ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
131-140件を表示 / 全735件
体験者:小5/女の子
体験日:2024/03
とても丁寧に教えて下さいました。子供への声掛けやアドバイスの仕方も的確だったと思います。また、指導方針についても共感できるものでした。体験会ではレゴの教材を使ってロボットを組み立て、タブレットでプログラムを組んで出来上がったロボットを実際に動かしました。駅からのアクセスも良く雨の日も地下を通って行けるので、とても通いやすい場所だと思います。また、三越の中にあるので子供の送迎の待ち時間に買い物もできて、とても便利だと思います。教室自体はあまり大きくないですが、清潔な空間でした。少人数制とのことなので十分な広さかなと思いました。教室の入り口がパーテーションなので、通路を通る一般の方の声が時々聞こえると感じました。料金や回数は他のプログラミング教室と比べても一般的だと思います。こちらは入会金、教材費が一切かからないところが、大きなメリットだと思います。体験会で使った教材は初めて使ったのですが、子供が夢中になって集中して取り組んでいました。分からなくて迷っていると、その都度先生がお声がけをしてくださったので、楽しくできたと思います。プログラミングも上手くいくまで何度もチャレンジして、成功するまで体験させて下さったのは良かったと思いました。
体験者:小1/男の子
体験日:2024/03
体験ではあったが、先生と生徒としてはじめと終わりの挨拶をきちんと行なっていたのは良かった。丁寧に教えてくれていた。ロボットの組み立てから始め、初歩的な動きから多少の応用のプログラムを組んでいく流れがスムーズだった。ロボットを説明通りに組み立ててから、好きなパーツをつけてカスタマイズしていいと言ってくれたのもよかった。当方徒歩圏内なので助かる。自転車置き場と、車で送迎の際の案内もあった。電車利用の方も駅前なので利便性は高い。子供が学ぶには十分。室温も適温であった。通りに面する壁はガラス張りなので明るく開放感もあり良い。現在、対面の習い事をしていないので、他との比較はできないが、都合が悪く通えなくても、別日に振り替えできるし妥当な金額だと思う。現在はオンラインの学習のみやっており、対面の習い事をしていないが、できたことに対して先生から褒められた時に嬉しそうにしていたのを見て、先生の対応の良さと対面の良さを感じられた。振り替え時の注意事項や、アプリの説明もしてくれた。
体験者:年中/男の子
体験日:2024/03
子供が自発的に動くのを待ってくれました。調子に乗ってしまう所も、程よくなだめてくれ安心しました。優しく丁寧でした。大人も習いたいくらい、楽しい授業。お話も明確で、子供にも理解出来てました。家庭では用意出来ない教材を使用出来るのが魅力的。車がないので、通うのが少し大変。車がある人は駐車場もあって良いと思いました。上の子の学校終わりを待つと間に合わないので悩ましい。施設は年期が入ってそうですが、教室は広くて開放感があるので、ノビノビと過ごせそう。月に3回でこのお値段は、正直高い。簡単に行かせてみようかとならず、覚悟が必要です。プロセスや目標も理解しやすく、教材も美しく整頓されているので、終始楽しそうにしていました。
体験者:小4/男の子
体験日:2024/03
体験教室でしたが、マンツーマンで最後まで丁寧に見ていただいたこと。また、全部教えるのではなく、進捗や子供の様子を見ながら声をかけるところも良かったです。いきなりプログラミングの難しい話しから入るのではなく、まずはロボットを組み立てるところから始まるので子供もスッと入りやすい。また自分が作ったものを動かすのでより興味が湧きやすいと思いました。駅からも近く、近隣はスーパーなどもあり送迎ついでに色々と用事を済ますことができます。綺麗な室内で、ロボットのパーツなども整理整頓されていました。スペースは広いと思います。月3回で1万5千円なので正直他の習い事と比べるも少し高くは感じます。ただ、1回の授業時間が90分なのは良いかと思います。
体験者:小3/男の子
体験日:2024/03
可もなく不可もなくといったところでしょうか。他のところと比較しても特別良いというわけでもないが、悪くもない。ブロックを使って組み立ててからどのような動きになるのかを考えるのは面白いとと思う。とりあえず最寄りの駐輪場を利用したので利便性についてはなんとも言えない。ただ少し店舗までの道がわかりにくかった。他のプログラミング教室と比較できないのでなんともいえないが、まぁ普通と言えば普通だと思う。プログラミング教室っていうものはだいたい3回〜4回くらいが普通なのかな?であれば適正な範囲内だと思う子供の意見としては自分には向いてないと言っていた
体験者:年長/男の子
体験日:2024/03
明るい方でした。優しそうだけど、厳しくするところは厳しく指導してくれそうでよかったです。自分で動く車を作るという内容で真剣に取り組んでいました。タブレットも特に問題なく使えていてよかったです。、自転車置き場が狭そう。家が自転車で通える範囲なので助かります。雨の日など、駐車場があればうれしいです。建物は古そうなので、耐震面などは大丈夫なのか不安はありました。ただ部屋の中は明るくキレイで、感染対策もよくされているなぁという印象を受けました。教材費や入会費が不要なのがありがたいです。振替が何度でも無料なのもありがたいです。子供が楽しそう。
体験者:年中/男の子
体験日:2024/01
子供が理解できるようわかりやすくゆっくり説明してくださる。明るい先生で子供も声をかけやすそうだったレゴを使ってロボットを作りタブレットで操作する。分かりやすい説明があるので進めやすい。商業施設の中にあり駐車場もあるため利用しやすい。待ち時間に買い物もできるので助かる。綺麗に整頓され大きな画面で説明があった。教材の数も十分あり良い環境だと思います。ロボットを購入しなくていいので他の教室に比べると安いと思います。50分なので子供も集中しやすい時間設定だと思います。授業は、保護者も後ろで参加できるので子供が何をしているか見れるのがいい
体験者:小2/男の子
体験日:2024/03
先生はすごく話しやすく楽しく優しい感じの方でした。説明もわかりやすくとてもよかったです。息子が大好きなレゴブロックを使ってサソリのロボットを作りました。プログラミングして自分で動かしてすごく楽しそうでした。駐車場がないので送り迎えの時にパーキングに停めないといけないのがちょっと不便です。靴を脱いで入るのでとてもキレイな教室でした。机と椅子があって作業しやすく、床はカーペットなのでロボットを動かす時は床でリラックスしながら作業ができていいと思いました。入会金や年会費、教材費などがかからないのでとてもありがたいです。授業回数は月4回がよかったです。レゴを使った教材、先生の人柄、教室の雰囲気、費用がリーズナブルな所がよかったです。
体験者:小1/男の子
体験日:2024/02
子どもへの教え方は丁寧で否定することはなく、たくさん褒めていただき子供も楽しそうにしていたと思う。レゴの教材で車を作って動かす体験をさせていただきました。答えをすぐ教えるわけではなく何度も挑戦させて子ども自身に気づいてもらえるように促して伝えていたのが印象的でした。車で行くと近くのコインパーキングに停める必要があるので駐車券割引などあれば良いなあと思いました。広々していて明るい印象ですが、電車の音が気になった。子どもは集中していたからか気にならなかったと言っていた。入会金やタブレットの代金はかからないということで始めやすくとても良心的だな思った。
体験者:年中/男の子
体験日:2024/02
子供にどのように接するか気になっていたが、優しく教えつつも興味を引くような話し方をしており、子供も楽しんでいた。理論先行ではなく、触って動かして楽しめるような教材なので、取っ掛かりとしてはいいと思う。今後カリキュラムが進んだ時は、また色々と違ったものが出てくることに期待している。駅からは近く、道もそれほど複雑ではない点はありがたい。エレベーターがあまり広くなく、1台しかない点はちょっと不満大人数が入った際の狭さは若干不安だが、色々と教材が展示してあるのは興味も惹かれやすくいいと思う。決して安くはない料金設定だが、学べることと質を考えれば悪くないと思える程度。振替制度もあるので自分次第かと思われる。まず、子供が体験会を楽しそうに取り組んでいたので雰囲気作りがよかった。親の質問にも丁寧に答えていただいており好印象だった。
この度は体験会にお越しいただきありがとうございました。 楽しんでいただけたようでとても嬉しく...
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |