ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
441-450件を表示 / 全735件
体験者:小3/男の子
体験日:2021/10
子供の理解度に合わせて分かりやすい説明と興味を引き出す進め方をしてくれていると思いました。レゴのマインドストームとiPadを利用していました。実際に動かせるのは良いと思います。駅からは少し距離があるので、雨の日や暑い日/寒い日は少し遠いと感じると思います。教室は明るく広く窓も大きくあり開放感があると感じました。換気もしっかりとされていました。他の習い事と同程度だと思います。クラスにより曜日固定のため、予定を立てるのが難しいと思いました。
体験者:年長/男の子
体験日:2021/10
うちの子供は人見知りですが、丁寧に接してもらっていたこともあり、嫌がることなく楽しんでいた。基本的には決まった通りに進んでいく形式ですが、自分でアレンジして作成する時間もあり良かった。千里中央はうちから徒歩圏内ということもあり、アクセスは良いと思う。(駅からも近い)入ったときは少し狭いかなと思ったが、いざ授業が始まると全く気にならなかった。雰囲気も暗くなく良かった。他の習い事に比べると少し高く感じるが、ロボットなどを使うのである程度仕方ないかと思う。カリキュラムも良かったが、自分で考えてアレンジできる時間があるのも良かった。パーツが多いのも良かった。
体験者:小2/男の子
体験日:2021/10
子供に馴染みやすい感じで接してくれた。できる限り子供にやらす方向にしてくれました。ロゴの感覚なので子供は抵抗なく始めれ、iPadもゲーム感覚なので楽しく体験できました。駐車場はたくさんあるのでよかった。前の道が少し混んでいるので出る時に少し大変でした。パソコン教室は暗いイメージでしたが窓が大きく明るくて広さも充分ありとてもよかった。プログラミング教室は高額のイメージがあるがやはり高いと感じた。教材代が掛からないのがありがたい。子供はゲーム感覚で楽しく学ぶことが出来ると感じた。これからの時代には必要な事だと思う。
受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2021/11/29
メインの先生が明るくてサバサバしていて、子供たちとも上手に接して下さるので安心してお任せ出来ます。サブの先生方もそれぞれに個性的で、皆さん素敵です。タブレットやコンピュータ、ロボット部品、スライド、プリントのテキストで教室内で全てまかなってもらえています。とても助かります。吉祥寺駅からのルートもシンプルで人気のないこともなく安心して通えます。欲を言えば、逆に人混みがすごいことが欠点になる場合があります。必要な設備はほぼ全て揃っています。教室は広く開放的で、芝生のような一面グリーンのじゅうたんにカラフルなイスもあって雰囲気はとても良いですね。欲を言えば、エレベーターがあれば言うことなしです。複数の習い事をしているので、他と比べると少しお高めです。ただ設備面で全て教室内で揃えてもらえているので、トータルでは妥当かなと思います。先生方が良い、教室の雰囲気が良い、吉祥寺なのも良い、時々発表の場があり人前力も養える、ロボットのタイムを競って賞状をもらった時もあり、子供も喜んでました。
受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2021/11/29
算数のプラスマイナスの概念など、小学生低学年が理解し難い内容も説明してくれ、本人が楽しめているタブレットをベースに、機械の動作が理解出来る内容の為、小学生低学年にも分かりやすい駅から数分の立地の為、通いやすい駐車場があれば、送り迎えが、更に楽になるので、ありがたい少人数で机の間隔も広いので、コロナ対策としても安心作成後の機械確認スペースが、もう少し広ければ、なお良い少し割高なような気がする回数を増やすか、単価を下げて頂ければ、ありがたく思います毎回、楽しみにして、子供が通っていますありがとうございます教室の悪いところはとくにありませんこれからもよろしくお願いします上記までの各設問のコメント以外には、とくにコメントはございません
受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2021/11/29
対応は非常に分かりやすく丁寧でした。比較的講師陣は若い人ばかりですが、好感が持てました。詳しいカリキュラムは分かりませんが、息子の好奇心を確実についている内容のようです。特に、座学と工作の時間のバランスが良いと思います。自宅から多少遠方に位置するので、この評価になりました。加えて駅から少し遠いこともあり少しマイナス点ではあります。綺麗な教室で、教材も整理整頓されており、好感が持てました。また、授業単位の人数が少なく、きめ細かく授業ができており好印象でした。プログラム教室としては低価格と思いますが、他の習いごとに比べると、少々高いと感じました。私用で教室の時間に遅れた際、心配の電話があったので嬉しかった。また、遅刻した分、少し延長して授業をしてくれたのも嬉しかった。今のところ、悪かったところは感じていない。強いて挙げれば、前述の駅から多少遠い点だと思う。
受講時:未就学児・園児~現在/男の子
投稿日:2021/11/29
優しくて子供への接し方にも慣れています。自由な発想を大切にしてもらえるので子供自身も嬉しそうです。教材はレゴなので馴染みやすく楽しそうです。 ノートパソコンで作成したプログラムでレゴのロボットを動かすという事業内容なので プログラミングにも 慣れる ことが できます千里中央駅なのでアクセスは非常に良いです。 しかし駐車場は有料となります。 授業中に買い物に行くことができるので便利です。 場所はビルの7階と8階になります。教室の中は綺麗できちんと整理されており照明も明るくて子供には良い環境だと思われます。 机や椅子なども綺麗で レゴは先生方が整理整頓をして 利用の都度片付けてくれています。月3回の受講で1万円というのはお財布には少し厳しいですが これから必要になる分野と思い ます。先生方は細かいところまで きちんと見てくれているので 的確なアドバイスをくれたり褒めてくれたりしています 。 子供も楽しそうです 。相談には応じていただけるケースがあるが 授業に出れなかった時振り返られる曜日の選択肢が少ない。 曜日によって相性が合わない先生もいたりする。コストカットのためか教材は カラープリント したものをクリアファイルに挟んでいくという形式ですが 今後はきちんとした教材があれば尚良いと思います。
受講時:小5~現在/男の子
投稿日:2021/11/29
子どもの好奇心を大切に、随所でしっかりと丁寧に指導してくださっています。当日都合が悪く、別の日に振り替えて受講する時も、快く対応してくださり、気兼ねなく欠席できます。台風などの災害時に、別の日に振り替え可能という旨のメールをいただいて、振り替えさせていただいたこともあります。火星ライナーやサウンドメーカー、ブロック工場など、毎回わくわくするようなカリキュラムで、子どもも「今日はこんなのしたよ!」と生き生きと説明してくれます。何が一番楽しかったか聞くと「全部」と言っていました。駅前で、周囲にスーパー、カフェ、本屋さんなどお店も色々あるので、人通りもあり安心ですし、お迎えの時についでに寄り道もできて、何かと便利です。駐輪場や駐車場も近くにあります。駐車場は、駅前なので少し出入りしにくい感じですが、雨などで車での送迎時には、駅前のロータリーを利用しています。シンプルですっきりしていて、清潔感もあり、特に問題はないです。狭くもなく、広すぎず、アットホームな雰囲気です。授業内容や先生方のきめ細やかな対応、必要な物資の貸与を考慮すると、そんなに高額には感じません。家ではできないし教えられないことなので、決して安くはないですが、お金を出す価値はあると感じています。
受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2021/11/29
時折授業を覗くことがありますが、とても和気あいあいとしていて、けれどもしっかりと指導するところは指導し、メリハリのある指導をしてくださっています。わからないところも個別にフォローしてもらえています。90分の授業ですが、誰ひとりだれることなく生徒たちの集中力にも驚かされます。ブロックの組み立てやプログラミングは元々興味のある分野なのですが、教室内での発表や、教室対抗のコンテストなどもあり、ただ学ぶ以外の楽しみもあってやりがいがあります。駅からも近く通いやすいです。周辺にパチンコ店などがあり雑多な感じはありますが、繁華街なので致し方ないと思っています。行き帰りは保護者が付き添っています。教室として一般的な設備が整っていると思います。室内に入る際の検温や消毒などの衛生面の配慮も十分されていると思います。料金設定に関しては、概ね満足しています。授業回数も納得いく回数だと思います。生徒をよくみてくださっていると思います。帰り際に保護者に様子を伝えてくれるのもありがたいです。今まで通っていて、教室の悪かったところは特に見当たりません。今まで通っているなかで、他に思い当たることがらはありません。
受講時:年長~現在/女の子
投稿日:2021/11/29
先生方皆さん優しくて、子供たちがとても慕っています。怒る時はしっかり注意もしてくれます。幼稚園児にもできるようにレベルアップしていきますし、飽きないような内容で、最近は迎えに行ってもなかなかでてこないくらい夢中なようです。たくさんクラスがあるので、振り替えもし易いですが、冬場の送迎はなかなか大変なのと、往復するには時間が短いので、待ち時間の過ごし方は悩みどころです。会議用テーブルなので、子供用の高さの椅子とテーブルだと嬉しいなと思います。他の習い事に比べると、月3回にしてはなかなかお高い習い事だなと思いました。先生方がとても優しくて、お友達もできて、楽しく通えています。他にもやりたい習い事がいくつかあるので、金銭的負担が大きいです。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |