ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
381-390件を表示 / 全735件
体験者:年中/男の子
体験日:2022/02
ゆっくり、丁寧に話してくれました。が、当人は、座学よりもロボット作成を早くしたい!という気持ちが前面出ていたため、もう少し子どもの興味を引くような授業構成を求めます。ロボット作成は、とても楽しそうでしたが、座学がいまいち分かりづらかったみたいです。最寄りの駅からも近く、利便性はいいと思います。また駐輪場があるので、自転車で通うことができます。出来たばかりなので、とても綺麗でした。ただ机と椅子が子どもの大きさに合ってなかった(足がつかずぶらぶらしてしまう)ので、そこが気になりました。いっそのことカーペットの上でやってみては!と思いました。入学金や施設料、教材費等一切かからないところは大変魅力的だと思いました。他の習いごとと比べると少し割高ですが、プログラミングなので、普通かなと思います。ロボット作成が本当に楽しかったみたいで、お家に帰ってきてからもまた行きたい!と言っていました。プログラミングの部分は、いまいちよく分かってないようですが、今後慣れていけばいいのかなと思っています。
体験者:年長/男の子
体験日:2022/02
先生方の子供への対応が誠実で、幼児でもわかりやすいように授業内容も工夫されています。授業内容は他社と比較していないので良し悪しがわかりませんが、子供の心をガッチリつかむ教材を使っていることと、振替受講できる点はとても良いと思いました。立地が便利。教室が駅ビルの中なので、授業中に親が用事を済ませられるのはメリットかと思います。雰囲気は明るくて良いのですが、扉がないオープンスペースでの授業のため、土日は周りが騒々しいのかな?と思っています。初期費用が不要なのはありがたいです。月額は平均的な金額かと思います。教材を全て貸していただけるのはメリットです。質問に対しても丁寧に答えていただけ、とても好感が持てる教室です。ロボットを初めて動かせたときの、子供の目のキラキラがすごかったです。のめり込んでくれるような気がしています。
体験者:小1/男の子
体験日:2022/02
子供の理解度を確認しながら進めてくれていたので、好感が持てました。タブレットの操作だったのでスムーズに出来ていました。レゴ社の教材を使用しており、子供も大好きなメーカーなのでロボットを組み立てる時も楽しそうでした。駅ビルの中に入っていて、親も待ち時間で他で買い物が出来たりするので良いと思いました。教室と言うより一部のスペースを利用してだったので、やや館内のザワザワした感じがありました。入会費が無く月謝のみなのは良いと思いました。振替えも同じ週だったら可能なのでそこも高ポイントです。月3回なので月4回だったらもっと良いなと思いました。説明書を見ながら楽しそうにロボットを組み立てていました。自分でこうしたらどこまですすむのかな?など考え、終始集中していてあっという間の時間でした。帰り道、帰ってから、翌日も楽しかったね!と言っていました。
体験者:小5/男の子
体験日:2022/02
穏やかな雰囲気の先生だったのと丁寧に声をかけて頂いていたので息子も聞き入れ易かったようです。最初にお伝えしたとおり、作って動かしたい気持ちに沿った内容だったので息子も何度も粘り強くチャレンジしていて楽しそうだったので良かったです。少し距離はありますが、息子も高学年なので送ってやれない日は自分で行ってみると意欲的です。検温、消毒も準備されており、整理整頓されていて、生徒さんの作品も飾られてて、息子は興味津々でした。多少高いなと思いますが、特に他に用意するものはないので、息子が楽しんで学べると思うので良いと思います。自分で作ったものを動かしたいという息子には合っていたようです。指導頂いた先生が穏やかな感じも息子には合っていたようです。体験では一人だったのでじっくり取り組めたのも良かったと思います。
体験者:年中/男の子
体験日:2022/01
子供が好むやり方を知っていて誘導がうまかったです。論理思考させようというのがよくわかりました。レゴをベースとした教材でうちの子どもは強く惹かれてました。実験という性質が強く、これは論理思考を鍛えられるなと思いました。色々なパーツもあり加工が楽しそうでした。駅からは5分とかからないいい場所にあります。ただ、道路に面しているので少し子どもだけだと心配かも。綺麗でした、特段問題はなさそう。雰囲気としては、結構少人数なのかな?先生のレッスンを集中して受けれそうな雰囲気です。安い。プログラミングやロボット教室だと教材を購入しなければならないところも多いそうですがここはレンタルになるのでその心配がないのはよかった。レンタルでも十分子供は楽しめそう。教室から全国大会に出自して結果が出てるのも非常によかった。
体験者:小2/男の子
体験日:2022/02
初めや終わりの挨拶などもきっちりしており、礼儀正しさの教育にもなりそうです。子どもが間違えても答えを教えないとの方針と伺いましたが、本当に子どもに考えさせて何度もトライして修正していく力をつけられそうな様子でした。ヒントは与えつつ、出来るまで温かく見守ってくれている安心感がありました。子どもはロボット作りも楽しかったようですが、親から見たら貴重なプログラミングの時間が工作に時間を取られてる気もしました。ただ、ロボット作成も図を見て自分で組み立てるのでそれはそれで別の力は付くとは思いました。阪急茨木市駅のすぐそばで通いやすいと思います。すぐ隣に駐輪場があるので自転車なら便利かと思います。机、椅子、ロボット、パソコンなどすべてが清潔なイメージでした。教室のあるビルが古い感じなので少し不安でしたが全く大丈夫でした。比較的安価だとは思いますが、週3回なので適正なのかと思います。ロボットや教科書などの購入は無いようで、月謝だけなので安心です。とにかく子どもが楽しめたことが一番の収穫です。体験が終わった後の帰り道でもずっと習いたい習いたいと言っていました。授業も振り替えが可能とのことなので、都合が付かなくても別の日に振り替えができると無駄もなく親切だと思います。
体験者:年長/男の子
体験日:2022/02
一人ひとりに合わせたスピードで、親切で丁寧な教え方でした。子供が退屈しないようクイズを出しながら楽しく授業を進められてましま。LEGOに使用するパーツに似た教材を使い、大元の土台を作った後は子供達が工夫してパーツを組み立てていました。駅からも比較的近く、駐輪場も近いので通いやすいです。ただ3階まで階段を使用します。カーペットや机、椅子も新しく、清潔感がある教室でした。ただ、12人で授業をするには少し狭い気がしました。休みの振替も柔軟に対応してくださり、コマ数も比較的多いので通いやすいと思いました。授業料も良心的だと思います。教材も充実しており、先生方も親切丁寧でした。
体験者:小3/男の子
体験日:2022/02
プログラミングやロボットが好きなのだなと伝わってきました。好きな人が教えてくださるのが一番だと思いますので、とてもよかったです。本人のレベルに合わせて同じプログラムをしたり、先に進むことを進めてくださる印象でした。一緒に考えてくださるのだと安心感が持てました。自宅から公共交通機関を使うほどでもなく、徒歩で行くには少し遠い…我が家の事情ですが。駅からは近いので遠くから来られる方には適しているかと思いました。カラフルで楽しそうな印象です。換気のためだと思いますが、寒いのでアウターは脱げないくらい寒かったです。安くはないですが、教材費が含まれている点は合わなかった場合…と考えた時に安心感があります。子どもはロボットを動かすことがその場でできたことで大変興味を持ちました。不安点などもその場で丁寧に教えてくださりました。
体験者:小6/男の子
体験日:2022/02
明るく楽しい雰囲気で人見知りの息子も楽しく体験を受ける事ができました。ありがとうございました。基礎を教えて自分で考えるように進めていました。自分で考え作品を創る事を行う事はロジカルシンキングとアイデアを出すことの良いトレーニングになると思いました。駅近で立地は非常に良いです。私の自宅からはバスになりますがバス停も目の前でした。ヤマハ音楽教室と併設しており清潔で綺麗でした。トイレは男女兼用だったのが少し気になりました。月3回で13000円は高いと思いました。現在通っているプログラミング教室や進学塾と比較すると割高感は否めません。
体験者:年長/男の子
体験日:2022/02
子どもがもっともっとやりたいとなって、少し困らせてしまったのではないかと感じはしましたが、とても優しく丁寧な対応をしていただきました。レゴの専用のキットで少し自分の好きなイメージももりこめた車をiPadを使用し、指示を出し、直進、往復、名前を言わせたりといくつかのパターンを体験しました。とても興味深いおもしろそうな内容でした子どもも次はこれしたいとたくさんやりたい事が出てくるようでした通える距離ではありますが、低学年の子では自転車は家からはまだ難しいかなあと思いました。自宅からはしばらくは通うことになると車で送ることになりそうです駅やバスを使いならばさほど気にならないかもしれません清潔感もあり、空気清浄機、消毒などきっちりされており、安心ですまた多くても8人くらいだったり人数が増えれば先生も増やされ対応されるようなので、しっかり見ていただけるんではないかなと感じました安いってわけではないかもですが、ロボットプログラミングを学ぶと考えると相場なのか、安いほうなかなあと思う印象です子どもが本当に楽しそうに体験をしていたのが印象的でした
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |