ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
361-370件を表示 / 全735件
体験者:小5/男の子
体験日:2022/04
体験会参加者が少なかった為、マイペースでできました。体験時間も長く充実した時間だったようです。ロボットとパソコンを使用。組み立てを行い、モーターを使用して動かしました。本人は少し難しくかったようです。駅からは近いです。ビルが四階で階段を使用。ちょっとわかりにくい場所です。入りにくい雰囲気はあります。参加時、教室には2人しかいなかった為、通常授業がどのような雰囲気かわからなかったです。他の教室と比較すると高い印象。ただ、教材費がある程度かかるのは授業内容を見てもわかるなで妥当。ロボット好きにはいいと思う。プログラミングのみの教室より面白いと思う。プログラミングとは何かが少し理解したようです
受講時:小4~現在/女の子
投稿日:2022/05/05
優しい先生で子供も非常に懐いています。先生の数も充実していえ、こちらが恐縮してしまうくらいです。少しずつ進んでくれるので、あまり理系が得意ではない我が子も無理せずについていくことが出来ていると感じています家から非常にアクセスがよく助かっています。雨の日は電車、晴れの日は自転車で通ってます。コロナで教室見学は今出来ませんが、体験教室の際の雰囲気は非常に良いものでした。早く親の見学が可能になる事を望みます。きっとを買う必要がないので初期費用が抑えられるのは助かります。月謝もリーズナブルな値段だと思います。
受講時:小4~現在/女の子
投稿日:2022/05/01
送りに行った時も、入口で挨拶をしてくれました。当日の講師が変更になった事等も細かく説明をしてくれて安心して子供を預けることができました。とても優しい雰囲気の方が多いと思います。初めてのプログラミングでしたが、手を出しすぎずでも困っている時には声をかけてくれるそうです。初めてでも楽しく取り組めているみたいです。駅から直結なので雨にも濡れずに行けます。アクセスはかなり良いと思います。子ども一人で行かせても安心。とてもきれいで、教室も広くて密にならずに良いと思いました。外からガラスで中が見られるので、早めに行って子どもの様子も見られます。プログラミングはどこも高めかなと思います。ここはロボットを貸してもらえるので、それも含めて考えると特別高くもないかと思います。もう少し安ければ通わせやすいですが…。とにかく子どもが楽しんでいます。習い事の日は前の日から早く行きたい!とワクワクしています。90分もあっという間のようで、終了時間になってもなかなか出てきません。先生もみんな優しくてすぐに慣れました。特になし。強いて言うなら料金が少し高めかなと言うこと。
体験者:年長/男の子
体験日:2022/04
全体を通して分かりやすい説明だったとおもいます。また子供が組み立てで困っているときのサポートの仕方も上手だと思います。レゴを用いていました。うちの子供は普段からレゴが好きだったんでその発展みたいな感じで楽しめていたと思います。またプログラミングも自分で考える力がつくような内容と思います。家から自転車で通える距離なのでちょうどいいかと思いました。また駅からも近いと思います。道路に面しているので、外が騒がしいときは気になるかもしれないなと思いました。中のスペースは問題ないと思います。実際にロボットプログラミングの教室にどれくらいかかるのかはわかりませんが、他の施設と比べても高くないかと思います。入会金や教材費がかからない点が入りやすいと思います。
体験者:小5/男の子
体験日:2022/03
穏やかで、腰が低く、子どもに合わせて、タイミングよく声がけをしてくれる優しい先生だったので、安心しました。説明も丁寧でした。あまり詳しく比較していたわけではなく、よくわからないのですが、子供にもわかりやすく興味のもてるものになっていると思いました。距離的には遠くはないので自転車で通うには問題ないですが、自宅からバスや電車が繋がる場所ではないので、雨が降った際は送り迎えが大変かなと思っています。明るく清潔でセキュリティも問題ないと思います。机や椅子の数も定員に対して十分で、ロボットも一人一台ずつ使用できるようです。他の習い事に比べて高いのは確かですが、他のプログラミング教室などとレッスン内容を含めて照らし合わせると比較的標準的な料金設定なのかなと思います。先生が優しく、体験を予定していなかった下の子にも体験をさせてくれた。時間に遅れてしまったり時間を過ぎて遊んでいても、急がせる様子はなく、終始穏やかに対応してくれてありがたかった。体験は私達だけで子供たちはのびのびと体験できたと思う。
体験者:年長/男の子
体験日:2022/03
先生というより一緒に取りくれんでくれる感じでした。子供達も自然と話をしていました。授業の雰囲気は良かったです。子供が自然に溶け込んでいたことが楽しそうだった証拠と思います。駅前なので通いやすいが駐車場がどこにあるか不明だったので次の機会にお聞きしたいと思った、駅前という立地がよく、教室は奥には複数の教材がある様子でした。少し物が多く煩雑かなと思いました。他教室も体験で参加していたので金額的には平均的であったと思います。キンダーコースは少し割安個人への指導とあわてチームワークもあれば見たかった。
体験者:小2/女の子
体験日:2022/03
生徒でも女児は少ないそうですが、学生バイトかなとは思いますが女性も居て、口下手で何ができないのかがうまく説明できない娘に根気よく付き合っていただけて、助かりました。市販されているプログラミングロボとの類似点も多い教材を使用していました。全て教材は教室側が用意してくれるため、手ぶらで通えるのですが、逆に持ち帰ることができないため、自宅でできないのが、ある意味欠点かもしれません。個人的には似ている教材は売っているので、欲しがるようであれば買い与えて補助教材にしようと思います。エレベーターの場所がわかりにくく、一度階段で登ってしまいましたが、建物そのものの場所はわかりやすい位置です。ショッピングモールなどにある子どもの遊び場のような配色で、特に気になる点はありません。椅子は硬そうだなと思いましたが、実際ロボットを動かすことも多いため、席に座っている時間も少ないだろうと思われるため、気にしなくていいと思います。ピアノ教室にも通っていますが、正直そこよりも高く、回数も少ないため、総合的に習い事の中では高いと感じます。教育必修化がなければ、通わせようとは思わなかったでしょう元々負けず嫌いな部分があり、できない事があるとすぐに癇癪を起こしてしまうのですが、講師の方が根気よく付き合っていただけたことで癇癪も起こさず、またできた時の達成感もあったようで、全体的に楽しくやっていたようです
体験者:年中/男の子
体験日:2022/03
丁寧に教えてくれていたので子供もまた行きたいと言っています。親としても資格をしっかりもっていらっしゃる方なので安心しました。LEGOが教材なので世界共通のものであることや、子供にも馴染みがあるのでいいなと思いました。住宅街で教室前の道が狭いので送り迎えはしずらいかなと思った。駐車場も停めにくいと思った。他の生徒の様子が見れていないので雰囲気はわからなかった。教室はきれいだったと思う。初期費用がかからないのがいいなと思った。また周辺の他の教室より安いと思うのでよかった。組み立てるのが好きなので楽しそうだった
体験者:小4/男の子
体験日:2022/03
とても分かりやすく、親しみやすい印象でした。やはり専門的な知識はとても高いようで、親ではなかなか教えることができない内容です。教材用のレゴを使用して、自分でロボットを組み立てます。iPadでプログラムを入力しているようでした。(親のほうが無知ですみません)我が家が通うことになると、電車で一駅となりますが駅ビル内なのでとても安心です。自転車などで通われる場合は駐輪場の契約が必要になるかと思います。ガラス張りで明るい印象でした。通りからも見れるので興味を持つ親御さんも多いかと思います。教室自体はあまり広くはないです。プログラミング自体の相場がそれくらいなのかもしれませんが、他の習い事の倍はある印象です。子どもにとてもやる気があればがんばりますが、なかなか気軽には通わせられないかと思います。子どもはやはり自分の入力でロボットがきちんと動くのは楽しかったようです。
受講時:年長~現在/男の子
投稿日:2022/04/24
メインとなる講師の方のほかに、子供たちをサポートして下さるスタッフの方々が複数おわれ、フォロー体制は万全だったイメージです。仮に分からないことがあってもすぐに対応してくれるので、安心しています。毎回、テーマが決まっていて、子供たちも何を学んでいるのか意識しながら取り組めていると思えるようになっているので良い。だんだんとレベルアップしたテーマになることを期待しています。駅からは近くて良いと思います。私は車で送り迎えしていますが、それが出来るスペースもあるので問題ないですが、他の保護者の方の送り迎えとタイミングが重なるとクルマを一旦置くとこに困ることはあります。非常に明るい雰囲気であり、いつも安心して預けさせてもらってます。受講する他のお子様達ともコミュニケーションがあり、楽しそうです。部屋も明るくキレイなので、良いです。以前、他のロボット教室に通わせていましたが、その時の料金とほぼ変わらず、高い印象はありません。教材も自分達で用意がいらないので、割安だと思います。いつも行くのを楽しみにしているので、良かったです。特段ございません。特段ございません。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |