ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
401-410件を表示 / 全439件
受講時:小5~現在/男の子
投稿日:2021/05/25
子どもたちの自発性を引き出して考えることをさせてくれる、そしてしっかり褒めてくださることがとてもありがたいです!やってみたい!作ってみたい!と思うことをさせてくださっていると思います。自宅から近く1人で通えるから教室内も子ども部屋のような雰囲気で、靴を脱いで上がれるのでリラックスできると思うもう少し安かったらいいなとは思うものの、通わせててよかったと思っています。いろいろありますが、人前で自分の意見を堂々と言えるようになったのが大きい点かなと思います! 意見、理由もしっかり言えてて感心します。
体験者:年長/男の子
体験日:2021/03
4点 答えを言わず、ヒントを与え子どもが自分で考えるように促していた-1点 先生の話を聞かず、おしゃべりをする子どもの対応。他の子どもに迷惑がかかっているときは、小学生なのでもう少し厳しく「話を聞きましょう」など伝えてもよかったのでは?授業内容はピザのデリバリーのロボットをつくる。家庭でもピザのデリバリーをするので、子どもは興味を示していた。車で5分の為、通いやすい。駐車場料金もかからず、屋根もあり雨の日は雨に濡れないので便利。エディオン内にあるため、エディオンの館内放送などの音が気になった。もう少し防音対策が必要に感じた。他社と比べると、リーズナブルに感じた。iPadを月額でレンタル出来るのでありがたい。先生たちの優しい言葉掛けのおかげで、何でもすぐに諦めてしまう子どもが、意欲的に取り組んでいた。
体験者:年中/男の子
体験日:2021/03
どんな意見でも一度受け止めつつ、思考を発展させてくれるので、子どもたちも臆せず意見をいいやすい環境作りができていると思いました。息子にとってよい授業だと思った点は以下です。プログラミングの勉強と言う以上に、論理思考を言語化して、友だちに表現できる練習ロボット作りを通じて、トライアンドエラーへの抵抗感をなくす練習レゴという親しみやすい教材の利用雨など天候不順で車で行きたい場合除けば、良い立地です。駐輪場があるのかどうかはわかりませんでしたが、子どもが一人で行くようになった場合、自転車で行きにくいのかなとおもます施設としては、簡素で普通かなと思います。親が待てる場所、トイレなど、もう少しゆとりがあればいいなと。教材、授業内容や、講師の手間など、簡単に家庭で用意できることではありません。そのような観点から、様子を見れたら、納得の価格でした。先生が明るく、子どもが慣れやすい環境だと思います。体験中、息子がダレていた様子だったので、集中力持たない?!と不安になりましたが、終わったらそう長く感じてなさそうだったので、授業の進行速度が良かったんだと思います。
ロボ団神戸岡本校の体験レッスンにご参加頂きありがとうございました! ご満足頂けたとのことで嬉...
体験者:小2/男の子
体験日:2021/03
先生のお考えが分かりやすく、ありきたりの事でなくどうしたいのかよく伝わって、とてもよい印象でした。1人1人をきちんと見ているなという印象でした。今の宇宙の話やはやぶさ2の話を聞いてから、それに繋げて実際にブロックをペアで作り、楽しそうにやっていた。Padでプログラミングを操作するのも色々考えて、失敗しても次こうしてみようとして思考力が養われるなと思いました。少し離れた場所にパーキングあったので使用。教室の駐車場があったら便利ですが、送迎のみであればすぐ乗り降り出来るので問題はありません。教室に通っている子の写真が貼ってあったりして様子が分かりやすい。教室も綺麗でよかった。他の習い事に比べたら、少し高い気がした。授業内容が身に付いたら、授業料は安いと思う。身に付くまでがちょっと不安。ブロックも整理されて、使いやすかった。先生の説明も分かりやすかった。実際にロボットを自分達に動かす事が出来てとても楽しそうにしていました!
体験者:年長/男の子
体験日:2021/03
先生達が本当に素晴らしい。ヒントの与え方、タイミングが抜群で、こどもが考えている時はじっと時間をかけてでも待ってくれている。それぞれの個性を大事にしてくれている印象を受けた。特に機械ものに強いわけではなく、組み立てが好きというわけでもない、超初心者でもついていける内容で楽しかった。考える力、出来る喜びを得られる授業でした。駐輪場のスペースが広いので、いつでも駐輪でき不安なく通える。利用はしていないが駐車場も同様に広いので、駐車スペースを探してウロウロする事はないと思う。教室内それぞれのグループごとにスペースを区切ってあるので、自分のクラスに集中して取り組むことができると思った。椅子も子供達が集中できる物を選んでいる印象がある。授業の時間数からすると他よりも低い料金設定だと思う。こどもの考えを主体として進めてくれる感じがあるので内容も充実していると思う。自分で組み立てた物が自分の操作で動くという体験を通して、やり遂げた達成感と喜びを得られ楽しかったようです。先生達が本当に良い教え方をしてくれると感じた。
体験者:小3/男の子
体験日:2021/03
教え方は上手ですが、それは知らないだろというような専門用語ではないが言葉に対する説明が必要かなと思うところはあった。教材は分かりやすくて良いと思いました。ロボット作成からプログラミングまで一連の流れがあり、分かりやすいです。自宅からは少し遠いので車での送り迎えになります。ただ、20分程度で到着するので、通学には問題ありません。明るい感じでよいと思います。教室内も整頓されていて清潔感があり、子供も過ごしやすそうです。月謝が少し高いですが、初期費用がないので、検討しやすいです。入会金は無い方が助かります。個別に教えてはくれますが、一応、チームワークも学べるので、良いと思います。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/03
わからなかったところも丁寧におしえてくれていましたが、息子にはわからなかったようです。年齢のせいなのか、また検討したいです。楽しいプログラムでしたが、少し難しかった。内容はとてもよかったのでおすすめだと思う。駐車場がなかった。が駅から近いので通いやすいと思います。ただ、交通量が多いので少し危ない。雰囲気はとてもよかったが、写真で見たようなステキな教室ではなかったので残念でした。料金設定が高く、iPadなども購入しないといけないので、思っているよりお金がかかる丁寧に教えてくれたこと。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/03
学長さんもとても話しやすく、丁寧にご説明して下さり、授業内容も子供はもちろん大人も楽しいーと発見がある授業だと思いました。クラスが上がって行くに連れて、子供達が協力する力と考える力がレベルアップしていくことが、イメージしやすかったです。駅から、坂道をくだるだけで子供だけでも通える、距離でした。日中でも遅い時間でも人通りがあり、安心できる場所です。隣で、レッスン中の授業を見ましたが子供たちがいきいきしていて、3時間も授業を受けている雰囲気ではなく、終始盛り上がっていました。取得するのに、必要な時間分での設定だとおもいますが、月2回で1万円前後だとスタートしやすいです。習い事2個分の授業時間なので、内容考えると価格を抑えていただいていると思いますがレベルが上がる事を考えると長く通わせたい分、他の習い事もさせたいので検討したいです。先生が学生さんで、身近に感じやすい雰囲気で子供達が質問や投げかけをしやすい環境だと思いました。
この度は体験会にお越しくださいまして誠にありがとうございました。 また、貴重なご意見をお寄せ...
体験者:年中/男の子
体験日:2021/02
講師の教え方は優しく好感が持てました。若い先生が多く質問しやすそうな雰囲気でした。レゴでロボットを作成し2人で完成させ、ミッションをこなすのにストーリー性があり楽しんでいる様子でした大きな道路に面しており、エディオン内にある教室なので駐車場もあり通いやすいと思います。設備はまだ新しく問題は感じませんでした。たくさんのロボットがあり見ているだけでも嬉しそうでした。一回当たりの料金に換算すると割高に感じました。カリキュラムが少しわかりにくかったです。ロボットでサンプルをとるといった分かりやすいミッションをこなせて楽しそうでした
体験者:小3/男の子
体験日:2021/02
とてもよく褒めて下さり、こどもが達成感を得られそうな指導でした。また、質問に対しても、親切に教えて下さり、よく理解ができたと思います。二人でペアになって取り組むというところが印象的でした。プログラミングを学ぶだけでなく、協調性が育ちそうで良いなと思いました。最寄り駅から徒歩ですぐの場所なので、通いやすいと思います。駅までの道のりも、信号もなく歩道を通って行けるので安全面も良いと思いました。教室の中は、入った時は少し暗いかなと思いましたが、電気を付けると明るくなり、雰囲気も良くなりました。机や椅子の設備は清潔感があり、雰囲気は良かったです。他の習い事よりは少し高めかなと思いましたが、金額の設定基準がわからないのでこんなものかなあとも思います。こどもが、わかったりできた時に先生がしっかり褒めて下さるところが良かったです。授業のすすめ方が、こどもに問いかけてくださるので、考えることができていいなと思います。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |