ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
661-670件を表示 / 全735件
体験者:小1/男の子
体験日:2020/07
先生もおおらかで、教え方も上手、接し方も自然で、人見知りの子供が初日から目を輝かせながら、楽しみながら習得していました。本当に楽しそうで、嬉しかった。レゴ会社のもので、子供が大好きなレゴブロックを使用した教材から興味深々で、体験した日から次回を楽しみにしていた駅から近く、提携駐輪場、駐車場もあり助かります。ただ自宅からもう少し近いと更に良かったので4になりました駅から近く、提携駐輪場、駐車場もあり助かります。ただ自宅からもう少し近いと更に良かったので4になりましたどれぐらいの値段設定が妥当なのかはわかりませんが、もう少しリーズナブルだと家計的に嬉しいです。。。。授業内容、先生の人柄などから、子供が初日から目を輝かせながら、楽しみながら習得していました。本当に楽しそうで、嬉しかった。
体験者:年長/男の子
体験日:2020/07
講師の方がとても丁寧説明してくれましたので子どもも楽しい時間を過ごすことができたのでとても満足していました。ロボット制作とプログラミング両方を体験させていただけたのでとても良かったと思います。ロボットも子どもが興味を持つように設計されていたので素晴らしいと感じました。駅から近いビルなのでアクセスが良いです。交通手段もバス、地下鉄と豊富にあるので通いやすい。地下通路がつながっていればなお良かったです。フロアが広く、照明も明るくて良いです。生徒数が多くて活気があるように感じました。大会にも積極的に参加しているようなので興味が湧きました。あと2000円くらい安ければ決断しやすいと思いましたがプログラミングロボット教室の相場からみたら相応なのかもしれません。講師の方の子どもへの対応が素晴らしいと感じました。子どもは組み立てたロボットが気に入っていました。講師の方も専門で働いているようなので深く学習したいといった要望にも対応できそうでした。
体験者:小1/男の子
体験日:2020/07
分からないところに気付くのがとても早く、サポートがとても上手な方で、息子にはあっているなぁと感じました!全体を通しての授業(一年間)を見据えて教えてくださっているのが伝わり、初期の段階で陥りやすい間違いやポイントは的確に伝えて下さり、とても良かったです駐車場の提携がなく、そこだけが少し残念でしたが、商業施設の中に併設されているため、雨の日でも濡れることなく通えると思いました。換気もされており、全体的に明るく日が入る部屋でしたので、健康的にも良さそうな印象をうけました。良かったです物損の保険も込みでのお値段と聞いて、かなり良心的だと感じました!月四回あったらなお良いですが、一万円以内でおさめるとなると今の金額が妥当かと思いますので良いです子供が集中して取り組んでおり、また、分からないところをすぐに気付いてサポートしてくださり、細やかな気遣いのできる講師の方だなぁととても感心しました。
体験者:小4/男の子
体験日:2020/06
こどもにも優しく、一つ一つていねいな対応で、にこやかで親切に教えていただきました。印象はとても好印象ですゆっくりとした内容でわかりやすくはありました。材料も豊富で、こどもは終始、ワクワクとした感じがみうけられました。とても近い。歩いていける距離で、施設もしっかりしており、教室も広く、ソーシャルディスタンスが保てていました。教室の雰囲気は、ひろくて、ソーシャルディスタンスが保てて、子どももレッスンがしやすい環境にあったかと思う。料金設定は、入会金0円、材料費0円と言う、料金がかからない、無料なところはとても入会しやすいと思った。教室の良かったところは、入会金、材料費がかからず、入会しやすいところ。立地条件が、家から近く、歩いて行けるところ。
体験者:小3/男の子
体験日:2020/06
とても優しい先生で、分からない所もとても丁寧に説明して下さいました。授業後の保護者への説明も良かったです。ロボットや映像を使ってとても分かりやすく教えて下さいました。初めての体験でしたがプログラミングの仕組みを理解出来たようで良かったです。駅から徒歩1分程で近いので子供1人でも行けそうです。また雨でも濡れる心配がなさそうなので安心です。教室は少し狭いですが、整頓されていて綺麗でした。コロナ対策の為席を離して設置してあったりと配慮されていました。月謝は少し高めですが、他の教室と比べて入会金やロボット代がないのでとてもお得だと思います。振替も出来るのでありがたいです。子供はタブレットを使ってロボットが動く事に感動し、とても楽しかったようです。教室の雰囲気、授業内容、月謝、振替制度など満足出来る点が沢山ありました。
体験者:小3/男の子
体験日:2020/06
間違えた答えを自分で気づかせて、正しく導いてくださいました。すぐに先生が答えを教えるのでさなく、正しい答えにたどり着くようにして、自分で答えを見つけだしたような指導をしていたように思います。ロボットをレンタルできたり、テキストもプリント授業が荷物も重くならず良いと思います。初めてでも理解できる速度での授業だったようです。家からは歩いても通わせられる距離ですが、微妙な距離なので、まだ送迎は必須なのが残念ですが、道などに慣れたら1人で通わせられる距離にあるので良かったでしは。大変綺麗な教室でした。体験は1人だったので、雰囲気はわかりませんが、ロボットが周りに置いてあり、子どもの好奇心をくすぐる気がします。他の教室の値段はわかりませんが、ロボットを購入したりする初期投資がいらないのは、良心的だと思います。先生が子どもの言葉に耳を傾けて、時間が大幅に延長しても何度も何度もトライさせてくださって、親の私が恐縮してしまうほどでした。
体験者:小5/男の子
体験日:2020/06
人当たりがよく、楽しげに教えて下さり良かったです。子供も話しやすかったとのことです。有り難うございました。少し、息子には難しく感じられたようですが、はじめの火星などの話も楽しく、ロボットを実際さわりながら学べるのがよかった。電車の駅から近いと、車で送れない時など、便利で良いと思いました。駐車場の台数も多いとたすかります。入口にも、消毒液が設置されていましたし、清潔でよかったです。入ったときも、明るくて、入りやすかったです。入学金や材料費など、変動する費用がないのは、わかりやすくて良いと思います。内容を考えると、高額だとはおもいません。一人一人、iPad・ロボットを使えるので、嬉しそうでした。簡単すぎず、ちょっと考えないといけないので、出来たときは達成感があったようです。
体験者:年長/男の子
体験日:2020/06
分かりやすく親切に教えてくださいましたので、本人も始は緊張しておりましたが、楽しく取り組めていたようです。少しずつレベルアップする内容かと思っておりましたが、一年間はほぼ同じレベルとの事でしたので少し懸念点です。うちからは近いので通いやすそうです。駅からもそこまで遠くないので便利かと思います。ビルの階段の手すりが下に落ちそうな構造なので少し怖いです。アットホームでいいと思います。広くはないですが綺麗に清掃をされており特に不満はありません。お迎えに行くまで待たせてくれるそうなのでその点もいいです。月4回だと嬉しかったです。時間が少し短い気がしました。年長なので集中力の問題もあるのは理解できます。少人数なので細かに教えていただけると思います。恥ずかしがり屋ですが、後半は自ら発言できるようになっておりました。
体験者:年長/男の子
体験日:2020/04
とても優しくて、とても分かりやすかったです。コロナの心配もありましたが、除去や換気もしてくれて良かったです。有難う御座いました。時間が長いかなと思いましたが、組み立て、プログラミング、遊ぶで丁度良かったと思われました。子供は足りない感じでしたが。。。駅前ですし、自転車置き場も無料常設されてとても便利です。エレベーターもありますし、他の買物もしやすかったです。こじんまりしてるけど、ちゃんと整理もされてて良かったです。別の授業してましたが、パテーションでしっかり区切られていました。体験は無料で長い時間で良かったです。資料を頂きましたが、実際月額で払っていくには私にとっては高額だと感じました。時間過ぎても、他のロボットを触らせてくれたり、とても優しく接してくれたので、子供も嬉しそうでした。
体験者:小2/男の子
体験日:2020/03
2人の講師の方が丁寧に教えてくれました。課題の出し方が上手く、息子もどうやったらうまく行くかを考えながら取り組みめました。思い通りにロボットが動いた時は、目を輝かせていました。息子が大好きなレゴを使ったロボットで、とても感心を持って授業を受けられました。教室の他の生徒さんと一緒に教材をシェアすることで、教材費を抑えられるのも魅力的でした。駅前なので通いやすいと思いますが、まだ1人で外出させたことがないので、駅方面まで1人で通わせるのに少し不安があります。明るく開放的で清潔感がありました。トイレもすぐ近くにあり、安心できました。ただ、ガラス張りで外から見える状況なので、プライバシーの面で少し気になりました。月謝は少し高めだとは思いましたが、教材費の面で初期費用が抑えられて良いと思いました。もう少し安いと家計には助かります。最初に教室での注意事項をわかりやすく教えてくれたので、約束を守って授業を受けられました。ロボットを想うように動かすために、四苦八苦しつつも、成功した時にとても嬉しそうにしていました。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |