サニーアカデミー 本校のコース一覧
年中~小学1年生のお子様を中心として、お絵かきをしたり、図形を組み合わせたり、音を鳴らしたりしながら、自由に創作活動を行います。まだ文字の読めない年代に向けてビジュアルプログラミングツールを使い...
小学1年生~4年生のお子様を中心として、ブロックプログラミングツールを使って、プログラミングの考え方を学び、自分の作品(ゲームやアプリ)づくりに取り組みます。年2回(予定)の制作発表会に向けて、...
小学4年生~中学1年生のお子様を中心として、ゲームプログラミングからキーボードの練習にも挑戦していきます。年2回の制作発表会や、外部の大会へ出場する事を目指して、プログラミングスキルだけでなく、...
中学生・高校生を中心として、本格的プログラミングの習得を目指します。「CodeMonky」や「SwiftPlaygrounds」の延長線上には「AIで使われるPython」や「iOSアプリを作る...
教室名 | サニーアカデミー 本校 |
---|---|
住所 | |
アクセス・交通手段 |
関目高殿駅
(約30m)
大阪メトロ谷町線 関目・関目成育駅 (約340m) 京阪本線 / 大阪メトロ今里筋線 |
対象学年 | 年中~高校3年生 |
カテゴリ | パソコン教室 プログラミング・ロボット教室 |
対応コース | - |
教材 | - |
授業形式 | 集団指導(少人数制) |
スクール名 | サニーアカデミー |
運営本部 | 一般社団法人サニープロジェクト |
備考 | プログラミング教室が多数ありますが、ほとんどがロボットプログラミングです。 サニーアカデミーではゲームづくりを中心としたプログラミングを学びます。 ロボット等とは違い、ゲームづくりは自分のアイディア次第で無限大に広がります。 世界中のゲームプログラミングを参考にして、自分オリジナルのゲームづくりにチャレンジしていきます。 成果物をプレゼンテーションする発表会やコンテストにも出場します。 ゲームづくりプログラミングを通して、考える力、表現する力、伝える力等を育みます。 まずは体験スクールにお越しいただいて、その楽しさを実体験してみてみませんか? 梅田から10分 地下鉄谷町線 関目高殿駅すぐ 京阪関目駅・地下鉄今里筋線 関目成育駅徒歩5分 |