ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
391-400件を表示 / 全439件
受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2021/05/25
子ども達に前向きな声をかけて、行動を促してくれているよう。ただ、どういう雰囲気なのかはよくからない。ロボットの組み立てのテキストがわかりやすそう。ロボ団クイズでやったことの復習ができる。歩いていける。バスでも行ける。車を止めて降ろすところは少ない。あまり止まっておかない。教室はとても清潔でスッキリしていると思う。 あまり待っておけないので雰囲気はよく分からない。週に2回で少し高めに感じるけれど、まぁこんなものかと思う。色々なお友達と協力して課題に取り組めるという所。経験したことのない事にチャレンジできる所。ミッションをクリアできて嬉しそうにしていた所。
受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2021/05/25
講師と話す機会があまりないが、子供の話を聞くと、分かりやすいと言っている。ロボ団がない日でも自宅で学習しているので、好きなのだと思う。車通りが多いので、少し心配。新しく、綺麗だから。他の習い事より高いから。本人が、難しいけどそれが面白い!と言っている点
受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2021/05/25
親身に関わってくれる。コロナの影響もあり、見学ができないので親が理解に追いついていないので。アプリのクイズがもう少し見やすければと思います。駐車場がない。仕方ないですが。駅前で通いやすいと思う。清潔感がある仕方がないが、高めと思うまだ低学年なのでムラはあるが、自立心は身に付いてきているように思う。成功体験もできている。
受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2021/05/25
子供が楽しんでいるから。もう少し詳しいテキストがあれば、親が授業で何をしているかわかりやすい。駅から近い空間を広くとっていてオシャレです。タイピングも教えてもらえた。
受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2021/05/25
当初自分か夫が教材を買って教えようかと思ったが、授業内容を見て、やはり専門家にはかなわない、お任せしょうかと思った。子供は厳しいと言ってますが、嫌がらず、嬉しそうに通っているし、学校は優しい?甘い女の先生なので、親としては多少厳しいぐらいで良いかと思います。すいません、私にはもう内容がわからないですが、本人は楽しそうに通っているので。ともかく家から近い高いです。プログラミングは高いですね。自然に算数の知識、必要性を学びやパソコンを使えてる。
受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2021/05/25
1人1人しっかりみて頂けていると思います。毎回する事がレベルアップしているので難しい時もあるようですが、何度も失敗してチャレンジするところがいいと思います。駐車場があると嬉しいです。内装はシンプルで良いと思います。大きな室内窓から様子がよく見えます。 トイレが汚れている事がよくあるのが気になります。プログラミングとしては高くないと思いますが、ほかの習い事と比べるととても高いです。何度もチャレンジし、前に立って発表する姿が見られて本人の自信に繋がっていると感じます。
受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2021/05/25
学校で、威圧的な先生が担任になった時、髪の毛をむしり抜毛症になったことがあります。少し神経質な所があるのかもしれません。しかしロボ団の先生は、どの先生も気兼ねなく話せるようで、どの先生の事も大好きなようです!ありがとうございます!進級テストがあるので、どこまで理解出来ているのか知ることが出来るので、ありがたいです!車での送迎なので、ちょっと授業見たいなって時に駐車場があれば、ありがたいですね。オシャレ、清潔感!我が家的にはもう少し安いとありがたいですが…、値段以上に通わせて良かったと親子共に感じてるので、良いとさせていただきました!もともと人見知りはない方ですが、初対面の人と話す時があっても、受け答えをしっかり出来る息子さんですね、といった事をよく言っていただけます。学校では算数博士と言ってもらえる事もあるみたいで、とても喜んでいます!
受講時:小5~現在/男の子
投稿日:2021/05/25
1人1人の生徒に目を配ってくれている。良い所を誉めて下さる。また、レッスン時間外でプログラム以外の質問をした時にも、答えて下さっているようです。そうした姿勢を持って下さっていると、レッスン中も質問しやすいと思います。最近では難しく何をしているのか良く分からないのですが、子供は難しいとは言いますが満足しているようです。自転車で通っていますが、駐輪場が一杯でとてもとめにくいです。下の階の塾生の自転車は大きく、子供が動かして避けたり詰めたりするにも難しいです。何より靴を脱いで上がれる所が良いです。室内も明るく可愛いく、子供がリラックスして勉強出来る雰囲気だと思います。子供はもちろん、私がロボ団を気に入った理由の1つでも有ります。初めにロボットを購入する必要のない事がとても良いです。 他のお稽古に比べるとかなり高いですが、併用割引が有るので助かります。一番は失敗する事を覚えた。失敗から気持ちを切り替える事が出来るようになった。 人と協力するには妥協も必要だし、上手く折り合いをつけないと出来ない事があると知った。
受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2021/05/25
優しく丁寧に対応してくれる。わかりやすい車での送迎が難しい子供は落ち着くようです。高額ではあります。学校以外でのいろいろな学びが多い
受講時:小5~現在/男の子
投稿日:2021/05/25
良いとは思うが、どんな先生が主に担当してくれているのかわからない。個人的な評価や懇談などがないので、内容や到達度が少し不透明。以前見学した範囲では良さそう。 現在内容はあまり把握できてません。駅近で便利だが、コンビニ駐車場に停めて待っているので、こどもが道を渡る時左右の確認不足の時もあり少々心配。明るく清潔感ある。少し高い感じはしますが、ロボットなどの教材や場所を考えると妥当なのかと思います。子供が頑張れる事が出来た事。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |