ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
531-540件を表示 / 全735件
体験者:年長/男の子
体験日:2021/04
とても優しく穏やかな印象の先生で、子供はすぐに慣れたようでした。間違ったりしてはいけないことをした時の止め方や訂正の仕方も優しく丁寧に対応してもらったと思います。レゴを使用して車を作ってみよう、という内容で、絵を見ながら同じ部品を探し出し、絵の通りの場所に付けるというのが、年長の息子には少し難しかったようで、途中でオリジナルに走りそうになりましたが、優しく教えて下さり、出来そうにないところは正解を教えてくれながら何とか車が走るところまでいけました。時間は少しオーバーして遊ばせて下さいました。子供達はまだまだやりたい様でしたが、体験としては丁度良い時間設定かと思います。コインパーキングが比較的近くにあり、教室の目の前の道がそれ程交通の激しい場所ではないため、あまり危険も感じず通いやすいと思いました。空気清浄機、アルコール消毒もきちんと設置してあり、気温や湿度も適正と感じました。外からは暗く感じる教室も、中で過ごしていると気になりませんでした。もう少し明るくても良い気もしましたが、パソコンやタブレットを使う場合にはあれくらいが見やすいのかな、とも思いました。習い事の種類が違うので何とも言えませんが、、何となくピアノや英会話などは小学生以下で一万円する事はあまりないので比較的高めかな?という印象はあります。終始笑顔で対応して下さり、こちらの質問や子供のコメントにも丁寧に答えて下さったのが印象的でした。他の方の作った作品も注意や使い方を教えながら触らせて下さり、子供は自分の作ったものとの違いに驚いて楽しんで触らせてもらっていました。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/05
丁寧な対応だが、もう少しメンバーに合わせたコミュニケーションが取れるとより良いか。LEGOを使っており、子どもは楽しそうにやっていた。ただ体験だったからか、どちらかというとLEGOを作っているという感じだったので、実際入会した後のプログラムに期待している。綾瀬駅から徒歩1分程度のため、通いやすい。駐輪場などはないが、停めようと思えば近くに停める事もできる。部屋が少し狭く、子どもとその両親の人数を踏まえると、換気対策をしっかりしてもらいたいと感じた。極端に高いわけではないが、月1万円かかる事を考えると、月3回ではなく月4回実施してほしい。ただし、他のプログラミング教室に比べると初期費用は安い。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/05
子どもに丁寧に教えていたところが、良かったです。子どもが楽しくしていたのでよかった。子どもが取り組みやすい、興味を持ちやすいことをやっていたので、楽しんで取り組めていた。駅から近いのは、良いと思うが駐車場があればもっといいと思いました。小学校一年生など、一人で通えない子どもの場合、送迎が必要となるが路駐することになってしまう。実際、迎えに来ている人で路駐している人がいたのはいかげなものかと思いました。明るい雰囲気で良いと思いました。ただ、体験時は、自分の子ども以外は一人しかいなかったので、多人数となった時どのような感じとなるのかが分からなかったので満点にはしませんでした。他もこの程度なのかもしれないが、他の習い事と比較するとけして安くはないと思いました。明るい雰囲気の教室と、優しく対応してくださっていた先生といった点は、子どもが通いやすそうだと思いました。
体験者:小5/女の子
体験日:2021/04
子供が自分で考えてトライ&エラーを重ねながら成長していけるような手助けをしてくれた。年齢や経験に応じて、どんどんステップアップしていけるようなカリキュラムが組まれていた。子供の考える力が育つように感じた。駅からも近く、分かりやすい立地だった。自転車置き場の場所はどこにあるかわからなかった。コロナ対策もしっかりとされていて、綺麗な空間で安心感があった。色々な掲示物が貼られていて、知的好奇心が刺激されそうだと思った。月3回のレッスンでは少し高いように感じた。もう少し安かったら、通いやすいと思う。子供たちが生き生きとしていて、とても楽しそうだったのが印象的だった。もっとやりたいと子供も乗り気だった。
体験者:小4/男の子
体験日:2021/04
非常に丁寧に教えていただき、その結果、息子の理解も早く進み、とても満足致しました。実際にロボットを組み立てて、それに対してプログラミングをして、ロボットを実際に動かしてコースを走らせてみるまでが1セットで、とても楽しそうにやれてましたし、大人でも楽しめる内容でした。吉祥寺駅から近くて、子供が一人で通うにしても便利だなと思いました。また人通りが多いエリアなので安全面でも安心だなと思いました。5月から正規の場所にうつるということで、今回は仮の場所でしたが過ごしやすい場所でした。普通の習い事に比べるとやや価格は高めかなと思いますが、他のプログラミングのスクールと比べる高くない印象です。先生も非常に感じの良い方でしたし、息子にマンツーマンで教えてくださり、また息子もロボットをどんどんプログラミングして、コース制覇していて、とても楽しそうで良い時間になりました。
体験者:小2/男の子
体験日:2021/04
話をきちんと聞いていない時は、注意をして下さるので良い先生だと思いました。教え方も子供目線で分かりやすい先生でした。ロボットを自分で組み立てた後、プログラミングをして動かすという授業内容でした。何回か動かしてプログラムを微調整し、成功した時はとても嬉しそうで楽しく学べそうだと感じました。駅からすぐなので大きくなったら1人でも通えそうです。当分、送迎が必要ですが近くにスーパーなどたくさんお店があるので待っている親も有意義に過ごせると思います。思ったよりも広い教室で綺麗だったので、コロナ禍でも安心して通えると感じました。教材もたくさん置いてあったので飽きずに通えのでは?と期待してます。小さい子の習い事にしては少し高いですが、月2回のところが多い中こちらの教室は月3回でロボット教材を購入する必要がないので安いと思います。たくさんの種類のロボットがあるので、早く上手になって大きロボットをプログラミング出来る様になりたいと目標が持てた事が良かったと思います。
体験者:年長/女の子
体験日:2021/04
穏やかな口調で優しく、清潔感のある素敵な先生でした。騒いでいた男児にはしっかりと注意をしていました。子供が先生のことをとても気に入ったようで、安心してお願いできそうだと思いました。子供のレベルに合っていて無理なく始められそうだと思いました。一年より、長く続けてコースをステップアップするのが良いと思いました。わかりやすい場所で、綺麗な施設で、子供用のトイレもあるので利用しやすいと思いました。集中できない子が数名いたので、一緒に学ぶのは少し心配がありましたので、なるべく他のクラスに振り替えて、集中して取り組める環境で通わせたいと思いました。明るく清潔な部屋ではありましたが、大人用の会議用テーブルと椅子だったのが気になりました。子供たちが片足を床につけながら作業していて、非常に姿勢が悪くなってしまうので、子供に合った高さの椅子とテーブルに変えて欲しいなと思いました。月に3回だけと思うと高額な習い事ですが、他の教室も同様なので、平均的だと思いました。入会金や別途の教材費がないぶん、他より始めやすいです。子供が興味を持つ内容だったのと、先生がとても素敵な方でした。
体験者:中1/女の子
体験日:2021/04
子供のレベルに合わせて融通し大変分かりやすくご指導下さりました。親への説明も丁寧すぎるほどでした。レゴやロボット好きにはもってこいだと思います。手先を使いレゴを組み立て、プログラミングでそれを動かす仕組みなので、子供の興味をそそりやすいと思います。駅近くではありますが、人通りの少ない通路を通ったためか少し分かりにくい場所でした。ただし、HPにはアクセス地図がありますので、事前に調べておけば大丈夫です。オフィスの一角に必要最低限の物が揃えられており、学ぶのに困るような環境ではなく特記すべき点はありません。他の教室も比較しただけですが、レゴなどしっかりした教材を使用しており、適正料金だと思います。メイン講師の他にサブ講師もいらっしゃいます。専門的なことは分かりませんが、カリキュラムは子供のレベルや希望に応じて臨機応変にご対応頂けるようです。
体験者:小6/男の子
体験日:2021/03
先生も優しくて、仕事でプログラマーをされていたとの事でとても教え方も上手く、子供も楽しそうでした。レゴで組み立てた物を、自分でプログラムをして指示通りに動かして、目的をクリアするとまた次の動きをプログラムして何度も色々な動きに挑戦してとても楽しそうでした。駐輪場もあり、駐車場もありますが駐車場は停めれる台数が少ないです。大通りに面して人通りもあるので、安全面では安心だと思います。消毒も置かれ、体温も計られていて、コロナ対策もしっかりされていています。教室内も明るく清潔感がありました。入会金もなく、他の教室はレゴを購入する所が多いが、こちらで毎回貸して頂けて授業料に含まれているので、他に比べると安いと思います。先生も優しく、説明も分かりやすくて、自分で組み立てたレゴが、動かせるという初めての体験に子供も楽しくてロボットプログラミングにはまってしまいました。
体験者:年長/男の子
体験日:2021/04
通いたい教室が満席だったため他の教室にスムーズに案内して頂きました。体験会で子供への声掛けなど程よい距離感で接して頂けたので良かったです。タブレットの説明も年長の子供でもわかりやすく先生方がプラスで説明をしてくれるので子供もきちんと理解して取り組んでいました。阪急沿線からだとスグなので問題ないのですが阪神沿線からだと10分以上歩くので雨の日は、正直厳しいだろうなと思いました。とても清潔感と開放感のある教室だったので、子供自身が過ごしやすそうだなと思いました。ロボット代や入会金など掛からないので他の教室と比べるととても親切だなと思いました。子供の意見など拾ってくれるので、とてもいいなと思いました。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |