ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
141-150件を表示 / 全735件
体験者:年中/男の子
体験日:2024/02
親に対しても子に対しても丁寧で好感がもてる対応でした。生徒と講師やアシスタントの対比が3:1となるよう人員配置されるとのことで、サポート体制が手厚いと感じました。レゴの教材を使用して車を作り、タブレットで進行方向やギアの回転数を設定し、目的地へ辿り着けるようにといった内容でした。トライ&エラーを繰り返すことを身につけながら子どもの思考を発展させることができると感じました。車もオリジナルデザインを加えられるようになっており、決められたものを作るだけではないので個性を出せる部分があり良いなと感じました。駅徒歩1分という立地だったが、小さなビルの2階だったのでなかなか見つけられなかった。以前の口コミでは駐輪場が無いとのことだったが、現在は目の前の駐車場1台分を借り上げ駐輪場スペースが設置されており、自宅が駅から離れていても通いやすいと感じた。清潔感があり明るい教室だった。椅子や机は大人用のものと思われ、年長から低学年には大きすぎる。ECCや公文などと比較すると割高に感じるが、月謝以外の教材費がかからない点や人員配置を考慮すると妥当な金額であり継続して通える範囲内と思う。子どもにプログラミングという概念の説明は難しいと感じていたが、身近なロボットの話から入り、わかりやすく興味を持てるような説明で良かった。もともとブロック好きな子どもはレゴで組み立て、それを操作することが出来たのが面白かったようだ。
体験者:小1/男の子
体験日:2024/02
子供の間違いに対しても、すぐに訂正するのではなく、一度試してから「上手くいかないね、じゃあどうしようか」という感じで指導して頂いていました。1番初歩のコースだからかもしれませんが、コンピューターのプログラミングよりも、図を見て指示通りブロックを組み立てたり、自由なイメージでブロックを組み立てる時間が長かったように思います。うちの子にはそれが合っていたようです。駅前にあります。うちは徒歩ですが、電車で通う人は改札からも近くて便利だと思います。駅前ビルの一室で、教室の設備は普通だと思います。教室近くのビルの出入口前に喫煙所があり、短時間ですが、タバコの臭いが流れてきたのが気になりました。初歩のクラスは月2回と月3回のコースがあったと思います。費用は他の比較していないのでわかりません。ブロックが得意なので、そのような発想力と論理的な思考の両方を伸ばしてもらえそうと思いました。
体験者:小1/男の子
体験日:2023/12
とても優しく、子どもの好奇心を邪魔しない、寄り添ってくださる先生方だなと思いましたロボットを一つ作らせていただきました。毎回一人に一つロボットの貸し出しがあります。駅からは程よい感じです。自宅からは少々遠いですが、息子が気に入っているので、頑張って通いたいと思います。古い感じですが、中は広々としていて、開放感があり、教室の後ろの方も広く空いていて、そこで作ったロボットを、動かしたりできるので、いいなと、思いました習い事なのでやはり高いと思いますが、息子が初めて自分からやりたい、と言ったことですので、頑張って働いて入塾代を捻出したいと思います(笑) こちらのお教室は、入会金お月謝、それ以外に、余分な初期費用がかからないところが、よいところだなと感じております。先生方が、よく子供達のことを考えてくれていてよいなと思います。開放的な広々としたお教室の雰囲気もいいと思います。これからも宜しくお願い致します。
体験者:年長/男の子
体験日:2024/02
作業をする時、横について細かくみてくれましたりむしろ細かく見過ぎ?と思ったくらい。特殊な部品もあるけれど、触った事のあるレゴなので子供は迷う事なく取り掛かれる。プログラミングのアプリも文字ではないので分かりやすいと思う。駐輪場はないので近くのスーパーに停めます。子供を入り口で下ろすだけを許してくれるなら助かりそうですが。必要なものしか置いていない感じで集中できそうです。身長に合わせて椅子も変更してくれました。月3回なので他の習い事と比べたら1回あたりは倍くらい違います。他にレゴを使ったようなプログラミングが近くにないので仕方ない感じです。動くところが楽しかったようで色々アプリをいじっていましたが、習っていないことでも先生が教えてくれていたので満足できていたようです。最後、作ったものを通路側に飾ってくれるのを喜んでいました。
体験者:年長/男の子
体験日:2023/12
子どもに対して「対子ども」というよりも「対個人」で尊重しつつ教えて下さって、とても好印象だった。レゴという子どもに馴染みのあるおもちゃを使用するので、入り込みやすくて良いと感じた。駅からのアクセスが良い。駐輪場は特定の場所はないが、公共の駐輪場がすぐそばに複数あるので問題ない。キレイで広いスペースが確保されていた。教室開始前に水道で手を洗うので、清潔は保たれている。適切かと思う。子どもに対して先生の数が多く配置されるようなので、多少金額が高くても仕方ないと感じた。こちらはプログラミングの中でもロボットプログラミングの教室なので、授業後に実際の完成物(ロボット)がある点が子どもにとって満足感が得られやすくて良いと思った。子どもに寄り添ってくれ、引っ込み思案な我が子も色々と経験することが出来、楽しめていました。
体験者:小1/男の子
体験日:2024/02
子供のレベルを見極めながら丁寧に指導してくださっており、ただ先生というよりお兄さんのような雰囲気で会話してくださったので子どもがリラックスして体験させていただけました。下の子が遊び回っていた際はおもちゃを貸していただき、有り難かったです。子供にとって親しみやすいレゴの教材がメインで、敷居が低く感じました。実際にレッスンで使用するプリントのような教材があれば見せていただけるとよりイメージが湧いたと思います。電鉄会社の事業という点は安心感がありました。個人的な事情ですが、自宅から電車か車でしか通えない距離なので3にしています。駅からは近くて通いやすいです。ビルの中の一室ですが、窓が大きく明るい雰囲気でした。広い教室なわけではないですが、物が整理されていてすっきりとしていました。他のプログラミング教室と比較すると、内容に見合った適切な料金設定だと思います。キャンペーンで少しお得に入会できるタイミングもあるようです。
体験者:小1/男の子
体験日:2024/02
子供への接し方がとても優しく、丁寧でした。体験教室には他の方もいたのですが、それぞれの子どもに合った話し方、教え方をしてくれていました。レゴを使用しているので、レゴが好きな息子にはぴったりだと感じました。毎年1つずつクラスが上がっていく仕様になっているので、急に難しくなることもなく無理なく続けていけそうだと感じました。通っている小学校から近いので、我が家としては安心して通わせられる場所にあります。ただ、最寄り駅からは少し離れているので、近所に住んでいる方以外はアクセスが良くないのかなと思います。駐車場はなく、駐輪場はあります。プログラボ専用の教室ではなく、他の曜日は他の習い事等がされている貸し教室で、広さはそれほど広くないです。ただ、新しい施設のようで清潔感はあり、きれいでした。教室内にトイレもあるので、小さい子どもでも安心です。正直なところ割高感はあります。ただ、入学金がかからなかったり、教材費がかからないので、プログラミング教室の中では良心的な価格設定だと思います。毎月の月謝だけでいいのはとても助かります。先生が一人ではなく二人いて、しっかりと見てくれる感じがしたのが一番いいなと感じたところです。レゴとタブレットを使っての授業なので、子供が飽きることなく、楽しく通えると思います。先生の声掛けも楽しく優しかったので、子どもは明日からでも通いたいと言っています。
体験者:小1/男の子
体験日:2024/01
案内や対応は丁寧で、こちらの質問にも分かりやすく教えていただきました。子どもに対しても明るくめりはりをつけて教えていて、楽しい雰囲気の中でも試行錯誤できるようにしていたのがいいと感じました。レゴを使った教材だったので馴染みがあり、抵抗なく授業に取り組んでいました。ベースは教えていただき、後半は飾りなど工夫して自分なりのものに仕上げられるのがよかったです。また、プログラミングについては実際に試しながら答えを自分で探していけるように指導していたのが良いと感じました。駅からは比較的近いですが、自転車でいく場合もあるので駐輪場があるといいなと思います。体験では子どもが少なかったので、実際はどうか分かりませんが、スペースはそれなりにとれるのかなと感じました。清潔感がありよかったです。他の習い事に比べると高めの設定ですが、ロボット教室における価格帯としては通わせやすいのかなと思います。先生の雰囲気や、集団指導になりすぎない部分が良かったです。子どもは作るだけでなく、実際に試しながら課題解決していく過程が楽しかったようでした。
体験者:年中/男の子
体験日:2023/12
優しくて笑顔が素敵で楽しい雰囲気の先生でした。質問にも心よく答えてくれました。先生はたくさんいるそうで様々な年代がいるそうです。息子はむしろ最後のタブレットで動かす部分に興味を持ってます。タブレットで動かす授業があるとパーフェクトでした。駅から近くて通いやすいです。。駅の改札から少し歩きますが、信号を渡ってすぐです。とても綺麗で駅ビルに入ってました。トイレは教室にはありませんが、外にあると思います。広くはありませんが4人くらいにはちょうどいいです妥当だと思います。子供の興味が広がり、楽しく積極的に学ぶ場所の提供があれば、妥当です。自分で作ったオリジナルのおもちゃを動かすのが楽しそうでした
体験者:年中/男の子
体験日:2023/12
子供に、優しくわかりやすく教えて下さいました。保護者への説明もわかりやすく、質問もしやすかったです。大好きな車を作る内容で、進んで取り組むことができました。また、プログラミングで車を動かしてみることができて、子供が興味を持ちました。駅前で通いやすい。目が届きやすく、子どもが1人で通う年齢になっても、心配がいらない場所です。明るくて良い教室でした。説明のスクリーンが見やすく、ブロックやタブレットもきちんと管理されていてきれいでした。内容がとても良いので通わせたくなりましたが、他のスポーツ等の習い事と比べるとお高いです。子供が楽しく参加できたことがとても良かったです。自分で作った車を、自分でプログラミングして動かすなんて、本当に楽しいと思います。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |