ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
631-640件を表示 / 全735件
体験者:年長/男の子
体験日:2020/09
子どもの目を見て、子ども目線で話してくれてました。また、名前で読んでくれてたので、子どももすぐに慣れることができてました。あっという間に時間が過ぎました。タブレットとモニターを使って、子どもも集中しやすい環境でした。また、タブレットも子ども自身に操作することにしておられ、自分で学ぶ、自分でするということを大事にされていました。駅から近いので、通いやすい点はメリットです。子どもが一人で行くのも安心できます。自転車置き場がどこにあるのかわかりませんでした。明るくて、整理整頓がされてたので良かったです。他の子どもの作品なども見ることができたので、子ども自身も将来こんなのが作れるのかと目を輝かしておりました。無料で振替ができることは良かったです。入会金、教材費がなく、月会費だけなので、分かりやすく良いです。また、メールでの連絡なのでしやすくて良いです。子どもがしたいということを先生ができるだけ聞いて対応してくれたこと。子どもの作りたい、動かしたいという気持ちを大切にしてることを聞けてよかったです。子どもはまだまだしたいと離れるのが寂しくなってました。それだけあっという間に時間が過ぎました。
体験者:小1/女の子
体験日:2020/09
教え方がとても優しく、子供の話をしっかり汲み取っていただけ、安心できました。これからも、子供が楽しんでめげずに通えるよう協力して頂きたいです。まだこれからなので、なんとも言えませんが、簡単なところから、少しずつ始めていけるようで、子供共々楽しみにしています。駅近で、通いやすく、立地はいいなと思いました。ただ、入り口が分かりづらく、少し暗い感じがしたので、1人で帰らせるのが、少し心配です。体験レッスン中も、子供たちの楽しそうな声が聞こえてきて、とても楽しそうだなと思いました。これからが楽しみです。月に3回で、この値段だと、少し高めかなと思います。もう少しお安いと嬉しいですね。下の子も入れられるか、ちょっと考えてしまいます。子供が1人で、最初から最後まで、ロボットを作り上げていく姿に、こんな事も出来るんだと思い感動しました。
体験者:小1/男の子
体験日:2020/09
優しく良い人でした。親切丁寧で、子供と対話しようと熱心で説明のレベルも丁度良かった。説明しすぎることもなさそうだった。子供も興味をもっており、良かった。プログラム体験が初めてだったが、受けてみたいと言っており、検討したいと思った。駅から近い。ただし、家から一駅あるため、付き添いが必要になる。他の習い事は一人で通わせているため、検討になる。ちょうど良い。ひろすぎるわけでもなく、子供全員が見渡せる丁度良いスペースだった。大きく2つにわけられている点も良かった。少し高い。一月の回数があと数回多いとより良いと思った。他の習い事の費用も含め、よく検討したいと思う。子供が失敗に対して自分で考え、解決できたことに達成感などを感じているのがわかって良かった。ものづくりも楽しそうだった。
体験者:年長/男の子
体験日:2020/09
ハキハキした話し声で子供の耳にすんなり入ってきた感じがします。子供の一言にも気付いてくれて、褒めてくれて、最初は不安そうな子供も楽しめたと思います。学びに対する喜びや失敗しても良い、やり抜く精神が大切、など子供のことを考えての教材やカリキュラムだと思えました。まずこちらを選んだのは駅近だと言うことです。長く通うことを考えてはアクセス が良いのは言うまでもありません。教室の雰囲気は外から見ても楽しそうな教室だと思いました。コロナの感染予防もしっかりしているので安心感がありました。入会金、教材費も不要はなかなかないと思います。月謝も他の教室よりお安く、それでもロボットひとり一台使うるのは嬉しいです。子供の一言にちゃんと反応してくれ耳を傾けてくれたこと。臨機応変に対応してくれそうなので親としても安心して通えそうな気がします。
体験者:小4/女の子
体験日:2020/09
穏やかで親しみ易い先生方でした。子供が内容に興味を持てる様に話を進めて下さる点も良かったです。また考え方が柔軟で好感が持てました。子供にとって、ちょっと簡単でちょっと難しい内容で、達成感が凄くある授業内容でした。また基本的に決まった宿題などもなく、親にプログラミングの知識が無くても大丈夫なのが有難いです。駅前で駐輪場も駐車場も提携の場所があり、助かります。2階で窓にポスターが貼ってあり場所の確認は簡単でした。が、階段の位置が少し解りにくかったです。物がほどよく整理整頓されており、無駄がなくシンプルな教室でした。かといって整い過ぎてはおらずなんだか居心地が良い空間でした。プログラミング教室としては、平均的な価格かな?と思いますが、習い事としてはちょっと高いなぁ、と思いました。学校のように先生が教壇で話をしてるのをみんなで聞いて、、、という感じではなく、マンツーマンで教えてくれる(こうしてみる?と話しかけてくれる)雰囲気が凄く良かったです。
体験者:小6/男の子
体験日:2020/09
明るく、お話上手。お兄さん先生、という感じで、子どもたちも話しやすく、とても親しみやすい雰囲気でした。他のところをまだ見たことがないのでわかりませんが、子どもたちはとても気に入っていたと思います。決まった教材を使うけど、自由にカスタムする時間もあって、楽しんでいました。駅から近く、ほとんど雨に濡れずに行けると思います。下がスーパー、百均になっているので、送って行ったあと買い物をして待つことも出来るなと思いました。キレイな建物です。教室はそんなに広くはないですが、体験の時は人数制限をしてくれていたので、気にならなかったです。初期費用がいらないのはありがたいです。他の教室は、入会金や教材準備費がかかるところがほとんどでした。子どもたちは本当に楽しそうでした。1年〜6年、年齢の違う3人を一緒に連れて行ったけど、それぞれのレベルに合わせた対応をしていただけたことがありがたかったです。
体験者:小2/男の子
体験日:2020/09
一緒に5才の子供も体験させてくださったのですが、5才の子供にもとても優しく、急かしたりせず、子供たちを温かく見守ってくれるような印象でした。教材はプログラミング用のレゴを使用し、授業は1つ1つしっかりステップアップする感じでよかったです。振替もしっかり取らせてもらえるのは嬉しいです。駅に隣接しており、また駐車場なども近くにあるため立地はとてもいいと思いました。ただこちらの教室は家の近くにはなく、家からは遠いため評価を3とさせて頂きました。教室の中や雰囲気は問題ありませんでしたが、雑居ビルだったので1人で教室まで行きたくないと子供が言ってました。ロボット教室は他の習い事と比べて高いと思いますが、ロボットの購入がないので、初期費用はかからないんだなぁと思いました。ロボット制作をするなかで、失敗や成功などの経験を積ませてくれたり、チームで何かをすることで協調性ができたりとロボットを作るという以外に得るものが沢山あると思いました。
体験者:小3/男の子
体験日:2020/09
とても熱心に、子供達に向き合ってくださりました。講師の方々の丁寧に真剣な様子が子供達にも伝わりました。予定よりも時間をたっぷり使ってくださり体験以上だと感じることができました。カリキュラムも難しそうだなと思いましたが、講師の先生方がしっかりフォローしてくれました。拙宅から非常に近く、歩いていけるためとても安心です。しばらくしたら子供達だけで通えると思います。駅からも近いです。お教室の規模的には非常にコンパクトではありますが、清潔な雰囲気です。室内も明るくて設備も悪くない印象でした。他のスクールと比較していないのでわかりませんが、妥当だと思います。むしろ、他の習い事に有りがちな入会金がなくて驚きました。1.で記載した事がまず良かったです。繰り返しやること、粘り強く考える事、決して否定しない。肯定的に褒めてくださるところ。
体験者:小2/男の子
体験日:2020/09
とても分かりやすい説明で、また当日は年長~小2までの参加でしたが各々のスピードに合わせて対応しておりました。レゴのマインドストームを使用して、簡易的なプログラミングを体験しました。自分で作ったロボットを動かしてみるなど、子供たちも楽しそうでした。駅から近いので通いやすさの面では最高です。またスーパーも近くにあるので、教室の間に買い物もすることが出来ます。教室の広さはそんなに広くはないです。多くても1クラス8人ほどが限界かと思います。また、当日は体験会の後のクラスのお兄さん達が教室が始まる前に遊びにきており、自分達でロボットをいじっていました。生徒さんと先生がとても仲良さそうにされていたのはとても好印象でした。入学金も不要でロボットは貸出(一人1台)のため、プログラミング教室の中では良心的な設定かと思います。男の子の好きそうなロボットや車が題材なので、親が頑張らずとも子供が自然と興味をもってくれました。助かります。
体験者:小1/男の子
体験日:2020/09
子供達にも敬語だったり、時には親しみやすい話し方でお話しされており、好印象でした。子供達のやる気をうまく引き出してくれそうだと思いました。ロボット作りの後のプログラミングの部分がどの程度のものなのかイマイチわかりませんでした。自分が作ったロボットが動くのは楽しいと思いますが、もう少しどういったプログラミングをしていくのか、どういう能力がつくのか具体的な説明があれば比較検討しやすかったと思います。最寄駅ではないですが、駅から3分くらいの場所なので好立地かと思います。周りにマクドやダイエーなどもあるので、親が時間を潰すのにも問題なさそうです。先生方も明るく挨拶されており、好感がもてました。教室は入って左右に2か所分かれているように見えました。プログラミング教室の中では良心的なのかなと思いましたが、授業時間が50分は短すぎるかなという気はします。子供の目線に立って教えて頂けていたところ、とても盛り上げてくださる感じがよかったと思います。授業前後の挨拶等もきっちり行って頂けてよかったです。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |