ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
191-200件を表示 / 全439件
体験者:年長/男の子
体験日:2021/07
ただやり方を教えるのではなく、子ども自身にどうやったら上手くいくか、試行錯誤しながらやる大切さを教えてくださいました。とてもわかりやすい教材で、視覚的に理解でき、初めてでも、楽しくロボットを組み立てることができていました。急な階段を登らないといけないのは少し大変かと思いますが、駅からも近く通いやすいと思う。明るい雰囲気で、トイレも完備されていてよかった。椅子は子どもが座るには少し座りにくいと感じた。ロボットが、購入ではなくレンタルなのが良い。妥当だと思うが、体験すると入学金が安くなるなどの特典があればさらに嬉しい。
体験者:小3/男の子
体験日:2021/07
親しみやすい先生ばかりだと思いました。トイレまで引率してくださっていたので安心だなと思いました。子どもの興味を惹き付ける内容で、試行錯誤しながらペアで仕上げていく点が良いなと思いました。車でも自転車でも行ける距離なので、雨の時でも通いやすそうです。また駐車場も自転車置場も広いため停めれないとあせる事がなさそうです。ブロックなど、細かな部品もきちんと整頓されていてキレイな室内でした。ただ子どもの人数が多かったので、少し部屋が狭く感じました。月2回しかないですが、1回につき3時間も授業があるので、プログラミング教室としては妥当な金額だと思います。お休みしても、振り替えや補習をしてもらえる点が魅力的です。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/06
とても優しく丁寧にレッスンして頂き子供もすごく気に入っていました。いろいろ興味を引き出そうとしてくれていたのが印象的でした。LEGOみたいなブロックを使い車を作りました。とても楽しく夢中になってやっていました。空間認識能力や想像力を鍛えるのにとてもいいと思います。駅からとても近くていい場所です。車が通るので気をつけなければいけませんが人通りも多く安心して通える場所だと思います。全て綺麗で整っていてよかったと思います。教室も明るくて雰囲気がとてもよくよく掃除がしてある印象です。月3回ですが一回の授業が90分と長いので少し料金は高いですが妥当かなと思います。他の教室と比べて少し高めな印象ですが内容は1番よかったかなと思います。先生も教材もカリキュラムも雰囲気もバッチリでした。場所も分かりやすくて駅から近いので通うのも楽だと思います。
体験者:小4/男の子
体験日:2021/06
先生方が子供達の目線に合わして、子供達と一緒に取り組まれていたので好印象でした。体験でさせていただくには息子には少し難しかったのかと思いますが、いい経験が出来だと思います。利便性はいいと思いましたが、同じフロアーにおもちゃ売り場があるのを子供が知っている為、帰りに寄り道してしまうような気がして、習い事ととは別の心配があります。先生や子供達も元気がよくて教室の雰囲気が明るく、教室も清潔感がありとてもよかったです。初期費用がないのはよかったのですが、その分月謝代は高めだなと感じました。授業内容、授業時間はちょうどいいと思いました。子供も楽しめたこと。教室の雰囲気が明るかったこと。論理的思考を伸ばして、周りの方と協調性を大事にしていくという考えにとても良い教育理念と感じました。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/06
明るく、楽しく授業されていた。子供たちをしっかり見られていると感じました。案内もわかりやすく、ロボ団について詳しく伺えました。ペアで作業し、協力して完成させるところが、コミュニケーション力が上がると思いました。カリキュラムもしっかりしており、自宅でも予習、復習できるシステムも良いと思いました。エディオン内にあるので駐車、駐輪できる所がいいです。駅からは少し距離がありました。とても明るく綺麗で、開放的な雰囲気の教室でした。コロナ対策はされてるのかが気になりました。プログラミングはどこも高めですが、ロボットは購入する必要がないので、初期費用は安め先生方が優しく子供たちがとても楽しく取り組んでいました。子供が初対面の子と協力し、ロボットを作って楽しんでいたのが印象的でした。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/06
講師の方の雰囲気も良く、丁寧な対応でした。子供にも分かりやすい言葉で説明頂けました。レゴ®マインドストーム®EV3という教材を使用し、子供が組み立てたロボットにプログラミングを行い、指示通りに動かすというものでした。授業の最初に目標設定を行い、それを実行し途中修正を行いながら、しっかりと目標達成までのプロセスを経験できるカリキュラムでした。駅から徒歩5分ほどで立地は非常によかったです。車で通学される方用に提携駐車場などあると有り難いと思います。コンパクトな大きさの教室で、講師の方の目の行き届きやすい広さに感じました。教室のどの位置からでも、プロジェクターの映像が見やすかったです。他の習い事に比べると、1回あたりの料金は高めですが、プログラミング教室の相場月謝と比較して平均的な料金設定だと感じました。普段からLEGOでロボットや恐竜などを作って遊ぶことが多い子供ですが、それをプログラミングを使って動かすことが出来て本人自身非常に嬉しそうでした。
今後ともよろしくお願いいたします。 楽しく学んでいきましょう!
体験者:小2/男の子
体験日:2021/05
複数教室を管理していてこの教室のメイン担当のような方が、問合せから体験授業のフォローまで丁寧に対応してくれました。メイン講師は若手のスーツの女性で、ロボットオタク的先生のイメージを勝手にもっていたのでやや予想外でしたが、子どもたちへの心配りが上手そうかもと思いました(お話を聞く/する機会もなく遠目からの印象ですが)分かりやすそうなテキストで、見ながら一人でも組立をある程度進められていました。分からないときは適宜フォローして貰えるようでした駅からそれほど遠くはないが送迎を考えると自転車が手頃なものの、駐輪場に屋根がなく道路を渡って校舎なので、天気の悪い日や下の子連れ、一人で行かせるにはやや不便/不安でした狭すぎず適度ですっきりした空間でした。入ってすぐフリーな空間があり、その先の別室が教室で、机や椅子、ロボットを動かす台などありました。教室は、ロボットを動かす空間は広々というほどではないものの、狭すぎて困るほどでもない様子でした。月2回の教室よりは高いが、毎週な分1回あたりの料金としては高くはなさそう。一般的習い事よりは相場が高いので気軽に取り掛かれないが、ロボット機材がレンタルでき購入しなくて良いのは助かりますロボット機材を買わなくて良いところがなにより良いです。入り口で手の消毒剤を出す装置がロボットで作られていて、子どもが喜んで試していました。
体験者:中1/男の子
体験日:2021/06
とても丁寧に対応して頂き、子どももとても楽しかったと言っておりました。人前で話をするのが苦手な息子ですが、こういうことも繰り返すことで慣れていってくれたらなぁ…と思います。マインドストームでロボットを組み立て、プログラミングしてバスケットボール?をした。電車からは降りてすぐなので良かったが、主に車生活なので駐車場が完備されていたり、近隣パーキングのサービス券発行などがあれば嬉しいです。通われている子ども達の姿も見ることができ、楽しそうに通われているのが実際に見れたのが安心というか子ども自身の満足感が期待できた。こんなものかな?という印象ではあるが、iPadの購入など、教室で購入出来たらもっと楽かなぁと思った。
体験者:小2/男の子
体験日:2021/04
熟の先生をしていた事もあり子供慣れしておられ子供達も楽しくまなべていましたし何より楽しそうでした。LEGOを使用していて他の教室ではないペアーを組LEGOの組立からタブレットでの指示までしていて良かったです。駅近で隣にキューズモールもあるので通いやせやすく親も待ち時間をもて遊ぶ事がないと思います。綺麗で清潔感があり冷暖房も丁度よく解放感もありました床にはじゅうたんがひかれていました。他の教室では授業料が安くても部屋代や空調費等が取られていましたが他の教室にくらべて良心的だと思います。今日も綺麗で先生もフレンドリーで雰囲気も凄くよく楽しめならが積極的に学んでいました。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/05
子どもたちのやる気を引きだす声の掛け方、子どもたちの可能性を信じる態度、クラスの雰囲気作り子どもにわかりやすい説明で、親もそばで聞いててわかりやすかったです。自宅に帰って一緒に復習と宿題ができそうです。自宅から電車に乗るには自宅から最寄り駅が遠いので車で通うとなると不便さを感じる。ワクワク感、清潔感がある教室。人数もほどよく、お互いで協力,刺激しあえるので技術だけでなくコミュニケーション力も鍛えられる兵庫県だときっとこの相場なのかなと。希望はまた少し金額が低いと通わせやすいと感じました。先生の対応が何より素晴らしく、安心して通わせることができると感じました。親の気持ちや寄り添ったアドバイスをしていただけました。カリキュラム、内容、人数、教室すべて良かったです。
ロボ団神戸岡本校の体験レッスンにご参加頂きありがとうございました! ご満足頂けたとのことで嬉...
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |