ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
511-520件を表示 / 全735件
体験者:小3/女の子
体験日:2021/06
メールのやり取りも案内もスムーズで親切でしたし、子どもにもとても丁寧で優しかったです。子ども本人も、優しかったし楽しかったと言っています。教材を貸し出してくださるのがとてもありがたいなと思いました。初心者の娘でも、楽しく学べそうだなと感じる内容でした。電車通学になると思うので、駅から近くとても便利な場所にあると思います。子どもを待つのにも時間をつぶせるところがたくさんあり良いです。とてもスッキリとした印象で、学びやすい環境であると感じました。他のプログラミング教室は行ったことがないので比べられませんが、設備にマイナスなイメージは全くありません。プログラミング教室をネットで調べてみた限りではかなり良心的な料金設定だと感じました。ロボットを購入もしなくて良いので助かります。子どもがとても楽しかったようで、帰宅後もずっと話していました。
体験者:小3/男の子
体験日:2021/06
優しそうな先生でした。子供を注意しなきゃいけないときはちゃんと注意してほしいです。子供には楽しく学んでほしいのでは以前からロボットやレゴには興味があったのですごくいいじゃないかと思います家からくるまで3分で便利だとおもいました。子供がすこし大きくなった自分で通ってもらおうと思っているので近くてたすかります。ダイソンの空気清浄機が置いてあったり、入り口にはちゃんと感染対策の手指消毒などあったので安心しました。教材が、たかいとおもうので月3回でこの金額は妥当だとおもいます。いいとおもいます。
体験者:小1/女の子
体験日:2021/06
体験学習申し込みから当日までメールでしかやり取りしませんでしたが、簡潔で分かりやすい内容だったのでなんの不安もなく当日を迎えることが出来ました。また、カリキュラムの説明もしっかりして頂きましたし、授業の合間に補足事項の説明をしてくださったり、質問にもしっかり説明して頂きました。授業以外の事務的な内容や一般常識etc総合的にみて心象はとても良いです。こども相手にも同じ目線でしっかりコミュニケーションを取っていた印象です。教材はレゴブロックのプログラミング教材を使っていました。内容は説明書を見ながら4輪駆動するレゴを組み立て、タブレットの専用ソフトをUSB経由で繋ぎ予めプリインストールされているソフトを使って動かすというものでした。車輪の回転数入力やスピード、トルク入力等を書き込み、指定した距離まで動かせるか、急こう配を登れるか等々を実験していました。ハードやソフトを学ぶ取っ掛かりとしてはとても良いカリキュラムだと思います。また、考える力も養えるという印象を持ちました。遊びのような感覚で出来るのでストレスも少ないと思います。3・4人に1人スタッフがついてくださるそうなのでその点も好印象です。改札から100mちょっとの場所にあります。道中は交差点ありますが常に周りには人がいますし、歩行者道路の幅も自転車3台横並びで置ける位広く道路との間に柵もあるのでとても安全です。駅の駐輪場も近くにありました。コインパーキングはプログラボから450mの場所にありました。机椅子は一人一つ割り当てがあります。隣の子との感覚も2mくらい空いていました。アルコール消毒や換気もしっかりしていました。教室の雰囲気は照明は明るく、カラフルな配色の内装でレゴ関係のものがたくさん置いてあるので雰囲気は商業施設にある遊び場みたいな感じです。子供も大人もテンション上がると思います。他の習い事が良く分からないので比較できませんが、1回の授業50分あたり約4000円のイメージです。個人的には高くないと思ってます。これから習いだすので全てを把握したわけではないですが、即答で通いますと決めれるくらいカリキュラム内容・先生の人柄・雰囲気全ての感じは良かったです。子供が楽しく学んでいたのが1番嬉しかったです。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/06
丁寧に対応していただきました。少人数制で一人一人を見ていただけるのでいいなと思いました。LEGOの教材を使っているので馴染みやすく、子供もすんなり適応していました。本人は簡単すぎると言っていましたが、難しくても嫌になると思うので親的にはOKです。専用駐車場の台数が少ないのが残念ですが、他の教室も似たような感じなので許容範囲内かなと思います。教室内は綺麗にされており、ちょうど良い広さでした。外から様子が伺えるのもいいかなと思います。他の習い事と比べて高い分類ですが、入会金教材費がかからず、良心的な価格だと思います。月2回で同じような価格設定の所もあるので、月3回で一万円ほどなら良いかなと思いました。都合が悪ければ柔軟に日程の振替をしてもらえそうなのは良かったです。
体験者:小3/男の子
体験日:2021/05
お二人の男性講師が見てくださって、どちらも優しい印象を受けました。子供がやっている事を否定せず、自主的に問題点や改善点を発見させる感じです。教室の考え方やシステムなどの説明を保護者にしてもらうタイミングが、ちょうど子供達へのブロック組み立て作業と同時進行だったので、少し聞き漏らしてしまいました。パンフレットなど一式はセットして下さっていました。レゴを用いてそこから物を作り、目標に向けて改良を繰り返しゴールを目指すという授業スタイルだと思います。プログラミングに関して全くの素人なのでカリキュラムに対して言える筋ではないのですが、「問題を見つける、克服する」と言う作業はどんな学習でも必要な要素だと思います。子供用の授業プリントも用意してくれていました。今回は低学年向きの内容だったので、割と簡単な内容だったと思います。駅直結のビルで、改札を出て5分ほどで教室に着きます。電車で通う分には便利だと思います。駐車場は駅ビルの駐車場がありますが、割引サービスなどは駅ビル内での買物が必要かと思います。さっぱりした感じの教室で、ひとクラスの人数も少ないとの事です。なので狭く感じることは無さそうです。使う教材も綺麗でした。整理整頓もされています。入会金、教材費がかからない、という点は非常に好評価です。同じようなロボット教室ですと、個人のブロックセットを購入する必要があると思います。タブレット、PCなどの必要な物は教室で準備されています。振替もできるので、プログラミング系の習い事だと良心的かなと思います。プログラミング知識のない保護者にとって、専用の教材を揃える事に負担を感じる方もいると思います。こちらは必要な物は教室で用意されているので、最初のハードルが高くなく取り掛かりやすそうだと思いました。我が子はロボットの改良をもっと考えたかったようで、体験会の時間が足らないくらいでした。行く前はどんな感じか、どんな事をするのか謎に思っていた子供も、楽しかったと素直に喜んでいました。
体験者:小2/男の子
体験日:2021/05
スタッフの方々はみなさん、優しく教えている印象でした。人数も十分かと思います。授業は、複数人での授業のため仕方がないとは思いますが少し子供が受け身のイメージがありました。駅から近く、きれいなビルで感染対策もされています。便利な立地で通いやすそうです。教室は明るく、子ども達も集中していました。設備は普通で、一般的な塾のような感じでしょうか。料金は高いように感じました。いいカリキュラムなので、相応のような気もしますが、授業の作成物をもらえないのは子供には少し寂しい気がします。他の習い事との調整が難しいので、開校スケジュールを増やしてほしいです。子どもは先生が優しく、内容も楽しかったと言っていました。
体験者:小5/男の子
体験日:2021/05
とても丁寧で、分かりやすく教えて下さいました。保護者に対する説明も分かりやすかったです。子供が興味を持てるように、工夫されていました。簡単な教材で、子供でもすぐに理解できる感じです。立地的な問題はあると思いますが、駐輪場が有料だったので、駐輪場があれば、もっと便利だと思いました。こんな状況の中、アルコールなど気を遣っていて、とても綺麗で清潔な教室で良かったです。普段の他の習い事と比較すると高く感じると思います。使う教材などを考えると仕方ないのかと思います。とにかく、子供が自ら学ぶ姿勢が見れました。
体験者:小6/男の子
体験日:2021/05
体験の先生も優しくていねいに教えてくださいました。教室責任者の先生もテキパキされていて好印象でした。車のロボットとテキストプリントを使用しました。一人一台ロボットが使用できる。組み立てから、パットでの操作、ロボットへの指令、微調整からの完成まで一通りの流れを子供を通して見せていただき、難しいことをおしえてもらうんだなと実感しました。入会して果たしてさらに難しいことができるんかなとも、思いましたが、最後帰るとき先生が子供だからすぐできるようになるんです。とおっしゃって入会することに前向きになりました。最寄り駅からは近いと思いますが自転車でいくか悩み中です。車で送迎した時待機場所考えて中です教室は綺麗です。高架下でしたがほぼ電車の音はわかりませんでした。入口のドアも網のどあにして換気されていて、消毒、温度はかられていて気を付けておられました。トイレもなかにあるようです。習い事の中では高い方だとおもいますが。備品ロボット、パッドパソコン一人ずつ使用できるし、あれだけの内容を習うのだから妥当な料金かなと思います。楽しい面白いとおもってくれたら安い方かなとも思います。元々レゴブロック組み立てるのが好きだったので教材がれごというのは本人が興味もったところでした。良かった点は、先生も良かったし、組み立てた後、動かすのに、なかなかうまくいかなかったのですが、先生も根気よく見守ってくださり、本人が萎えたときはアドバイスくださりなんとか最後ゴール出来たときは本人もやったーと思わず声をあげて喜んでいました。また先生も一緒に喜んでくださいました。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/05
とても優しく親切で、何があっても穏やかにわかりやすく教えていただけたので、安心して子どもをあずけられると思いました。私自身がロボットやプログラミングのことがわかりませんが、子どもの興味を惹きつける内容で良かったと思いました。駅近で便利でした。周りの環境も良く、子ども一人でも行きやすい場所だと思いました。唯一、自転車置き場があれはさらによかったです。清潔感があって子どもに目が行き届く配置で良かったです。今はコロナが流行っていますが、対策も徹底されていたと思いました。毎月の月謝は、かなりお得だと思いました。振替回数がきまっていないのがとても魅力的でした。子どもが楽しそうで見ていてほのぼのしました。先生達の接し方が良いので教室の雰囲気もよかったです。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/05
体験までの案内、当日の対応も親切でした。子どもに対する接し方もよかったです。レゴのマインドストームを使用。体験会だったからかもしれないが、授業時間のうち、レゴブロックの制作に割かれる時間が多く、もう少しプログラミングに時間を使用してほしいなと思った。自宅から自転車で行ったが、特に問題なかった。ビルの2階まで階段で登って、そこからエレベーターに乗るというのは少しわかりにくかった。机やいす、ホワイトボード等が整い、明るく、清潔で、子どもにとって学びやすい空間だなと思った。他の習い事に比べると、プログラミング教室は総じて高いが、今回体験した教室は、1時間単価はその中でも高い教室だった。全体的に雰囲気が明るく、子どもは終始楽しんで取り組んでいた。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |