ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
461-470件を表示 / 全735件
体験者:小3/女の子
体験日:2021/10
プログラミングだけでなく、現在の学校教育についても詳しい先生でした。もし入会したら、保護者も質問しやすい雰囲気の先生だったので、良かったです。さすが大手で評判の良いプログラボさんで、教材も一般で購入すると高額なレゴのロボットを使用していたりと、進度も初級から上級まで月謝もそこまで変わらないので、続けやすいと思います。高槻駅からすぐです。近くに松坂屋もあるので、送迎をする保護者は買い物しながら待機しやすいと思います。少人数制でのレッスンだそうで、コロナ禍なので、安心ですし、決め細やかな指導も期待できそうです。教室も清掃が行き届いていて、綺麗でした。プログラミング教室はわりと高額な習い事だと思いますが、プログラボは大手の中では平均的な月謝、教材費だと思います。娘は初めてのプログラミング教室にちょっぴり興奮気味で、まだ帰りたくない!もっとやりたい!と張り切っていました。参加して良かったです。
体験者:小3/女の子
体験日:2021/10
知識が豊富な講師の方でした。保護者向けの料金などの説明も、体験中の子どもを見ながら丁寧に話してくださったので、良かったです?さすが大手の教室だけあって、カリキュラムがしっかりとしています。続けていくことにしたがって、思考力やプレゼンテーション能力も身につき、社会性がつくと思います。駅の目の前なので、アクセス良いですし、送迎も車でも自転車でも通えます。夜も駅前なので、女の子も心配はないかも、と思います。すごく広い教室ではないですが、一人一人パーテッションで区切られていて、勉強しやすいですし、コロナ対策にもなるので良いと思います。価格は安くはないですが、大手の教室ならこのくらいの価格設定かな、と思います。通えなくはないですが、兄弟同時だったり、長く続けるとなると金銭的負担も大きいかと思います。入会した時のイメージが膨らみました。娘は、レゴのロボット制作が楽しかったようでもっとやりたい!と張り切っていました。
体験者:小3/男の子
体験日:2021/10
生徒の意思、思考力を大切にして、必要に応じて、ヒントを与えたり、アドバイスをしている感じでした。子どもにとっても思考力が鍛えられて、良いと思います。他のプログラミング教室がどんな感じかは分かりませんが、1ヶ月にひとつロボットを作り、お友達の前で発表もするので、プレゼンテーション能力も鍛えられると思いました。駅からすぐで、立地が良いです。子ども1人でも通えますし、雨天時に保護者が送迎擦るのも、近隣のコインパーキングを利用したらスムーズかと思います。レッスンごとに机や椅子の消毒、レッスン生にも消毒は厳しく声かけしているようです。息子曰く、トイレもキレイだったようです。やや高めですが、続けられる金額ではあります。体験参加も、少し簡単なロボットから作るように指導されています。わりと人見知りの息子が母には目もくれず、体験参加を楽しんでいたので、もしかしたら向かいているのは〇〇さんじゃないかな?と言われると、にっこりしていました。20,30代の先生もハキハキしてて、よかったです。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/10
とても丁寧でわかりやすかったです。子ども自身に考えさせる問いかけをさりげなくしてくれたのもよかったです。レゴというのが普段から遊んでいて、馴染みやすかったようです。遊びながら学べたようでした。駐車場がどこか少し分かりにくいかったのですが、慣れれば大丈夫とは思います。もう少し表示がはっきりある方がありがたいですが。地下鉄駅からも近いです。専門学校の中でおどろきましたが、教室内の雰囲気は良いと思いました。先生自作の消毒器ロボットがあったのもよかったです。もう少し安ければさらにありがたいが、プログラミング教室の中では、教材費も別にかからず割安なのではと思いました。体験では個別に対応してもらえたので、子どもも不安なく参加できたようです。遊びながらも、よく考えて学べたようです。
体験者:年中/男の子
体験日:2021/10
とても丁寧な応対で、こどもに根気よく付き合っていただき感謝しています付き添いの下の子にも丁寧に対応していただけましたこどもは興味をもち取り組んでいたが、授業時間がこどもには長すぎたのか、レゴを作り上げるところで集中力が切れてしまい、作り上げたものを動かしていく過程はなかなか取り組みにくい状況になってしまった駐車場があるかどうかなどの情報がなかった、駅からのアクセスはよいと思うが、普段利用する沿線ではないため、車利用には駐車場があればありがたい教室は明るい雰囲気でしたが、体験と実際の授業が同時に別進行だったため、授業が先に終わってかえる児童がいて、集中力がとぎれがちになってしまい残念でしたすべて込みの料金体制や、入会金がないのはよいと思う、振替もフレキシブルとのことで通いやすそうな印象先生が熱心に向き合ってくれてありがたかった
体験者:小3/男の子
体験日:2021/10
保護者への説明は大人の方が丁寧にしてくださり、子供への接し方は普通でもう少し丁寧でも良いかなと思いましたが時間が限られているので仕方ないかと思いました。教材が買取でないので予算がリーズナブルで最悪続かなくても負担が少ない。振替制度が魅力的です。駐輪場が常に混んでいる。坂道が多く、幼いうちは自転車運転に不安を感じる為送り迎えが必要になりそうです。日中、保育施設として使用されているのか、荷物が多かった。建物も古く衛生面には不安がありますが、子供が行きたい場合はギリギリ目をつぶれる感じです。入会金が無いので予算が抑えられるが、やはり月額10,000万円を超えるのは高額と感じます。こどもは先生が優しくて良いと言っていました。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/10
体験ではメインの先生とサブの方2名で参加者のサポートをされていました。丁寧に教えて頂いた印象です。ロボットを動かすパートではトライ&エラーを促していらっしゃいました。レゴのマインドストームを使用した授業でした。ロボットの組み立てと動かすプログラミングがセットの内容でした。葛西駅からすぐという立地は非常に便利だと思います。駐車場・駐輪場は駅周りの一般の施設を利用する必要がありそうです。体験教室のエリア(小さい方の教室)だけしか見ていませんが、クラスの定員は8人ということで、定員いっぱいだとキツめな印象です。多くのロボット教室で入会金・キット費用といったイニシャルコストが高額なのに対して、こちらの教室は月謝のみの料金体系で、大人からすると非常に助かる印象でした。
体験者:年長/女の子
体験日:2021/10
娘は集中力が切れやすいのですが、根気強く教えて頂けてとても助かりました。また自由時間を設けて下さり授業でつくった車を自由に動かして娘は楽しそうでした。家で復習できないのが残念ですが、ロボット購入代をお支払いすることなく入会が可能なのはありがたいです。駅直結なので雨にぬれることもなく、楽です。ただ人通りが少ないのでなかなか女の子1人で通わせるのは厳しいかなと思います。天井まで壁がなく、他の授業も聞こえますので、特に小さい子の集中という点はどうなのかな、と感じました。お手洗いのハンドソープにロボットが使われていて、楽しかったです。プログラミング教室としては、初期費用がないですし、比較的良心的な設定かと思います。受講人数が少ないので目を配って頂けるのがありがたいです。先生も皆さん優しかったです。
体験者:年中/男の子
体験日:2021/09
講師の方の話方、声の大きさ速さも聞き取りやすく、子供が質問した際のの対応も良かったプログラミングよりもロボットの組み立ての方がカリキュラムとして多くの時間をさく気がした駅から近い、周りにお店も多く、夜でも安心して通わせられる。看板が見えにくいのが少し難点受講前に手洗い消毒を徹底し、教室内も清潔で換気もされていた冬は少し寒いのではと思う若干割高な印象を受ける一回あたりの金額に計算すると他の習い事に比べ割高だなと感じる一人一台分かりやすい教材が用意され子供への配慮もしながら授業が進行され、楽しく学ぶことができた
体験者:小2/男の子
体験日:2021/10
とても気さくに話しかけてくださる親切な先生でした。子供が注意散漫な時やしてはいけない行動の時はきちんと口頭で注意もしてくださるし、体験の内容が分からない時はしっかり指導してくださいました。子供が作業が上手くできた時は必ず褒めてもくださる優しい先生でした。はじめて習うことで心配もしていましたが、50分間のなかで充実した内容で子供も飽きる事無く集中している時間もありました。地下鉄駅からも徒歩10分以内でした。比較的地下鉄でも通いやすい範囲だと思います。綺麗に整理整頓されていて、消毒などもいたるところにあり、感染対策もされていました。さっぱりとしたお部屋の印象です。入会金、初期費用がないのはすごく良いところだと思います。料金は妥当だと思います。教材の購入もなく初められる点や、少人数で受講できる点、振替もできる点など沢山良いところがあります。しっかり目的をもったカリキュラムが設定されているのも子供が飽きずに取り組めそうです。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |