクラフトで学ぶから楽しい! 「ゲームで遊ぶ感覚」でプログラミングを学びます。自分のキャラクターを動かしたり、建物を作ったりしながら、自然とプログラミング的思考が身につきます。 ✅ 自分のペースで成長できる! 基礎コース・初級コース・中級コースとレベル別のカリキュラムを用意。お子様の理解度に応じて、無理なくステップアップできます。 ✅ 発表の授業で表現力UP! 4週目の授業では、自分が作った作品を発表する時間があります!「どうやって作ったか」「どこを工夫したか」を発表することで、プレゼン力や表現力も育みます。 🖥 どんなことを学べるの? 🔹 基礎コース(小学1~3年生向け) パソコンの基本操作やマインクラフトの操作を覚え、ロボット(エージェント)をプログラミングで動かします! 🔹 初級コース(小学4~6年生向け) 繰り返し処理や条件分岐を使いながら、効率のよいプログラムの書き方を学びます。 🔹 中級コース(応用レベル) 変数や関数、座標を駆使して大きな建築物を作ったり、オリジナルの脱出ゲームを作ることにも挑戦! 🎉 体験教室も随時開催! 「興味はあるけど、続けられるか不安…」という方のために、無料体験教室も実施中! 実際にパソコンを使ってプログラミングを体験し、お子様が楽しめるかどうかを試せます✨ \ 楽しみながら、未来につながるスキルを身につけよう! / お気軽にお問い合わせください😊 |
| スクール名 | プロクラ |
| 運営本部 | 株式会社KEC Miriz |
| 公式サイト |
https://www.programming-cloud.com/trial/reservation/
※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 公式アカウント |
|