2026/06/27(土)版
与野本町駅のパソコン教室 一覧【2026】
-
総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
-
集団指導(少人数制) 個別指導
与野本町駅の教室一覧
-
-
ケーズデンキにあるパソコン教室です。タイピングからOffice・プログラミング・資格取得まで学習
-
個別指導
すべての口コミを見る体験者:小4/男の子
体験日:2025/07
優しく教えてくださり、感じの良い先生でした。子供も優しそうな先生で良かったと安心していました。マイクラ教材で子供の興味をひきそうな子供が喜びそうな教材だとおもいました。子供も目を輝かせていました。大きい電気屋さんの駐車場は広くて停めやすいし、屋根もあるので、雨の日でも安心して通えるかなと思います。出来たばかりの教室ということで、とても清潔感があり綺麗でした。空調のにおいなども嫌なにおいが無くよかったです。安くはないけど、このくらいが相場なのだろうと思います。料金に内容が見合うかどうかは、実際通ってみないとわかりませんが、プログラミングは全体的に相場高めな印象です。子供が興味をもつように楽しめるように体験授業をすすめてくださって良かったと思いました。
浦和駅の教室一覧
-
-
【無料体験随時実施中!!】子どもと一緒にミライを創る
-
集団指導(少人数制) 個別指導
すべての口コミを見る体験者:未就学児・園児/男の子
体験日:2026/06
小さい子どもに対しても分かりやすく、優しく丁寧に前向きになるよう教えてくださっていました。体験の一部分ではありますが、幅広い年齢の子どもに対して前向きに取り組めるものと感じました。自宅からも徒歩圏内で、バス停も近いので、幅広い人が通いやすく便利だと思いました。子どもの目線に合わせたりして、子どもが質問しやすい状況を作ってくださっていると感じました。同業他社と比較してのことではありませんが、今行なっている習い事と比較しても月謝の部分は少し高いように感じてます。下の子は初めてパソコンを触ってみたにもかかわらず、投げ出さずに取り組めたのは親としても嬉しいポイントでした。
与野本町駅の教室一覧
-
-
子供たちに本物のプログラミングの力を!Python、HTML、C#が学べる!
-
集団指導(少人数制)
すべての口コミを見る体験者:年長/女の子
体験日:2026/05
メッセージのやり取りや、実際にお会いした感じはとても印象が良かったです。教え方もお上手で私も見習いたい位に丁寧でした。スクラッチの文字がまだ出来ない漢字だったのと内容が少し難しく感じましたが平仮名にして頂ければ慣れそうです。小さな成功を沢山与えて欲しいです。雨でしたが保育園から徒歩、バス、自転車で通えるため問題ないです。勿論、もっと近所であれば良かったですが全く問題ないです。コンパクトですがIT企業の応接間らしく遊び心があり綺麗で良かったです。トイレも近く安心です。ロボット系と比較すればリーズナブルですが気持ち安くなると有り難いです。 家賃、人件費、ロイヤリティ、利益を考える妥当かも知れません。土屋先生が安定感があり娘を1人の人間として尊重しながら教えて下さいました。娘も気に入った様子で体験後に予約するように言っておりました。先述通りスクラッチの文字が平仮名希望、小さな成功を沢山させ...
与野本町駅の教室一覧
-
-
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会の急速なデジタル化により、10年後には現在の仕事の半分がAIに置き換わるとも言われています。今の小学生が大人になる頃には、新しい職業が増え、より高いデジタルスキルが求められる未来が待っています。
-
大学入学共通テストで「情報」が必修化される理由は?
2025年(令和7年)1月から、大学入学共通テストに「情報」科目が追加され、主に国公立大学で必須となります。社会で必要なデジタルリテラシーや、AI・データサイエンスなどの知識を基礎から学ぶ機会を広げるためです。
-
コエテコとは?
コエテコは、全国の子ども向けプログラミング・ロボット教室情報を網羅した最大級のポータルサイトです。ご家庭に最適な教室選びをサポートします。
与野本町駅の体験レッスン参加者の声
-
アリオ深谷教室
体験生体験者:小5/男の子
体験日:2026/04
子供がすぐに「楽しかった!すぐに習いたい!」と嬉しそうに言ってくれたのが、とても嬉しかったです。
とても話しやすく、体験中に子供の理解度をすぐに分かってくれて、楽しく体験できるように工夫してくれて良かったです。スクラッチと、タイピングを体験しました。スクラッチでは実際に使う教材を見ながら楽しそうに体験していました。アリオの中にあるので、実際通う事になった場合、アリオで待つことも出来るのがとても魅力的だと思いました。パソコンが9台あり、比較的好きな時間に通い事ができそうなので良かったです。教室の照明も明るかった。特別高いわけではないのですが、月会費が毎月かかる分、ちょっと高いなと思いました。体験の途中から「自分の好きなの作ってみようか。」と、自由にスクラッチを触らせてもらえて、凄く楽しく作っていました。
続きを読む(306 字) -
西新校
体験生体験者:未就学児・園児/男の子
体験日:2026/06
この度は貴重な機会をいただき、ありがとうございました。 家庭内で検討してみたいと思います。
小さい子どもに対しても分かりやすく、優しく丁寧に前向きになるよう教えてくださっていました。体験の一部分ではありますが、幅広い年齢の子どもに対して前向きに取り組めるものと感じました。自宅からも徒歩圏内で、バス停も近いので、幅広い人が通いやすく便利だと思いました。子どもの目線に合わせたりして、子どもが質問しやすい状況を作ってくださっていると感じました。同業他社と比較してのことではありませんが、今行なっている習い事と比較しても月謝の部分は少し高いように感じてます。下の子は初めてパソコンを触ってみたにもかかわらず、投げ出さずに取り組めたのは親としても嬉しいポイントでした。
続きを読む(285 字)
体験者:小5/男の子
体験日:2026/04
とても話しやすく、体験中に子供の理解度をすぐに分かってくれて、楽しく体験できるように工夫してくれて良かったです。スクラッチと、タイピングを体験しました。スクラッチでは実際に使う教材を見ながら楽しそうに体験していました。アリオの中にあるので、実際通う事になった場合、アリオで待つことも出来るのがとても魅力的だと思いました。パソコンが9台あり、比較的好きな時間に通い事ができそうなので良かったです。教室の照明も明るかった。特別高いわけではないのですが、月会費が毎月かかる分、ちょっと高いなと思いました。体験の途中から「自分の好きなの作ってみようか。」と、自由にスクラッチを触らせてもらえて、凄く楽しく作っていました。