ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
371-380件を表示 / 全735件
体験者:年中/男の子
体験日:2022/03
子供と先生との間に、そんな距離感がなく、子供もリラックスして授業受けていたため。1年でカリキュラムが決まってるので、4月から始めるのが良さそうでした。プログラミングより、ロボット制作といった色が強かったです。場所もいいですし、そばに公園もあるので下の子を遊ばせて待つこともできます。ヨーカドーで買い物もできます。外からも見え、明るい雰囲気がいいです。イメージカラーも入りやすく居心地いい感じがして良かったです。やや高いです。値段に見合った成果が得られるかが、一番の悩みどころです。でも値段に見合った効果が得られるのであれば、十分お支払いするにあたる額と内容かなと思いました!とにかく子供か夢中になって楽しんでやっていたのが良かったです。子供が嫌がったり乗り気でなければ、通うかどうかの検討もできないので。50分授業だと、ロボット作成に時間を結構使い、プログラミングや考える時間が少ないように感じました。
体験者:年中/男の子
体験日:2022/02
幼児向けのすごくわかりやすい説明というわけではないのですが、わからないそうなリアクションをしていれうば、ひろってくださり、説明しなおしてくれるところが良かったです。また、一般的な幼児教室の講師のような明快なイメージとは少し異なりますが、その点も、色々な大人と接する機会としていいなと思いました。少し難しそうで硬い表情をしていましたが、自分で考えて、動かしての繰り返しで集中していたようで、その点も良かったです。駅前でアクセスはいいのですが、駐輪場がなく、またエレベーターでしか上がる方法がなく、子供が1人でエレベーターに乗るには抵抗がありました。十分な広さと清潔感がありました。幼児向けの椅子ではないため、脚が宙ぶらりになってしまい椅子から落ちてしまうのが怖かったのですが、最終的には立って作業をしていました。脚が地につかないのは集中力にもかけるため、脚をかけるところやステップがあればいいなと思いました。通ってみないとコスパはなんともいえませんが、他習い事よりは高いものの、他のプログラミング教室とはさほど値段は変わらないと思いました。土日の枠も豊富なのが良いです。また振替が何回もできるのも助かります。長期休みの時にいつも困ることが多いので。
体験者:年中/男の子
体験日:2022/02
子供の気持ちをできる限り尊重した対応をして下さいました。教室の説明や質問への回答も真摯にして下さいました。ロボットの動きをタブレットの専用ツールでプログラミングし、ゲームなどを行うところまで体験講座でやっていただけました。ロボットに画面がついていて、プログラミングした内容に応じた表示ができるのも面白かったです。グループワークやプレゼンなどもあるということでいろんな場面で役に立つのではないかと思います。大通りの裏に入るので少し分かりづらいですが、一度行けば問題ないです。家から少し歩くのでもっと近くに教室ができたら嬉しいです。綺麗で設備も整っていました。体験当日は他の受講生はいませんでしたのでいつもの雰囲気は分かりません。広くはありませんが少人数での授業であれば十分だと思います。入会金・テキスト代・ロボット代がかからず、月謝だけなので良心的だと思います。ただ、作成したロボットは基本的に毎回壊して返却する様なので作品を取っておきたい子供は少し残念そうでした。子供は非常に楽しんでやっておりました。当初他の習い事も検討していましたが、子供から迷わずこちらをやりたいと言われたので申し込みました。
体験者:小1/男の子
体験日:2022/02
とても物腰が柔らかく、ただ正解を教えるのではなく息子が回答を出すまで何分でも待って下さった。教室の何度でも間違えようと言うスローガンも共感できた。教材が無料レンタル制なので、教材費がかからなく月謝に変動がない為、分かりやすく大変有難いと感じる。駅直結の施設なので、教室周りで交通事故などの心配無く安心だと思った。ただ利便性が良い分、教室専用の駐輪場がないので有料の所を利用しなければならない。整理整頓され清潔感があり、夫も私も好印象だった。アルコール除菌を教材で手作りされており自動で噴射されるようになっていた。家族でアレが良かったよねと盛り上がった。他の教室は別途教材費がかかるので、こちらの教材レンタル制度は大変有難い。他の習い事と比べるとプログラミング教室は少々月謝が高い印象だが、そんなもんだと思っている。アルコール除菌の自動噴射ロボットを手作りされていた点。
体験者:小1/男の子
体験日:2022/03
説明の仕方(ペース、言葉選び、距離感)が上手であった。適時子供を上手に褒めていた。入会案内を丁寧に説明いただけた。ロボットを作成しプログラミングで操作する内容だった。1時間の限られた時間であったが、プログラミングの内容を楽しく理解できる内容であった。プログラミングの体験時には、子供が興味を持てるように段階的に課題を与えていた。その課題に取り組む子供は、とても楽しそうにしていた。自宅から通いやすい距離になるため、とても満足している。駐輪場が整備されており、便利であると感じた。教室は比較的最近できた場所であるため、内装・雰囲気・設備全てとても良い印象であった。料金は、少し高いと感じるが、一方で振替が保証されていること、また、入会金や教材費が無料であることは魅力的であると感じた。子供が体験教育を通じて、プログラミングに興味を持ってくれたことが嬉しかった。
体験者:小6/男の子
体験日:2022/03
非常に親しみやすくとてもわかりやすく説明してくれました。またわからないこともすぐに説明するのではなく少し待ってくれるなど教育的な配慮も感じました。実際にロボットの組み立てから始めデータを入力するところまでやらせていただきました。体験としては内容が非常にまとまっていたと思う。地下鉄駅から徒歩圏内ではあるが、子供にしては少し遠さもあり、評価としては「4」かと。若干古めの施設ではあるが、機材は他同様新しいもので特に問題はない。今回は日曜日だったので人気がなかったが平日ならきっとにぎやかになるのであろう。可もなく、不可もなく。他社に比べ値段の設定も高くも安くもない。ただ振り替えが比較的自由に効きやすい点がありがたい。
体験者:小1/男の子
体験日:2022/03
とても丁寧に教えていただき、好感が持てました。入会方法の案内もわかりやすかったです。レベルアップしていくと、プログラミングの大会にも参加できると伺いました。大会には何人かのチームで取り組むようで、社会勉強にもなるなと感じました。生徒数は100名程度とのこと。レゴで車のロボットを作り、その後プログラムを組んで、車を動かすという内容でした。プログラムの内容を変更することで車の速度や進む方向が変わるということを学び、子供も楽しんで取り組んでいました。駅近で立地はいいです。ビルの駐輪場はありませんが、すぐ近くにイオンの駐輪場があるので、自転車でも特に不便はないと思います。殺風景な教室ではあるが、特に問題なし。床のタイルカーペットが少し汚れてきているように感じた。近隣のほかのプログラミング教室と比較すると、年間授業回数が若干少ないが、その分料金が安価でかつ、初期費用もかからないため、上手い料金設定だと感じました。
体験者:年長/男の子
体験日:2021/12
先生は、明るく元気で良い感じでした。子供もすぐに馴染んでいました。内容も車を動かすもので、子供が夢中になっていました。ロボットの車を前後に動かすというのが楽しかったようです。地図で宝を取るという設定も楽しかったようです。電車ではなく、自転車で行きました。時間が遅く暗かったからか、自転車で通うのですが少しわかりにくかったです。スペースも十分ありました。ロボットの教室なのでそんなに広さはいらないのかなと思いました。綺麗にされていて特に難はないです他の教室と比較して、初期費用も安く、料金設定もわかりやすく、良心的な料金だと思いました先生が熱心、親しみやすいプログラムの教材が面白いレゴが好きなら夢中になれるはず
体験者:年中/女の子
体験日:2022/03
とても優しく、丁寧に説明していただけました。子供もすぐに先生を好きになり、入会を決めました。誠意あるあたたみのある教室でした。高価なレゴキット(4万相当)を一人に一つ貸出してもらい、それに取り組むことで想像力が膨らむと思いました。駅地下で自宅からも自転車で10分ほどの距離で通いやすいです。駐輪所が遠いのが不便に感じます。体験の時の先生がとても優しい先生で、うちの娘もすぐに打ち解けたみたいで、先生の教室を希望してました。レゴキットも一人一台の配布なので設備は充実していると思います。教材にお金がかかるところ、その負担がこちらにはないので月々の月謝は妥当な価格だと思います。入会金・年会費がないので申込に負担がありませんでした。子供の想像力や自己解決の力をつけるようなカリキュラムがうれしかったです。
体験者:年中/男の子
体験日:2022/03
少人数制で難しくなってきても大丈夫かなと感じました。プログラミングの難しさではなく楽しさを学ばせていただけそうです。どうして動くかワクワクした様子で楽しかったようです。普段は触らせてもらえないタブレットを使っても授業も楽しかったようです。こればかりは通う側の問題なので仕方ありません。車なので駅から離れていても問題ないです。教室の雰囲気はとても過ごしやすいかと思います。保護者としては駐車場があるのが、とても嬉しいです。入会金がないのが良いです。他の教室と比べても料金がリーズナブルなので良いかと感じました。少人数制
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |