ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
431-439件を表示 / 全439件
体験者:小3/女の子
体験日:2019/03
良かった点は、遅刻する生徒やなかには授業中に集中力切れている生徒にも上手に対処していたから。言葉が平易だったこと。学校と同じで、単に知識を学ぶのではなくチームで話し合いながら答えを考えさせる内容だったから。進行スピードがちょうど良かったから。理解の早くない自分の子どもでも授業開始すぐには教材の内容を理解していたから。また教材の内容が日常的なことだったので平易に感じたから。場所は駅前でわかりやすいビルの中にあるので、良かった。家からは少し離れているので雨の日に電車で通うことが気になった。また駐車場が近くにあったのは良かった。良かった点は、教室が綺麗だけでなく先進的と感じさせる設備があったこと。気になったことは、他の生徒さんが遅刻が多かったこと。他の習い事に比べると一回あたりの授業料や月あたりの料金が少し高く感じる。ただ時間数を考えると凄く高い訳ではないと思う。良かったところは、授業内容、テキスト、先生がわかりやすい言葉で進めてくれこと、どの生徒にもまんべんなく尊重して接してくれたこと。
体験者:小2/女の子
体験日:2019/02
優しく丁寧でした。お迎えのときに、お母さんがまだなら先生が電話してあげようか?とお声がけくださったようで、気遣いくださりありがとうございます。レゴの組み立てだったので、親しみやすく取り組みやすかったようです。家でもレゴ遊びが好きなので、楽しく授業を受けれたようです。楽しかったようですが、ロボがメインで男の子向き?のように感じました。プログラミングというよりは、ロボ作りに重点をおいてるコース?なのかなと感じました。駅からはかなり遠いので、近隣に駐車場もなかったので、子供の送迎の時に不便でした。塾の前は交通量も多く、道も狭いのでとめるのも難しいです。先生が優しく親切だったようです。帰りも、お母さんお迎えまだだったら先生が電話してあげようか?とお声がけくださり、気遣いしてくださったようです。ありがとうございます。タブレット購入がアイパッドと指定のところ(家にタブレットがあるんですが、アイパッドではないので買い直さないといけない) 一回の授業が3時間と長いのは有難いですが、その分 夜遅くになってしまうので、低学年としてはキツイかなと思いました。少人数(体験だったからかもしれませんが)で、付きっ切りで指導してくださり、わかりやすかったようです。先生がとても親切で丁寧でした。
体験者:小2/男の子
体験日:2019/04
子供のペースに合わせて、楽しく授業を進めてくれました。また、教室のルールなどもきちんと教えてくださるようなので、良かったと思います。子供自身がとても集中して取り組めたから。トライアンドエラーの可視化、そして繰り返し取り組めることが、子供の自主性を育てて、楽しいと思える内容だったから。タブレットやパソコン、ロボットをブロックで組み立てるなど、手先を使って、頭で考える、紙ベースではないので、常に最新の情報が更新される、ということがとても良いと思いました。JR駅前なので、通いやすいと思いました。新しくできたばかりで、とても綺麗でした。女性スタッフもいらっしゃるおかげか、清潔感もありました。親が見学できるスペースもあって、ゆとりを持って見学することができました。だいたいどこの教室も同じくらいの料金設定だからです。ただ、ここの教室ではないのですが、ロボット購入初期費用がかかるとか、タブレット購入の必要性があることなどは、もっとわかりやすく情報開示して欲しいです。今回体験した教室の良かったところは、前述の通り、子供が楽しんで取り組める環境であったこと、親に対してもスタッフがついてきちんと説明してくださったことです。
体験者:小1/男の子
体験日:2019/03
最初は緊張していた様子だったが、講師の先生方が親切かつ丁寧に指導して下さったので、次第にリラックスできていたので良かった。実際にプログラミングがどういうものか親子共々分からない状態だったが、体験を通して自然とプログラミングの楽しさが伝わった。iPadで自分のペースに合わせて進められたし、分かりにくいところも拡大して確認しながらできたので使いやすかった。阪急とJRの両方の駅からも近い立地で通いやすそうだと思いました。2階にあるので、はじめは少し分かりにくかった。明るくて開放的な雰囲気で良かった。今までの大会での表彰状なども飾られていて、とても素敵だと印象に残った。他の習い事に比べると月3回だと少し高いような気がするが、プログラミングという観点から見ると平均的な感じもする。授業内容が興味深かったのと、過去の実績の紹介があったので、実際に通うことで様々な経験をすることが期待できたところが良かった。
体験者:小3/男の子
体験日:2019/04
子供達に優しく、身体を使って分かりやすく面白く接していたので、初めてでも子供が緊張することなく楽しく参加出来たと思います。チームビルディングで、仲間と協力しロボットを作り上げ、ロボットを進める方法や止め方などを楽しく体験出来たから。使い慣れたレゴを使用していたので、テキストも分かりやすく使いやすかったようですし、楽しかったそうです。自宅から距離があり、駅周辺が渋滞していて30分近くかかってしまった。近くに広い駐車場が確保されているのはとても良かった。教室は窓が大きくて明るく広さも十分ありました。トイレは水周りがカビていたり、清潔感を感じませんでした。使用する教材を考えると適切な料金なのかと思いますが、全てのプログラムを終わらせるまであと4年かかると考えると、高いと感じます。4人の体験者に対して2人の先生が教えてくださったので、個別指導のように細かい点まで指導してくれたこと。
体験者:小1/男の子
体験日:2019/03
ベテランの女性講師の方でした。説明も上手で、子供たちでも理解できるようにわかりやすく教えてくれました。宇宙についてもよくわかっていなかった一年生の子供でも、ロボットがどう役に立つかなんとなく理解できたと思います。JAXAと共同開発した教材だけあって内容も充実していました。保護者も楽しめるようなプログラムでした。なかもず駅前で便利です。駐輪場もありますが、近隣の駐車場は高いので少し離れた所に停めた方が良いです。ビル内にロボ団専用フロアがあり、教室も何部屋かあり、思っていたよりしっかりとした施設の印象を受けました。月謝に関しては他の習い事と比べると少し高く感じますが、少人数制でレッスン時間も長いことから妥当だと思います。教材も独自に開発されており、先生もベテランで説明もわかりやすかったことなどです。施設も良かったです。
体験者:中1/男の子
体験日:2019/04
真面目で優しそうな先生です!進めとか親切にいろいろ説明してくださいました!おとなしそうな先生で地道に家の子に勉強させると思います。年の間で入りました!幼稚園からの子供始まるの教室もあってうちの子はもう4月から中学校で歳の関係でこのクラス入りました!教材はありますんですがタブレット使っていろいろやるみたいです・コースについていろいろ説明を教えていただいてわかりやすいです!教室少なくて上越市 に 1カ所しかないです・こういうロボットについて勉強する教室は皆さんがよく知らないようです!遊びみたいような感じで、子供はパソコンがロボットに手作物に興味あってこの教室に参加したいと思っています!勉強できることを期待してます!おや外見ても面白そうです!料金は決して安くないんですが教えている内容と教えてる時間によって適切な料金プランだと思います!もちろんもうちょっと安くなってたくさん人と子供たちに入りやすいような料金プラン作ればいいかなと思います!うちの子はロボットに自動操作などの機械に興味があってこういうような教室入って勉強したい、友達を作りたいと希望でこの教室探しました。やってみたら面白いぜひやりたいと言いました!
体験者:年長/男の子
体験日:2019/03
皆さん感じは良かったです。ただ、子供に失敗させて考えさせてくださいと説明あった割には、他の講師の方がすぐに答えを言ってしまっていたのは、少しがっかり。ロボットの組み立てから初歩のプログラミングまで体験でき、一通りの授業内容が確認できたため。ただ、1年生および未就学児に小数点以下の数値を入力させるカリキュラムは少し難易度高いかも。ロボットのキットは非常に良いと思いましたが、ソフトの方はせっかくイメージでプログラミングできるのに、漢字のUIなので1年生および未就学児には使いにくいと思います。ぜひ、ひらがなに対応してもらいたいです。立地は悪いです。駅から徒歩10分以内なら問題なく通えますが、車での送迎が必須のため、入会したとしても、その間車が拘束されるのは、非常にマイナスです。ロボットを動かすには少し狭いと思います。今回は5人参加でしたが、順番待ちも発生しました。ロボットを購入しなくてもよい環境は非常に良いと思います。設備を揃えていただいているので、ある程度は仕方ないと思いますが、5年間の受講前提なので、トータルコストは大きくなる想定なので長期割引などあっても良いかも。ロボットの組み立てから初歩のプログラミングまで体験でき、一通りの授業内容が確認できたため。講師の他、アシスタントも2名いて、体制も良かった。
体験者:年長/男の子
体験日:2019/03
今流行りのプログラミングを売り込もうという姿勢(営業)ではなく、子どもの学びを助けようという姿勢、先生らしさがとても感じられて、好印象でした。課題、達成感ともに明確だったので。月三回のスクールでも、毎回テーマと課題がこのように明確だと善いと思えたから。作業がこなせるよう配慮があったので。少し難しいのではと初めは心配しましたが、とても楽しそうに取り組んでいました。また、はじめの先生の説明、ルール説明もしっかりあり子ども達に分かりやすくて良かったです。立地は、交通の便もよくとてもよい場所です。自宅から、少し遠いので通う時間がかかるため、ひとつポイントを下げました。課題、達成感ともに明確だったので。月三回のスクールでも、毎回テーマと課題がこのように明確だと善いと思えたから。作業がこなせるよう配慮があったので。一年生の習い事には、やはり高額だなと感じます。値段なりのきちんとした成果が感じられないと、「楽しいならいいよ」と笑顔で言ってあげるには高い月謝と感じてしまいます。教室がとてもきれいでした。掲示も子ども達に邪魔になるほどではなく、ですが、情報が親に分かりやすく伝わりました。広いスペースがあり、机の上だけでなく学べるところが良かった。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |