ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
651-660件を表示 / 全735件
体験者:小5/男の子
体験日:2020/08
親切で丁寧にアドバイスしてくださった。以前の教室では6人くらいで学級崩壊のような感じだったので今度はじっくり集中して出来そうだと思う。以前通っていたところとほぼシステムは同じだったので、スムーズに入れそうだった。事業内容もきちんとカリキュラムがあり、ステップアップできそうと感じた。最寄り駅から少し離れているから自分で通わないといけないこともあると思うが、もう5年生なのでがんばってしてもらう。親切に対応してくれそうで、運営の方針やカリキュラムがしっかりしてると思った。通い始めてまた、しっかりと見極めたいと思います。以前の教室よりは安いが、やはり少し高い印象を受ける。ほぼ個人指導みたいな感じなので致しかたないと思いますが、これから見極めたいと思います。少人数で対応していただき、教室もきれいだった。コロナ対策もきちんとされていて感染の心配はあまりない様子だった。マスクの着用等教室が始まってからの管理もお願いしたい。
体験者:小1/男の子
体験日:2020/08
保護者にも子供達にもとても丁寧でした。なにより褒めて伸ばしてくれてるのがわかり、親として嬉しかったです!遊びながら学べて素晴らしいです。レゴを使って楽しく丁寧に取り組めました!始めてたので難しくなく、自信を持ってやれる内容なのがよかったです!駅近なので電車の方はとっても立地がいいなと思いました。個人的には自転車通塾なので15分くらいかかり少し遠いです。綺麗でした。広いし一人一人の場所もきちんと確保され、本当に清潔かつ広々としていました!安心して預けられます。週3ではなく、4.5.6.7月分を埋めるとのことで毎週あるのでしたら妥当かなと思いました。機械を扱うので割高になるのは仕方ないと思います。サポートの先生もいらっしゃったので安心してお任せできました。2人で3人の生徒を見てもらいいるのはとても手厚くて有難いです。
体験者:小2/男の子
体験日:2020/08
先生もとても優しく、とても丁寧に指導してくださったので息子も楽しそうに体験教室でロボット作りに取り組んでおりました。低学年の子供でもとても分かりやすい教材ですし、1人1つタブレットやレゴ教材を使用できるのは、取り組みやすいと思いました。駅からもとても近く安心して通わせやすいと思います。入口(エレベーターホール)に入るドアが重く、、急に閉まりやすい為、1人で通った場合に手を挟まないか、やや心配ではあります。とても清潔感のある綺麗なお教室で室内にお手洗いも完備されているので、低学年のお子さんにも安心だと思いました。教材・タブレットが1人1つ使用でき、このお値段はかなりお安いと思います。(1回の授業時間は他のプログラミング教室より短いですが息子にはちょうど良いかと)とにかく子供が取り組みやすい事が1番良いと思いました。息子が小さい頃から大好きなレゴの教材なので、体験で本当に楽しそうに集中して取り組んでいる姿を見れて、親としてなにより嬉しかったです。
体験者:小2/男の子
体験日:2020/08
レゴは普段から触り慣れているし、iPadに出てくる作り方の説明もレゴのようなかんじで、わかりやすいので子供は楽しそうに取り組んでました。先生も考えさせながら丁寧に教えてくださってました。他を見てないのでなんとも言えませんが、ふだんから使い慣れてるiPadやレゴは子供にとって使いやすいと思うのでよかったです。駅近で分かりやすい場所にあります。(自転車なので駅近はあまり関係ないですが)駐輪場見当たりませんでした。体験でお伺いした時間帯は中学生のクラスしか見れなかったのですが、みなさん真剣に取り組まれてた印象です。プロブラミング教室は月謝は他の習い事に比べて若干高く感じますが、こちらは入会金や教材費がかからないとのことで助かります。一緒に来ていた妹も体験させてもらって嬉しかったです。いつもの曜日に行けない時などに他の曜日に振替できるところが、とても助かります。
体験者:小3/女の子
体験日:2020/07
とても優しく丁寧でそして分かりやすかったです。体験終了後に娘と先生とってもいいね!と意見が一致しました!プログラミング教室を検討してから色々見ましたが、個人でマンツーマンだと家でやる事も出来るし自分のペースだけだと面白くないなと思っていましたが、こちらはチームで協力して大会に出たりする事も出来て他の子の考え方を学んだりする事が出来、さらに学年も小学生から中学生までいて幅広い年齢の子たちと一つの事を成し遂げるというコミュニケーションも学べそうでとてもいいなと思いました!家からとても近いので通いやすいです。自転車で行くことになると思いますが場所がわかりやすいので子供も一人で行くことができると思います。エレベーターホールから明るくてとても清潔感がありました。教室もキレイに清掃が整っていてこじんまりはしていましが掃除が行き届いていました。プログラミング教室はまだまだ少ないので値段としては妥当だと思いますがもっと安ければもっと嬉しいなとは思います。プログラミングとは?という説明や動画を使って説明があり、そのあとに実際にロボットを作って自分で動かしてみるという流れがとても分かりやすかったです。実際にプログラミングがどう社会に役に立つかなどが娘はとても興味を持っていました。
体験者:小4/男の子
体験日:2020/07
学校の先生のようでした。子供にも優しく接して頂き全く問題なかったです。説明、教え方もとても丁寧で上手でした。他のプログラミング教室を知らないので比較することが出来ないのですが、何より子供が楽しそうに学んでいたのが一番です。駅の近くです。隣が雑居ビルですが入り口は異なりエレベーターは重なりません。自転車が置けたら更に良いです。全く問題ないです。靴をぬいで入ります。明るく清潔感があります。同じ階には別の事務所などはないので迷いません。月謝は妥当な金額だと思います。振り替え可能なのでそれを踏まえたらお安い方かとも思います。カードは使えません。子供は満足してとても楽しかったようです。親から見ても組み立ての作業、プログラミングは楽しいと思いました。
体験者:小3/男の子
体験日:2020/07
先生が、子供に寄り添って指導してくださりとても好感が持てました。子供の考えを否定せず進めてくださったのが良かったです。子供が楽しんでいましたが、別のロボットを触ってみたかったと言っていましたので、選べたらよいと思いました。家から近くかよいやすそうです。駅も近く、ビルも分かりやすいので1人でも通えるのがよいかとおもいます。室内は窓があり、明るくよかったです。ただ少し殺風景なきがしました。入り口も少し分かりにくかったです。月3回で10000円程でしたが月4回でこのお値段ならもっとよかったです。入会金不要なところはとてもいいです。子供がレッスンに夢中になっていてよかったです。タブレットにもロボットにも興味があるのでピッタリでした。
体験者:小1/女の子
体験日:2020/07
優しくて簡潔で分かりやすく、時間もかけてくださったので子どもも焦らずひとつひとつ進んで行けたように思います。最後は一緒に楽しく遊ぶように指導してくださって子どもも楽しんでいました。タブレットを使って動かすというのも初めての体験で家ではできないのでとてもよかったです。今回は車でしたが、顔のついたロボットのようなものを作って動かしてみたいという気持ちがあるようです。家から近いので良かったです。もし通うことになったら駅の近くなので送った後買い物やお茶をして待っていられるので便利です。明るい感じで良かったと思います。この先、コロナ対策として、消毒や換気などについて伺うのを忘れてしまいました。入会金や教材費が掛からないのはとてもありがたく親切だと思います。お月謝もそのくらいかな、という感じです。先生の雰囲気が良かったので子どももすんなり場に馴染めました。作業が少し遅れた時も置いていかずひとりひとりみてくださっていたと思います。自分のプログラミングでロボットが動いたとき、とても嬉しそうな笑顔が親としてとても嬉しかったです。
体験者:年中/男の子
体験日:2020/07
先生は優しく、親への説明と子供への教え方をきちん切替をしてくださり、わかりやすく教えてくださいました。内容も満足いく内容で、パンフレットからではわからない内容も質問や、教えていただき満足でした。わかりやすいものでよかったです。立地、アクセスとも良く、思ったよりも広い会場でした。ただ、少し間口がわかりにくいので、周辺をよくご存じの方でないと近くまでは来れても、わからないかもしれません。雰囲気、設備も問題ありませんでした。一つ、お手洗いが教室内にあったのか、確認することができませんでした。プログラミング教室はどこも高いので、大体周辺と同等かと思います。教材の買取はいいのですが、レベルが上がるごとに高くなるので大変だと思います。ロボット、ブロックが大好きなので、タブレットをいじるのが最近好きなので、子供には興味があったみたいです。
体験者:小2/女の子
体験日:2020/07
先生方自身がとても楽しんで教えていらっしゃるのが印象的でした。専門用語も、小学生にも理解できる言葉で噛み砕いて説明されていたのに安心致しました。生徒さんとのやり取りも楽しく熱心に教えられていて、雰囲気がすごく良いと感じました。基礎的な所からステップアップして学んでいけるカリキュラムが良いと感じました。今後タブレットが学校の授業でも導入されていく様なので、教材のタブレットで使い方に慣れておくのは良いなと感じました。また、教材で使われていたブロックパーツを子供はレゴの様だと気に入っていました。最寄り駅で、家から徒歩10分圏内で人通りも多い為、通うのに慣れたら子供一人で通わせられる点が良いと思いました。先生の印象と重複しますが、先生方の雰囲気が良いため生徒さんも楽しそうに取り組まれていて、教室全体の雰囲気が良いなと感じました。値段だけをみると高いです。ただ、習える内容や安心して子供を預けられそうな環境などを考えると、出しても惜しくない値段だと思います。子供が無理だと思うと試さずに諦めてしまう所があるのですが、お試しで先生と一緒に教材を組み立てさせてもらっていた時「これは出来ない気がする」と諦めようとする子供に、何度も「やってみないと分からないからやってごらん」と繰り返し伝えて下さいました。この習い事を通して、やる前から諦めるのではなく試行錯誤したり挑戦をする力もつくのではないかと感じました。あと、繰り返しになりますが教材の雰囲気が良かったです。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |