ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
421-430件を表示 / 全735件
体験者:小2/男の子
体験日:2021/11
とても明るくて優しい印象でした。人見知りな息子もリラックスして授業を受けていたので安心することができました。受けたのはタブレットを使っての授業だったが、子供にもとてもわかりやすい操作でした。駐車場や駐輪場がないのでそこは不便かなと感じます。4階でエレベーターがなかったので送り迎えを祖父母には頼みづらいと感じました。とても広くて清潔な印象です。感染対策もきちんとされていたし、部屋の壁沿いに椅子が置いてあって保護者もそこで待つことができるのが良いと思いました。初期費用もないしプログラミング教室の中ではリーズナブルだと思います。他の習い事に比べれば高い方だけど、内容がとても充実していたので気にはなりませんでした。朝から体験教室を楽しみにしていた息子。普段あまり喋らない大人しい子ですが、楽しそうにブロックを組み立てる姿にこちらも嬉しくなりました。
体験者:小3/男の子
体験日:2021/11
丁寧に教えていただき良かった。また答えをダイレクトに教えるのではなく、色々提案しながら正解にもっていくところが良かった。プログラミングと聞くと難しくて苦手というイメージが強いが、子供でも非常にわかりやすい授業となっている。自宅から近く、子供1人でも通える距離。最寄駅からはそれほど遠くはないが、雪道の場合は多少時間がかかるかも。雰囲気は良い。入り口には先生が作られたアルコール消毒の機械が設置されていて面白い。他のプログラミング教室はよくわからないが授業内容的に料金設定は適切ではと感じる。想像以上に子供がハマり、授業に集中して取り組んでいた。
受講時:年長~現在/男の子
投稿日:2021/12/05
褒めながら接してくれるので、子どもは毎週とても楽しみにしてます。通わせてよかったです。どんどん作りたい学びたい意欲が高まってるようで、集中力も身につき大変よいです。毎回わかりやすいテキストを使用してくれてます。復習するのにもちょうどよいボリュームです。駅から近く通いやすいです。自転車でも通いやすいところにあります。子どもが一人でも行けそうで良い立地です。明るく雰囲気も良いです。体温計測や消毒液もあり感染症対策もきちんとされています。整理もされてて良いと思います適正だと思います。判断できません。このくらいかと思います。適正な金額設定だと思います。学びたい意欲を引き出してくれてる点、毎回楽しみにしています。いつも楽しそうに出来たこと、学んだことを話してくれます。特に思いつきません。悪かったこところはないように思います。このままいいようにしてもらえたらと思います。
受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2021/12/03
対応としては、丁寧でフレンドリーで、子どもも楽しそうに授業を受けている。ただ、教え方についてはもう少し改善の余地はありそう。LEGOを利用しているため、子どももとっつきやすい。ただ、LEGOでの作成時間に時間をかけ過ぎていて、肝心のプログラミングについては少し時間が短い印象。駅からは歩いて数分。また近くに無料駐輪場などもあり、自転車での送迎も問題ない。車でも一応可能。全体として簡素な印象ではあるものの、コロナ対策も含めて適切に運用されていると感じる。値段としては他の教室と比べては安く設定されていると思う。個人的にはもう少しプログラミング要素を強くしてほしいと感じる。先生がフレンドリーで、授業以外で話しをしたりするなど、子どもは楽しそうに過ごしている。特に大きく悪いところは無いですが、前述した通り、もう少しプログラミング要素を強くしてほしいと感じる。
体験者:小4/男の子
体験日:2021/11
体験前からとても丁寧に対応頂き、安心できました。体験中も子供の細かな質問や調整に柔かに、何度も付き合って頂き感動すらしました。親への勧誘より授業を優先されたのも、とても好感が持てました。付き添いの妹まで参加させてもらい有り難かったです。子供の興味をひくようなロボット作成から全て自分でやらせて、とにかく自主性を重視されていて共感できました。何度も間違えていいんだよと、親では感情的になり中々対応できない部分なので素晴らしいコンセプトだと思いました。自宅から少し距離があるので車で送迎ですが、送迎スペースがあるのは助かります。教室も路面上で明るいので安心です。とても清潔で、少人数でコミュニケーションが取りやすい程よい広さで良いと思います。靴を脱ぐのもいいですね。やはり少し高価ですが、教材や内容を考えると仕方ないのかな、と思います。月4回だと有難いですね。親の希望で運動系ばかりさせていて、初めて息子からやりたい!と言われ教室を探しました。すごく楽しそうで帰宅後の話が止まりません笑少人数で先生が優しくフレンドリーなのがよかったです。興味が長続きすればいいなと思っています。
体験者:小1/女の子
体験日:2021/11
丁寧に対応していただきました。しかし、体験会においては人数が多かったため、講師とスタッフ1名では少し不足している気がしました。レゴの組み立てとプログラミングを合わせて行っていたので、飽きずに楽しめたようです。最寄りの駅から5分ほど歩く場所です。駐輪場や駐車場はなかったようです。ビルは少し分かりづらいかもしれません。教室の広さは充分にあります。奥に生徒個人のロボットなどが保管してあるのが見えました。清潔感もありました。月3回のレッスンで1万円ほどするので、他の習い事と比べると割高な気がしました。ただ、プログラミング教室としては普通~安めの価格設定なのかもしれません。子供はレゴが好きなのでとても楽しそうに取り組んでいました。また、誰が最初に出来るかなど競争意識を駆り立てる場面もあり、学校ではあまりない雰囲気が新鮮だったようです。一人の集中する時間とグループダイナミクスを上手く使っていると感じました。
体験者:小1/女の子
体験日:2021/11
先生の対応が良かったです。子どもの話もしっかり聞きながら、興味を持つように授業を進めてくださいました。体験時に、コースごとのカリキュラム、教材を確認しましたが、面白そうな内容でした。講義、ロボット作成、プログラミングの流れで授業が進みます。幼児や初めての小1.2年生はiPadで組み立て方法の確認やプログラミングをおこない、スタンダードからはPCを使う点も良いと感じました。教材が分かりやすく、徐々にレベルが上がるカリキュラムです。駅直結のビルです。教室自体の自転車置き場はありませんが、近くに民間の駐車場も自転車置き場もあるので、通いやすいです。教室、設備はきれいです。他の生徒さんの作品がたくさんあり、長く通ってこのような作品を作ることができればいいなと思いました。入会金もなく、教材費を購入することもないので、ロボット教室の中では月謝は高くないと思いました。
体験者:年長/男の子
体験日:2021/11
説明もわかりやすく子供達もすぐ慣れて緊張せず取り組んでいました。アシスタントの先生もいて分からなければすぐに聞ける環境だと思います。全体的にスムーズに進められていて飽きずに楽しそうだった!箱の開け方など細かくどう動いたらいいかを説明してくださっていたので子供もわかりやすそうだった。自転車でいくと駐輪場が有料のところしかなかったので少し戸惑いました。どこに止めたらいいかのアナウンスがあると助かりました。コロナ対策で仕切りがありました。前後の距離は少し近いかなと思いますが、消毒もあり気遣いがあったかと思います。プログラミング教室にしては安い方だと思う。ロボットを貸し出してくれるのがありがたいです。完成したロボットを実際に動かして成果がみれて楽しそうだったのがよかったです。
体験者:小3/男の子
体験日:2021/11
子供のやる気を上げる言葉や態度、先生も楽しんでやってくれているのが伝わった最後まで見守ってくれて息子やりとげた時は、一緒に喜んでくれました!授業内容は、正直保護者からみては、よくわからなかったが、子供がすぐ理解していたのでよいと思う駅近で、場所もわかりやすかった!家から近いので、習い事が一人でいけるのも決めてです!少人数で良い机がもっと広ければとおもいましたトイレが少し汚いかなと思いました相場だとおもうが、もう少し安くしてほしい!週3回ではなく、週4回での値段なら納得ミッションをあたえてくれてそれに対して息子が意欲的でやりとげた達成感がよかった!
体験者:小1/男の子
体験日:2021/11
小学1年生の子でも、わかるよう優しく、丁寧に説明してくださっていました。とても楽しく体験会をしていただきました。良い教材だったと思います。一年生でも扱いやすいものだったと思います。また、綺麗に丁寧に教材を扱っているように感じました。駅に近いのと、付近にコインパーキングも多いので、色々な方が通いやすいと思います。よかったと思います。手を洗うところもあって、安心しました。教室の前がすぐに車が通る道路では無いのも良かったです。今までしてきた他の習い事よりは、月謝は高めですが、初期費用がかならない為妥当だと思いました。体験なので、内容はそんなに充実してないものだろうなぁと予想していきましたが、その予想とは裏腹に、とっても内容の濃い体験をさせていただき、息子も私も大満足でした。ただ決められたことをやるだけでなく、自ら考えさせ、やらせるところも、とってもよかったです。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |