ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
111-120件を表示 / 全735件
体験者:小3/男の子
体験日:2024/05
ミッションが完了するまで、適度なアドバイスをしつつ、温かく見守って下さいました。教材は、息子も幼い頃から馴染みのあるレゴを使用しています。早速、何度もトライアンドエラーを繰り返しながら、ゴールに向かって夢中になっていました。ショッピングモールの中にあって、屋内駐車場もあるので、天候が悪い時でも利用しやすいです。まだ新しい教室ということもあって、とても清潔感があり綺麗です。また、LOVOTがいて、親子ともどもとても癒やされました。今まで、いくつか他のプログラミング教室に通ったこともありますが、料金としては妥当だと思います。入会金もかからないですし、お休みした際の振替もしやすいシステムなので、親としてはとても利用しやすいです。
体験者:年長/男の子
体験日:2024/05
講師の人数も多く、子どもが困っている時には即座に対応してくださり、アドバイスも適宜伝えてくださっていました。レゴを使った組み立てとiPadを使用したプログラミングで、子どもの食いつきは良かったです。駅直結のため、アクセスはとてもいいです。専用の駐輪場は見当たらなかったため、付近の有料のものを使用しました。明るく、スッキリとした教室でした。椅子、机も子どもの高さに合っていたと思います。月に必要な料金が分かりやすく提示されているのは良かったです。他の習い事よりも少し高価な印象でした。ただ、機材などの準備を考えると必要経費かなとは思います。子どもとしては、レゴで組み立てる事が楽しく、夢中で取り組んでいました。幼児期には50分というレッスン時間は長いのかなと思いましたが、あっという間に終わって、明日も行きたいと言うほどでした。
体験者:小2/男の子
体験日:2024/05
プログラムミンクは、失敗しなから粘り強く挑戦する力を養えるとのお話しに共感しました。大好きなレゴを通して自然にこのような力が身についたらと思って入会しました。教材はレゴとタブレット。少人数で丁寧に指導してくださっている。大画面とタブレットを上手に使って指導している。国分寺駅の駅ビルのため駅や駐車場、駐輪場とのアクセスはとても良い。駐車場からの安全性も高い立地でした。明るい色調のオープンエリア教室でとても良い。椅子、机もこどもが座りやすいようになっている。レゴを使用したプログラムミンク教室で比較すると授業料金のコスパは良いと思います。教室の良い点は、今のところ家にないレゴで製作できるのが楽しいようです。
体験者:年長/女の子
体験日:2024/05
教材を前にして夢中になる子供たちでしたが、話を聞く時は先生の話をしっかり聞くよう、うまく指導してました。何月はこれをやる、と年間でやっていることがしっかり決まっていて、分かりやすかったです。駅前に住んでいるわけではなかったので、毎週商業施設に停めるのはちょっと負担かなと思いました。商業施設が新しいこともあり、清潔感があって、子供がワクワクしそうなデザインの教室でした。月に3回で10000円以上なので、他の習い事に比べるとややお高めです。教材費や入会金がかからないのは良かったです。定員が決まっていて、1人1台利用してできる所は良かったのではないかとおもいます。
受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2024/06/09
明るく、叱るときは叱ってくれます。2人いらっしゃいます。体験の方がいるときは1人で教えていただくことになりますが、少人数制なのでとくに問題なさそうです。プリントと教材で毎回の教えていただいているようです。プリントは持って帰ります。専用駐車場がないので、雨の日は辛いです。建物は古そうです。建物は古いので中がどんな感じか不安でしたが、明るくきれいです。月3回なので4回で同料金ならいいなと思います。ロボットを購入しなくてよいので助かります。興味があるようで毎回楽しそうです。まだありません。特にありません。
体験者:小1/男の子
体験日:2024/05
先生からは丁寧でわかりやすい説明をしていただきました。子どもへの対応も慣れている印象を受けましたし、自主性を高めてくれるような気がしました。この先生のクラスに入会したいと思いました。LEGOとiPadを利用しました。専門的な教材で、独学で教えたり、購入したりするのは難しそうなものだったので、一人につき一機材使えることは魅力に感じました。自宅から近いため立地条件はとても良いと感じました。子どもの多く通う施設の一角にあるので、常に生徒の人通りがあり、通学にあたってはかなり安全な場所だと思います。体験入会の部屋と実際のレッスンの部屋が別だったので、レッスンのお部屋を見せて貰えば良かったと思いました。ビギナーコースで月3回で一万円を超えるので、安価ではないと感じますが、レッスン機材が購入すると高額なものなので、相応の金額設定なのかと思いました。教材は専門的なものでしたし、先生の教え方も上手でした。教室の雰囲気はオフィスや個人教室とも違い、学校の延長というような感じで、子どもにとっては集中しやすいのかなと思いました。子どもは珍しい形のLEGOを組み立てられることを楽しんでいました。
体験者:小5/男の子
体験日:2024/05
丁寧に一人の先生がついてくれてすごくわかりやすいとのこと。他の教室にも参加したがプログラムがしっかりしていた。レゴのようなものを組み立てて動かすというのはわかりやすいが将来のプログラミングにどうつながるのか知りたかった。駅近でわかりやすい立地。場所柄難しいが自転車が置けると尚良いが近くの駐輪場に止めることができる衛生的にも綺麗。子供の手が汚かったが手を洗うように言ってくれたのが共有物を触るという意味にでしっかりしていると印象を受けた週1日、90分でプログラムもしっかりしているが料金が少し高い印象。仕方ないと思いますが・・組み立ててそれを動かす、という考え方の基礎を養ってくれる気がして、その素養がプログラミングに繋がるんだろうという意味でカリキュラムがしっかりしている
体験者:小3/男の子
体験日:2024/05
返事をするのに時間がかかるタイプの息子ですが、じっくり待っていてくれてありがたかったです。パソコンでプログラミングするだけでなく、自分で手を動かしてロボットを組み立てるところから始まったのが良かったです。駅構内にあるので雨に濡れる心配もなく、改札を出て真っ直ぐ歩くだけなので道に迷う心配もなく、電車で通うなら最高の立地です。カラフルで明るい教室で、視覚的にも楽しそうな雰囲気でした。教室もわりと広かったです。他の習い事に比べると高いですが、プログラミング教室としては一般的なのかと思います。入会金がいらないのはありがたいです。マンツーマンでの体験だったので、じっくり教えてもらえてよかったです。前の質問の回答と重複しますが、手を動かしてロボットを組み立てるところから始まったのがよかったです。
受講時:未就学児・園児~現在/男の子
投稿日:2024/05/26
子供にもわかりやすく、丁寧に教えている印象だった。入会時の対応もテキパキとしておりありがたかった。教材が取り組みやすく、毎回の授業内容が繋がっていてわかりやすい。また完全レンタル方式なのもありがたい。それほど迷わない立地であり、車通りもそこまで多くない。エレベーターがちょっと混むのが難点シンプルながら、必要な機材やスペースは確保されていると思う。騒音などもそれほど気にならない。料金は安いとは言えないが、教材がレンタルであること、またプログラミングの習い事としては妥当かも
貴重なお言葉をいただき誠にありがとうございます。 これからも実りある時間となるようスタッフ一...
受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2024/05/22
穏やかな雰囲気で、言葉を選びながら、否定することなく、子供の作業を前に進めてくださっているようでした。興味を持っているようです。動作の中心になる部分を組み立てた後、周辺の附属的なところはそれぞれ自由にブロックを組み立てられるのが楽しいようです。駅からはとても近いですが、自宅からは子供の足では徒歩で20分強かかります。ただし、ミマモルメが利用できるので安心です。教室内はシンプルで、狭くはないですが、広くもないです。しかし、教室のある建物が古いのと、建物の入り口前に喫煙所があるのが気になります。風向きによるのか、タバコの匂いがする時もありました。単なるプログラミングではなく、子供の考える力を伸ばしてもらえそうなところに惹かれたことと、本人が体験で興味を持ったので、料金についてはあまり深く考えず入会しましたが、毎月1万円を超えるので、もう少し安ければ嬉しいです。体験時の先生の子供への対応と子供が希望したところが入会の決め手となりました。その後も、自宅からやや遠いのですが、嫌がることなく通っているので、それで親としても満足です。教室のある建物の入り口前(建物の外)に喫煙所があること。特になし
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |