ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
431-440件を表示 / 全735件
受講時:未就学児・園児~現在/男の子
投稿日:2021/12/01
生徒みんなに目を合わせ、きちんと挨拶をしてくれます。よそ見をしたり、きちんと挨拶しない子には注意をして正してくれます。わからない子にはその子のペースに沿って進んでくれるので、とても良いです。子供が楽しく通ってます。慣れてきても、簡単にできるプログラミングではないので、毎回発見があって楽しそうです。駐車場はありますが、すぐ埋まってしまいます。駐車場がない習い事もあるので、あるだけありがたいです。「コ」の字に机が並べてあって、先生を囲んで座るのがとても良いです。普通の教室ですが、親が座れる椅子もありますし、いいと思います。教材費が他のところは途中入会でも、一年分かかるところがあり驚きました。こちらは、ちょうどいいと思います。3回なのも、一息つけて良いスケジュールです。授業中にわからなくて、できない時は先生がヒントをくれます。すぐに答えを言うのではなく、ヒントなので自分で出来る様になると嬉しそうです。特にないです。
体験者:小1/女の子
体験日:2021/11
とても丁寧に教えてくれました。優しい女性の先生だったので、本人も無理なく始めることが出来た様です。レゴブロックを使って車を作り、タブレットを使い実際に動かしてみたりと、車好きなので本人は夢中になって取り組んでいました。病院の駐車場を利用できたので便利でした。前の道は道幅が狭いがスピードを出す車も結構あると聞いたので、少し注意する必要があると思いました。話を聞く時に、椅子が少し座りづらそうに見えた。しかし、作業の時はほぼ立ったままだったのであまり気にしなくていのかな?と思いました。悪くないと思います。どうしても休まないといけない時も振替できるそうなので、良心的だと思います。子供のペースに合わせて丁寧に説明や対応をしてくれたので本人も楽しめていたし、一緒に見学していた私も安心して見守ることができました。
体験者:小3/男の子
体験日:2021/11
みなさん優しい雰囲気の方ばかりで気さくに声をかけていただけるので良かったです。初めての環境が苦手な息子でもサッと取り組むことができました。また、体験日のスケジュールも融通を利かせていただきとても助かりました。レゴを使用した授業なので元々レゴが好きな子にはぴったりだと思います。内容もわかりやすく、オリジナルのテキストもあるので後から見返したり参考にできるのが良いですね。駅からすぐのビルでとても通いやすいです。ただ、我が家からは電車で一駅あるので子供が1人で通えるか…不安があります。明るく清潔感のある教室でした。各々のテーブルも離れて設置されているので集中して取り組める環境だなと思いました。他の教室と比べて同じくらいか少し安い設定かなと思います。カリキュラムも充実しているので妥当な金額だと思います。集団行動が苦手な子供なので授業形態が気になってましたが、各々のテーブルの間隔も離れており教師が回遊する形で教えていただけるのでそういった特性のある子供でも通いやすいのかなと感じました。子供とても楽しかった!と黙々と取り組めていたので良かったです。
体験者:小4/男の子
体験日:2021/11
とっても感じのいい先生で、子供目線で話してくれるので子供も楽しんでいた。この先生に習いたいと思いました。レゴのロボットなので、遊びなれている息子には楽しかった様子。子供に合わせて教えてくれるので楽しく授業を進められそうだと思った。家からは少し距離があるが、駅近なので授業の間に買い物等に行ける便利な立地でした。明るくて清潔な室内でいいと思います。窓から電車が見えるのも子どもたちが喜びそうだなと思いました。ロボット教室は他の習い事に比べて割高だけど、まぁこんなものかなと思う。基本料金だけであとからの追加料金がないのはわかりやすくていいと思う。先生がほめながら進めてくれたので、子供は終始楽しそうで良かったです。ロボット以外の教材もあり、したいことをさせてもらえる環境もいいと思いました。帰りにはこんなことがしたかったの、と笑顔で言っていました。
受講時:小2~現在/女の子
投稿日:2021/11/30
児童の事をよく観てくれていて、わからない時や難しい時など優しく教えてくれています。踏みきりの動きをプログラミングしたり、この動き方見たことある!って言う物をプログラミングするので楽しく通っています。駅から近いです。駐輪場はすぐ近くに100円ぐらいでとめられるところがあります。駐車場も駅の近くなのですぐ見つかります。換気もされていて、毎回の消毒もきちんとされています。作業スペースも広いです。プログラミングしたロボットを動かすスペースも十分にあります。教材費などないので私はとても良いと思いました。1ヶ月に3回の授業なので、少ないかな?と思いましたが、通ってみたら、1回の授業のボリュームが多いので満足しています。漫画で読んだロボットの動きのプログラミングをした時に嬉しそうにしていました。プログラミング教室と言うこともあり、男の子の人数が多いため、教室が少し騒がしいです。
受講時:小5~現在/男の子
投稿日:2021/11/30
子供がわかりやすく説明もしてくれるし、わからなくなったら個別でしっかり優しく教えてくれるので子供は楽しんで通えています。チームを作ってそれぞれ協力しながら物を作っていく過程が達成した時に共感も出来るしいいなと思いました。駅と繋がってるので便利だなと思っています。子供1人でも通えるし、明るい感じなので安心しています。設備は綺麗だし、そんなに狭くないのでいいと思います。外から教室の様子が見えるのもオープンな感じでいいと思います。一回の授業でしっかり教えてくれる時間なので満足しています。他と比較しても金額はこれぐらいかなと思っています。子供が楽しいと通ってくれる事が1番よかったなと思っています。毎回新しい事を学べているみたいで満足しています。先生や教室の雰囲気も気に入ってるみたいです。
受講時:小1~現在/女の子
投稿日:2021/11/30
時には厳しい口調での指導もあるものの、躾の観点では個人的には良いと思います。また教室自体がメイン講師の方以外にも複数名いらっしゃるので、当日のカリキュラムが達成できるようになっているかと思います。毎回パワーポイントでロボットが駆動する機構の説明を記載されているのですが、小学生低学年が読んでもわかりやすいようになっているかと思います。希望としては後で一括でダウンロードできるようになっているとよいと思います。押上駅から近く不満はありません。エレベーターで5Fまで移動するのですが、消毒も各階にあるので衛生面でも安全かと思います。親の待機スペースがやや狭いところはあるものの、子供の学習スペースは広くロボット作成に支障はなさそうです。月額料金設定はロボット教室の中では安いほうだと思います。その裏で毎回ロボット政策にかかわる材料のレゴブロックの分解整理を先生方がされているので頭が下がります。先生の数が子供の数と比較して十分アサインされているので、全体的にゆとりのある運営をされている印象がありとてもいいと思っております。この体制を維持するのは大変かと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。特にございません特にございません
受講時:小4~現在/女の子
投稿日:2021/11/30
みんな穏やかで、フレンドリーに接してくれています。前に先生が立って黒板に書いて、という授業ではないためか、先生はとても身近な存在です。課題を与えられ、自分で模索しながらそれを解いています。判らない時は先生がヒントをくれます。答えは一つでは無いので発想力を鍛えられてる感じがします。ほどよく難しく、夢中になっています。子供が一人で歩いて通える距離にあるので、とても助かっています。近くの駐輪場や駐車場の券もくれますので、多少遠くても通いやすい立地だと思います。建物自体が古いので、入口の扉は開け閉めし難いです。中はキレイに整えられており、過ごしやすいです。コロナ対策として、体温を自動で測る機械もありますし、消毒もしっかりされています。金額だけをみると高いです。しかし、パソコンもタブレットもレゴブロックも教科書も買う必要無し。子供が友達と遊んだ帰りに手ブラで通える楽チンさ。振替も融通を利かせてくれますので、とても助かっています。
受講時:小5~現在/男の子
投稿日:2021/11/30
優しく丁寧に教えてくれる。また、各種大会参加について、子供達に対して、根気強く熱心に指導してくれており、信用できる。ロボットはEV3を中心に揃えており、また最近ではスパイクも増えてきた。また、教材はオリジナルでプログラミングの基礎や実社会での使用例も載っていて分かりやすいと思った。専用駐車場はないが、駅から近いので子供でも歩いて通える。駅の近くなので治安は良いと思う。子供がのびのび学べる環境だと思う。実際何度か見学に行ったが、他のお子さんが作ったロボットや展示物も飾っており、子供たちはそれを見て、自分たちも真似して何かを作ろうとする雰囲気があった。また、ロボットやパソコンの保有台数もかなり多く、足りなくなる事はないと思う。料金や授業回数は他のところと比べて同程度だと思う。しかし、大会に参加したい生徒に対しては、自主練のような練習日を設定して、指導していただいている。いまのところ追加費用はないので、特に大会参加などを考えている子供たちは実力がつくと思うし、親も料金のことを考えないでよいので良い。先生の人柄が良いのと、教室の歴史も周辺の同様のロボット教室と比べると長く、大会に参加する際の教室及び先生方のバックアップが頼もしい。また、クラスはいくつかに分かれており、子供の実力に合ったクラス設定と通える曜日に対して、柔軟に対応して頂きとても助かった。特になし
体験者:小3/女の子
体験日:2021/11
プログラミング以外にも理科や数学について詳しくてこれからの社会プログラミングが必須になり、プレゼンテーション能力も求められるようになるとか詳しく教えてくださいました。少人数制なので、先生も子ども達に目が行き届きやすいですし、子どももわからない時はSOSしやすいと思いました。千里中央駅からすぐです。自転車でも徒歩でもアクセスしやすいと思います。車の送迎も可能かと思います。思っていたよりも広々としたスペースの教室でした。ソーシャルディスタンスも保たれていて、授業の間はアルコール消毒もしてくださっていました。大手のプログラミング教室の中では平均的な金額かと思います。レベルが上がるごとに、コースも変わり、レッスン料金も変わるので、先を見据えてから入会した方がよいと思いました。実際に入会した時のイメージが把握できました。娘は初めてのプログラミング教室でしたが、パソコンやロボットをいじるのが楽しかったようで一安心しました。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |