STEMON(ステモン) 大分わさだ校のコース一覧
授業形式: 集団指導(少人数制)
対象学年: 年中~小学6年生 ※各教室で対象年齢が異なる場合がありますので、直接お問い合わせください。
STEAM領域(科学・技術・工学・芸術・数学)に親しみを持ってもらい、自然な好奇心を育むクラスです。
ブロックやプログラミング教材を使って、数や図形への興味を養います。
対象学年 | 年中~年長 |
---|---|
受講回数 |
年間24回(月2回) ※年中・年長のいずれの学年からも始めることができます。 |
受講時間 | 1回:60分 |
-
入会金 | 16,500円 |
---|
受講料 | 8,580円 / 1ヶ月 |
---|
※ 表示料金は全て税込です。
※ 教室によって提供コース・料金は異なる場合があります。詳細は各教室にお問い合わせください。
家、乗り物、動物、植物といった身の周りのものをテーマにした「ものづくり」を通して、STEAM教育(科学・技術・工学・芸術・数学)に対する興味関心を養い、本格的なSTEAMの知識を学ぶための言葉の概念や考え方を身につけます。
レッスン内容は身の周りのものを題材にブロックを使って作品を制作する「物理」分野のレッスンが8割、簡単なゲームやロボット教材を使って遊びながらプログラミングの基本的な考え方を学ぶ「プログラミング&ロボット」分野が2割の構成になっています。
STEAM領域(科学・技術・工学・芸術・数学)の基礎的な知識を学ぶクラスです。 ブロックやタブレットを使って、物理を中心としたものの原理や仕組み、プログラミングの基本的な考え方を学びます。
STEAM領域(科学・技術・工学・芸術・数学)の知識の応用を学ぶクラスです。 ブロック制作を通してより複雑なものの原理や仕組みを学び、タブレットを使って色々な処理方法を組み合わせた発展的なプロ...
STEAM領域(科学・技術・工学・芸術・数学)の知識を活用して課題を解決する力を育むクラスです。 身の周りの具体的なものの仕組みから一歩進んだ、抽象的な理数ITの知識を学び、これまでに学んだS...
物理の原理を応用したロボット制作や、パソコンを使ったプログラミングでゲーム作成やロボット制御を行い、プログラミングやロボット制御の知識を楽しみながら学ぶクラスです。教材ではビジュアルプログラミン...
プログラミング&ロボティクス1stクラスで学んだ内容をもとに、より高度なゲーム作成やロボットの制御を行うクラスです。
算数の文章題を題材に絵で表現することで、あらゆる思考の土台となる読解力を養うコースです。
算数の文章題を題材に絵で表現することで、あらゆる思考の土台となる読解力を養うコースです。
プログラミング&ロボティクス2mdクラスで学んだ内容をもとに、AppInventorというソフトを用いてアプリ開発・UIデザインに取り組みます。