2026/06/27(土)版
別府駅(福岡県)のパソコン教室 一覧【2026】
-
【無料体験随時実施中!!】子どもと一緒にミライを創る
-
集団指導(少人数制) 個別指導
別府駅の教室一覧
-
-
月々3,000円(別途コース料金有)で回数や期限を気にせず、納得するまで学べるプログラミング教室
-
集団指導(少人数制)
別府駅の教室一覧
-
-
総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
-
集団指導(少人数制) 個別指導
すべての口コミを見る体験者:小5/男の子
体験日:2026/04
とても話しやすく、体験中に子供の理解度をすぐに分かってくれて、楽しく体験できるように工夫してくれて良かったです。スクラッチと、タイピングを体験しました。スクラッチでは実際に使う教材を見ながら楽しそうに体験していました。アリオの中にあるので、実際通う事になった場合、アリオで待つことも出来るのがとても魅力的だと思いました。パソコンが9台あり、比較的好きな時間に通い事ができそうなので良かったです。教室の照明も明るかった。特別高いわけではないのですが、月会費が毎月かかる分、ちょっと高いなと思いました。体験の途中から「自分の好きなの作ってみようか。」と、自由にスクラッチを触らせてもらえて、凄く楽しく作っていました。
福大前駅の教室一覧
-
-
ゼロから始めて3年でプログラミング言語「Python」がかける、読める!
-
個別指導
すべての口コミを見る体験者:小2/男の子
体験日:2026/06
習い事未経験の小2の子なので、大人の話がちゃんと聞けるかが心配だったのですが、丁寧で優しい説明のお蔭でちゃんと聞けていました。低学年のため、少し難しい言葉に戸惑ってしまう場面もありましたが、すぐに気づいて低学年の子にも分かりやすい説明を加えて下さっていました。Scratchに惹かれて体験教室に参加したのですが、MESHやmicro:bitにも興味を示していました。プログラミングがPCの中だけの事ではなく、手元のセンサーや物を動かす事もできるという感覚が掴めてよいと思いました。駅から徒歩10分以内と近いです。建物も分かりやすく、駐車場も十分にあるようです。プログラミング教室のイメージとしては無機質な感じなのかと思ったら和室で意外でしたが、掘りごたつなので正座をしないでいいのがよかったです。リラックス&集中できそうでした。他の習い事と比較したら回数の割には高めだと思いますが、追加で購入し...
別府駅の教室一覧
-
-
ケーズデンキにあるパソコン教室です。タイピングからOffice・プログラミング・資格取得まで学習
-
個別指導
すべての口コミを見る体験者:小4/男の子
体験日:2025/07
優しく教えてくださり、感じの良い先生でした。子供も優しそうな先生で良かったと安心していました。マイクラ教材で子供の興味をひきそうな子供が喜びそうな教材だとおもいました。子供も目を輝かせていました。大きい電気屋さんの駐車場は広くて停めやすいし、屋根もあるので、雨の日でも安心して通えるかなと思います。出来たばかりの教室ということで、とても清潔感があり綺麗でした。空調のにおいなども嫌なにおいが無くよかったです。安くはないけど、このくらいが相場なのだろうと思います。料金に内容が見合うかどうかは、実際通ってみないとわかりませんが、プログラミングは全体的に相場高めな印象です。子供が興味をもつように楽しめるように体験授業をすすめてくださって良かったと思いました。
別府駅の教室一覧
-
-
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会の急速なデジタル化により、10年後には現在の仕事の半分がAIに置き換わるとも言われています。今の小学生が大人になる頃には、新しい職業が増え、より高いデジタルスキルが求められる未来が待っています。
-
大学入学共通テストで「情報」が必修化される理由は?
2025年(令和7年)1月から、大学入学共通テストに「情報」科目が追加され、主に国公立大学で必須となります。社会で必要なデジタルリテラシーや、AI・データサイエンスなどの知識を基礎から学ぶ機会を広げるためです。
-
コエテコとは?
コエテコは、全国の子ども向けプログラミング・ロボット教室情報を網羅した最大級のポータルサイトです。ご家庭に最適な教室選びをサポートします。
別府駅の体験レッスン参加者の声
-
大橋校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2026/06
初めての体験だったので難しい部分もあったかとは思うのですが、授業中は恥ずかしながらも笑顔で楽しんでおり、体験に行って本当に良かったなと思います。
初めての環境や人に緊張をする子どもですが、先生方の話し方や雰囲気も優しく丁寧で、帰り際に子どもがすごく楽しかったと言っていました。授業を聞いていて言葉の意味が難しく理解できていないだろうなと思う部分は所々ありましたが、勉強して行く上でそれも理解していくだろうと思います。子どものペースで続けていけそうだなと思いました。他の習い事が近く毎週自転車で行く場所なので子どもも覚えやすく通いやすいだろうなと思います。時間帯にもよると思いますが、少人数で生徒さんたちや先生方が静かに集中して学習されていてとても良い雰囲気だなとかんじました。今はまだプログラミングに対してほぼ知識がない状況なので、他の教室も見つつ検討しております。体験が終わった後に先生からメールをいただき、子どものことを褒めてくださり、やる気に繋がるなと大変嬉しく思いました。
続きを読む(367 字) -
西新校
体験生体験者:未就学児・園児/男の子
体験日:2026/06
この度は貴重な機会をいただき、ありがとうございました。 家庭内で検討してみたいと思います。
小さい子どもに対しても分かりやすく、優しく丁寧に前向きになるよう教えてくださっていました。体験の一部分ではありますが、幅広い年齢の子どもに対して前向きに取り組めるものと感じました。自宅からも徒歩圏内で、バス停も近いので、幅広い人が通いやすく便利だと思いました。子どもの目線に合わせたりして、子どもが質問しやすい状況を作ってくださっていると感じました。同業他社と比較してのことではありませんが、今行なっている習い事と比較しても月謝の部分は少し高いように感じてます。下の子は初めてパソコンを触ってみたにもかかわらず、投げ出さずに取り組めたのは親としても嬉しいポイントでした。
続きを読む(285 字)
体験者:未就学児・園児/男の子
体験日:2026/06
小さい子どもに対しても分かりやすく、優しく丁寧に前向きになるよう教えてくださっていました。体験の一部分ではありますが、幅広い年齢の子どもに対して前向きに取り組めるものと感じました。自宅からも徒歩圏内で、バス停も近いので、幅広い人が通いやすく便利だと思いました。子どもの目線に合わせたりして、子どもが質問しやすい状況を作ってくださっていると感じました。同業他社と比較してのことではありませんが、今行なっている習い事と比較しても月謝の部分は少し高いように感じてます。下の子は初めてパソコンを触ってみたにもかかわらず、投げ出さずに取り組めたのは親としても嬉しいポイントでした。