ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
541-550件を表示 / 全735件
体験者:小4/男の子
体験日:2021/04
説明が分かりやすく、子供が楽しめるような授業でした。フォローに入っている先生も分からなそうな時には、サッと来て下さり、躓かないで授業を受ける事が出来ました。1人1台ロボットを作れますか、ロボットは教室で貸してくれます。授業はパソコンを使用するそうですが、体験会はiPadでした。駅から近く、通いやすいと思います。その分、居酒屋なども近くにあり、夕方遅い時間に1人で行かせるのは少し心配です。ビルが古く、エレベーターが少し怖い雰囲気でした。教室内は綺麗でした。教室の後ろには保護者用の椅子が配置されており、見学できる事も良かったです。月3回である事を考えると、少し高い気もしますが、初期費用が掛からないのは魅力です。自分が組み立てたロボットが実際に動くのは、とても嬉しかったようです。他のお子さんのロボットの動きを見る事もでき、刺激になったようです。
体験者:小5/男の子
体験日:2021/04
とてもわかりやすく説明もしてくれるし子供がやりたいようにやらしてくれるので挑戦もしやすいしいいなと思いました。紙飛行機を飛ばすロボットを作らせてもらいましたが、子供もすごく楽しそうでした。実際作るところまで出来たのでやりがいもあったと思います。駅から近いので子供だけでも通うのに大丈夫そうだし、場所もわかりやすいところでした。教室はとても綺麗だし広さもあって落ち着いて授業が受けれると思いました。外から中の様子が見れるのがいいと思いました。他の習い事よりかは金額は高いとは思うが、プログラミングではだいたいこのぐらいかなという感じです。
体験者:小3/男の子
体験日:2021/04
優しい。アシスタントの方もいて助かる。分かりやすく説明してくれて良いらしい。一回の授業でひとつの物を作れるので、次は何を作るんだろうと楽しみにしている様子。子供だけで通えること、家から近いのは良い。ただ、教室の前は歩道がないので少しヒヤヒヤする。他を知らないのでよく分からないが、新しくコロナ対策もされており良い。ただ、私が座った所が子供の椅子と同じなら、机が高く作業がしにくいと思った。入会金や材料費がかからないので良い。月謝も他より安いと思うが、月4回あればなお良かった。一回にひとつの物を作れるのは嬉しいとのこと。作ったものを動かす際に速度を速くしたり遅くしたり、少し自由に触れられることも楽しかった様子。個人経営ではなく、基盤があることも安心。
体験者:年長/男の子
体験日:2021/04
説明がわかりやすいだけでなく気さくな先生なので体験だけでも子どもは懐いていました!!子ども達に優しく接してくれる先生だと感じました。毎回違うロボットを作ると伺い.飽きることなく楽しめるのではないかと思いました。いつも家で使っているレゴよりも細かいパーツがあるレゴに興味津々な上動いたりするので大興奮でした!!駅から近く提携駐車場もあるので不便は感じませんでした。ただ家から遠いので近くにも開校してほしいです。清潔にされておりこちらの教室ではお手洗いが部屋にあるので.ギリギリまでトイレを我慢してしまううちの子には有難い設備だと感じました。トイレは凄く清潔にされていました!!ロボット教室はどこもお高めではありますが入会金.機材購入を強制されないところがいいです。振替も対応していただけるので何も申し分ないと感じました。教室は清潔感があり良かったです。何よりスタッフの方がたくさん在籍されていました!!時間にもよると仰ってましたが子ども1人に先生が1人付く場合もあり安心してお願い出来ると感じました。
体験者:小5/男の子
体験日:2021/04
授業のテーマについてのお話や子どもへの声かけ、教室の雰囲気も明るく楽しい感じで、先生はそれぞれの子ども達の様子を良く見ておられました。テキストも分かりやすく、子どもが興味を持つようなテーマになっており、ひとつのテーマで段階を踏んだ色々な学びやチャレンジができるようになっていました。改札を出て横断歩道を渡り、まっすぐ行くだけなので、子どもでも、迷うこなく行けると思います。5分もかからなかったです。明るく楽しい雰囲気で、子ども達も仲良く、ロボットを動かす場所も譲り合い出来ていました。授業の時間の長さや内容を考えれば適切な値段と考えますが、プログラミングはピアノやサッカーのような習い物と比べると高いと思います。お友達でも興味はあるが高くて行きづらいという話をよく聞きます。コロナがあり難しいですが、沢山の人数で授業が受けれて、単価が下がってくれると嬉しく思います。良かったところは、テキスト、カリキュラム、子どもが何回も自分で考えて、上手くロボットが動くようにチャレンジ出来るところ。プレゼンテーションなど、発表の場があるところ。
体験者:小3/男の子
体験日:2021/03
優しく丁寧な教え方だった。わからないところは、教えてくれてスムーズに体験が進んでいました。子供が好きなブロックを使っての組み立てで、楽しそうだった。途中でわからなくなったりしていたけど、ヒントをいただいたりして最後まで出来上がっていました。駐車場から少し歩いた。自分の家からは、子供が歩いていける距離ではなく、車での送り迎えになると思うと、目の前だとありがたかった。広くはないが綺麗だった。つくえや椅子は、充分足りていたと思います。清潔感もありました。やはり、プログラミング教室だけあって中々お高い金額だった。毎月のことなのでもう少し安ければ通いやすい。ブロックは元々好きで、それにiPadでの操作も好きで、本人が楽しそうにしていた。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/03
先生は、とてもフレンドリーな感じで、子供も話しやすかったと言っていました。体験では、子供ができたことをしっかり誉めてくださり、子供のやる気と自信につながるような対応をされていました。レゴの教材を使っていて、レゴ好きの息子は楽しかったようです。レゴブーストを持っていますが、教室の教材のほうが、より色々なロボットを作れそうだったので、興味津々でした。自宅から徒歩圏内なので、我が家は車で通うことはありませんが、提携の駐車場がありました。駅からも近いので、遠方からでも通いやすいと思います。ただ、教室の場所が、車通りの多い歩道がない道路に面しているので、教室への出入りの際に注意が必要だと思いました。4月から開校なので、まだ準備途中な感じはありましたが、教室内はとてもキレイでした。教室は、靴を脱いで上がるようになっていました。他の習い事に比べると高いと思いますが、プログラミングはどこも同じくらいの料金設定ですし、プログラボは入会金がなく、教材費がいらないので、始めやすいと思いました。授業は、もう一人サポーターの先生もいらっしゃるので、子供がついていけないということはなさそうでした。子供が通う予定のクラスでは、パソコンでのマウスの操作や、キー入力もするようで、早いうちから慣れておくためにもいいと思いました。
体験者:年長/男の子
体験日:2021/04
先生は、とってもやさしかった、おもしろかった!との本人のコメントです。寄り添って指導していただき、ありがとうございました。子供にもわかりやすい(字が読めない子供)教材を使っておられて、子供もストレスなく授業を受けられた様子です。自転車で通うことになると思います。場所的にはとても良いと思います。駐輪場があるかどうか、確認がまだできておりませんが、可能であれば自転車で通えればと思います。きれいで新しく、非常に過ごしやすかったと、本人も申しております。いすも、とても座りやすかった、と言っております。やはり、料金に関しては他の習い事と比較して高いと感じております。設備などいろいろと費用がかさむのでそれは仕方ないとは思っております。やさしい先生に教えてもらって、最終的に一つ作り上げられた達成感があったようです。満足気で、非常に嬉しそうでした。
体験者:小3/男の子
体験日:2021/04
今回は、マンツーマンだったので、とても丁寧に、子どもの理解のスピードに合わせて、授業を進めてくれました。こどもが、一度の説明だけでは理解できてないような時も、すぐに答えを教えてしまうのではなく、もう一度ヒントを出したり、例えを出したりして、本人が答えられるようにしてくれていたように感じました。答えが違う時も、「それもいいね」というような感じで、否定をしないで、ゴールまで導いてくれているようでした。全てが初めての体験だったにも関わらず、とても褒めてくださり、本人はご満悦…というような表情でした。レゴが大好きで、今までも一人で説明書を見ながら組み立てていたので、iPad上の説明書を見ながら組み立てるのはとても楽しかったようです。iPadも使い慣れているので、その使い方から教わる…という事もなく、すんなり本題に入れてとても時間を有効に使えました。教材のレゴを、自宅にも欲しいと言うほど気に入ったようです。我が子にとっては、とても身近な物を使って、全く新しい事を学ぶという事が新鮮でした。うちの場合は、自宅から、子供だけでも徒歩で通える距離です。駅からも分かりやすく、明るいところだけを通るので安心かと思います。併設の駐輪場はありませんが、近くに駐輪場はあるので困りません。教室内も、机も椅子もシンプルで、集中できそうな内装です。コロナ対策で、まず、体温を計り、手洗いをしてからアルコール消毒をするという流れが徹底されているようです。定員人数も今は少なく設定されているとのことでした。他のプログラミング教室よりは安価だとおっしゃってましたが、やはり、他の習い事と比べたら、少し躊躇してしまう金額だと思いました。ですが、入会金も教材費も別途かかるわけではなく、月謝だけなので、「とりあえず始めてみようかな…」とは思いやすいとは感じました。プログラミング教室とは何かがよく分からず、もっと難しい事(馴染みのない事)を学ぶのかと、私も子も思ったまま参加したのですが、教材のレゴやiPadはとても身近で、作ったレゴを、プログラミングを組んで、地球から火星に向かわせるという設定も、子どもにはとても、好きな物の詰まった内容でした。火星に向かうロケットのCGの映像を最初に観たのですが、その時点でワクワクしている様子がとても伝わってきました。帰宅後も父親に、プログラミング教室の体験の事を楽しそうに話していました。
体験者:小3/男の子
体験日:2021/03
講師の先生はとても優しい感じの方で、息子が悩んでいたら声をかけて助けてくれていました。レゴを設計通りに組み立てていくのは集中して取り組んでいました。またpadを使っての体験でしたので、扱いやすそうでした。駅からも近く、分かりやすいように看板を立ててくれていました。自転車でも通えそうでした。窓が大きくて、椅子もカラフルで可愛かったです。広さも充分で、綺麗に整頓されていました。プログラミングは基本的に高めな料金設定が多いですが、初期費用などはかからないので、始めやすいと思います。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |