ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
411-420件を表示 / 全439件
体験者:年中/女の子
体験日:2021/02
講師の先生は低年齢の子供に合わせて丁寧にお話してくださいました。また、ロボットの組み立てやアプリを使う時間ではサポートのお姉さんが常に補助してくださったので初めてでも戸惑うことなく進めることができていました。今回はJAXAと連携したプログラムに参加したため、「はやぶさ2」に見立てたロボットを作り「りゅうぐう」の位置までロボットを動かして砂に見立てたブロックを採取して戻ってくるという内容でした。プログラミングの動きとしては「まっすぐ動く」「アームを動かす」「後ろに進む」という3つの動きですが、こうした背景設定があることでただ動かしてみるのではなく「実社会でどのようにプログラミングが使われているのか」をイメージしやすくなっていると感じました。駅から近いので通いやすい場所だと思います。駐輪場や駐車場については未確認ですが、ビル前の道端には駐輪場などはありませんでした。2019年開校ということもあり設備はとてもきれいでした。教室内もスッキリしていて、集中して取り組める環境だと思いました。初期費用として教材の購入がないのがありがたいです。入会金・月謝については妥当だと思います。家でもアプリやゲームで予習復習など取り組めるようで、教室と環境を揃えたければipadを準備する必要があるのでその点がプラスでかかる費用になりそうです。プログラミング技術そのものだけでなく、「トライ&エラーを繰り返して粘り強く試行錯誤する」「人前で自分の考えを話す」「お友達と協力する」など社会で必要な力を伸ばすことも重視しているという方針が良かったです。プログラミングに関する知識だけではなく、子どもの社会性の面でも成長が期待できると感じました。また、ロボ団で使える「お金」の制度があり、体験でも受け取ることができました。使って何かと交換することも貯めることもできて、貯めれば利子がついたりとお金の感覚を養える面白いポイント制度だと思いました。
体験者:小2/女の子
体験日:2021/01
とても丁寧に対応して頂きました。小さい子どもにも慣れておられて声かけもこまめにしてもらえたので、授業もスムーズに進行しました。段階的に設定されていて分かりやすく構成されていました。子どもが復習できるシステムもありきちんと習慣づけて学習できると思いました。駐車場がないので、送迎が少し不便でした。近隣のコインパーキングに停めてから徒歩での送迎になるので少し面倒です。きちんとコロナ対策の消毒もされていて清潔感がありました。机や椅子もキレイでまだ新しい設備が多いという印象でした。少し高いかなと思いました。また、体験会も費用が発生するのは事前にお知らせ頂きたかったです。子どもの学年は事前にお知らせし、春から通いたい旨もお伝えしていました。ただ、春から通えるクラスがないのであれば今回は体験会は見送りたかったです。子どもはクラスに満足して通いたいと言って帰ってきました。先生方とのやりとりも楽しかった様です。ゲーム形式も楽しかった様です。
体験者:年長/男の子
体験日:2021/01
片付けまできっちりするよう指導してくださり、こども二人が協力して作業できるよう声をかけてくださったり大変よかったです。レゴのマインドストームを使用。入会時に教材を購入をする必要はないのでたすかります。比較的駅から近いのはうれしいのですが、徒歩圏内に教室があればうれしいのですが。。。子供が4人に対して、若い講師が3人で楽しくみっちり教えてもらえたのがよかったです。他の習い事との兼ね合わせを考えると少し厳しいかと感じますが、内容を考えるとその分の価値はありそうだと思いました。学年があがるにつれて値上げされるので不安はあります。子供の能力を信じてロボットを作るのをじっくり待ってくれて、プログラムする際も子供の考えを尊重してくれて何度もトライ&エラーの経験をさせてくれた点がよかった。
体験者:小3/男の子
体験日:2020/10
子供も緊張せずに体験できた。先生方の雰囲気はとても良かった。三年生の我が子に合った内容だった。もっとやりたいという興味を掻き立てるくらいのレベルでちょうど良かった。車で5分。駅バス停に近く、将来的に子供だけでも通えそうだから。とても良かった。他を知らないので、申し訳ありませんが4点で。プログラミング教室の相場と比較すれば高くはないのかもしれませんが、他に沢山習い事をしているので、もう少し安いとありがたいと思った先生方が、子供のやり方を尊重しているのがよくわかった。
体験者:年長/男の子
体験日:2020/09
わかりやすかったです。贅沢を言えば、もう少し子どもの動き、反応を『待って』相手して頂ければ嬉しいです。1つの教材を長く使う、ことのメリットもありますが、他の教材もあれば、子どもの興味や特性を見つけやすいのかな、とも思います。駐車場なし、は通うことになると少し困りそうです。駅から1年生を一人で歩かせるにも、少し不安なので、来年からの送迎ができるかどうか、がわかりません。きれいで、清潔感があった。植物などもあり、快適、好印象でした。1歳の弟も絵本やレゴをお借りできて、よかったです。適当だと思います。もちろん、もう少し低ければうれしいですが。子ども銀行?のようなシステムも作ってくださっているようで、子どものやる気興味を引き出す工夫をしてくれているのはありがたいです。子どもは自分でロボットを動かせて、とても楽しかったようです。帰り、早速『あのロボット買って欲しい』と言っていました。
体験者:小1/男の子
体験日:2020/09
とても優しく分かりやすい説明で、何より子供目線で色々と教えていただき是非とも入会したいと思いました。レゴの組み立てをしてプログラミングを実施する流れが子供自身ま、飽きることなく取り組めるカリキュラムでよかったです。家から近く最高の立地です。またエディオン 内にあるため、前後で買い物ができる点が良きポイントです。キレイで子供向けで、お菓子もありよかったです。ただエアーコントロールが少し効きすぎて寒かったです。金額的には他社と比較しあまり遜色ないと思います。ただ、体験で1500円も掛かるところに不満を感じました。教室の雰囲気が良かったです。子供が楽しめるように給料制で最後にお菓子がもらえる点が非常に良かったです。
体験者:年長/男の子
体験日:2020/09
先生も知識が豊富で子供を好きそうだったので、優しく指導をしていただき子供は楽しそうに授業を受けることが可能でした。レゴを通してプログラミングを学ぶというのはレゴとプログラミングを好きな息子にはぴったりでした。また、まだまだ小さいのでビジュアルプログラミングでの興味を借り立ててくださるのはとてもいいと思いました。家からは少し遠いのですが、駅からは近いのでその分では許容範囲の中かなと思っております。引越しをしたらもっと通いやすくなるのでいいかなと思っています。とても綺麗な校舎で明るい雰囲気なのがいいと思いました。待合室も今の生徒さんの数では十分なおおきさだとおもいます。想定していた金額、またホームページに記載されている金額よりも高いですが、理解度をしっかりと測るために個別のレッスンも行ってくださるのはいいかなと思ったので出してもいいかなと思いました。知識があり、そして活気のある先生たちが子供のやる気を引き出そうとしているところが魅力的でした。子供がもともと好きなので楽しんでやっているのも良かったです。
体験者:年長/男の子
体験日:2020/01
穏やかな口調と励ます言葉。先生と生徒という関係だけでなく同じ目線で一緒にミッションをクリアーし楽しく過ごす雰囲気を作ってくれている感じがとても好印象でした子供が目をキラキラさせロボットを組み立て作ったもの、考えて、見て、触れて常に『すごい!』を連呼していました。近くにコインパーキングが多数あり、中道に入った場所ではありますが通りから入りやすく分かりやすい。通いやすい。教室はガラスから閲覧もでき、子供の声も聞こえて安心しました。待合もあり下の子供が待っている間に遊べる玩具も常備してくれておりとてもいい雰囲気でした。ロボットの作成からプログラミングの知識と算数。英語の要素もありそれらを考えるとこの料金設定は妥当な金額と思います。子供の感動する声が聞こえ、何をどう思い過ごしているのかが把握できますし、最後には保護者も参加して子供のプレゼンや1日のまとめが見れて良かったです。
体験者:小1/女の子
体験日:2020/02
親身に気長に接してくださるのがいいと思いました。話しては行けない時に話していても、きつく叱るわけではなく、上手に聞くように誘導したり、下の弟の話にも合わせてくれたりと、子供慣れしていると思いました。プログラミング言語でpytonまで確実にでき、最短5年でというのはなかなかないと思いました。他のプログラミング教室でもプログラミングは習得できるとは思いますが、なかなか時間がかかるものです。駅のロータリーのところにあり、将来子供だけで電車で行く際も、便利だと思いました。駐車場が用意されていたら、もっと良いとおもいますが、通われている人数を考えたら無理ですよね。すぐ近くにコインパーキングがあるから、小さい子供を連れて行くのにとても便利です。下の子たちを、連れて行きやすい、清潔なところでした。レッスンを受けている間、親はゆっくりと寛げますし、付き添いで弟2人を連れて行くのにも、広いスペースはありがたいです。また全面窓ガラスになっているので、中の様子がよく見えます。高額ではありますが、ロボット教室の中ではわりと平均的かと思います。また、英会話教室と同時受講すると、割引があるのも嬉しいポイントです。今回年中の弟も同時に体験したが、最後に感想を述べるときに弟が極度に恥ずかしがって駄々をこねたり、先生に失礼な態度を取ったにも関わらず、先生は優しく接してくれたことが良かった。
体験者:小2/男の子
体験日:2019/11
母である私の話も息子の話もよく聞いて頂き素敵な先生方でした。こんなにもちゃんとおしえて頂けるんだ、とうれしう思いました。私はプログラミングなどは無知なのでわかりませんが息子がすごく楽しんでいたのですごく良かったとおもいます。車での送迎になってしまうのが母としては少し大変だな、と思いますが近くにスーパーなどもありますし駐車場もあるので何の問題もありません。綺麗な教室でした。先生方も後片付けは自分でちゃんとするんだよ、というお話もされていてそういう部分も素敵だなとおもいました。ロボット、プログラミングのお月謝は高い!のイメージでしたが通いやすい料金設定が魅力的だな、と思いました。体験後に先生から授業中の子どもの様子を丁寧に報告してくれたメールが届きました。子どもも楽しかったみたいで続けて通いたい、といっています。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |