ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
171-180件を表示 / 全439件
体験者:小2/男の子
体験日:2021/12
子供にもわかりやすい説明と、モチベーションをうまく上げてくださる雰囲気の先生でした。最初に高価な教材費が必要ないのが入りやすく、子供の好きなレゴとマサチューセッツ工科大学との共同開発というのも良いなぁと思いました。駐車場がコインパーキングなので、毎回となると駐車料金が少し負担になるかなと思いました。教室は広々としておりソーシャルディスタンスが取れる状態でしたが、暖房が余りきいていないのかコートを着ていても大人は寒かったです。隣の部屋の窓ガラスから親が雰囲気を見られるのは良かったです。他の教室が分からないのですが、思っていたよりは高くなかったです。休んでも振替の融通が効くところも良いと思いました。子供が全ての行程をとても楽しんでおり、中には少し苦手な項目もありそうでしたが、それを超えて楽しめると言っていたのでじっくり1時間半体験できて良かったです。
体験者:小5/男の子
体験日:2021/12
対応は親切かつフレンドリーで好感が持てました。生徒の数に対して教員の数が多く、手厚さを感じました。教材の細い部分までは確認できていませんが、ウェブからでも確認できる点がいいと思いました。ビルの2階にあります。駅からは少し歩きますが、大通り沿いで安心でき、遠いというまでではありません。机や席がホワイトボードに向かって教室形式で並んでいます。明るく、作業しやすい環境だと思います。ロボットプログラミング教室の相場価格帯かと思います。レゴキットを購入する必要がないのはメリット。必ずペアになるということでもなく、状況踏まえて柔軟にペアリングして授業を進められるところがこの教室ならではの特徴だと思います。また、高価なレゴキットを購入する必要がなく無料で借りられるところはメリットだと思います(購入させられるスクールもあるので)
この度は体験授業を受けていただきありがとうございました。 ロボ団の特徴のペアワークをご理解い...
体験者:小3/男の子
体験日:2021/11
テンポよく進む授業で、ついていけるか心配でしたが子供7人に先生が2人でこまめに声をかけてもらい安心して見ていられました。「あと3分」など時間を区切ることで子供も集中して取り組めていたと思います。ロボットといっても普段からよく遊んでいるレゴだったのですんなり取り組めました。プログラミングそのもの以外の授業も分かりやすく、子供も積極的に発言していました。ペアで取り組み毎回相手は変わるということでコミュニケーションのいい経験もできると感じました。最後にまとめを発表するのもいいと思いました。エディオンの中なので駐車場は不便なく、屋内駐車場なので雨でも行きやすいと思いました。ガラス張りの明るい室内で、細かいレゴはケースに入っていて使いやすく整頓されていて集中できる環境でした。毎週ではなく月3回というところが無理なく通えると思いました。教材を購入しなくて済むところがありがたいです。プログラミング教室の価格としては妥当だと思いますが、習い事としては高額なので星4つにしました。教材がレゴなのでとっつきやすく、購入する必要がないことが良かったです。ホワイトボードでの授業では沢山発言する機会があり積極的に参加できました。魅力的な授業で子供が90分集中できる内容でした。
体験者:小2/男の子
体験日:2021/11
子供の考えをよく聞いてくれて、その子に合わせた内容にしていました。小数点やプラスマイナスの概論も、意外に知っていたり、親も知らなかった子供の姿がみえ、プログラミングを通して自然に算数を生かす事を教えていました。その子のレベルに合わせて指導されており、良かったです。レゴを組立て、パソコンでプログラミングをし、宇宙を想像させながらロボットを動かすコンセプトも良かったです。宇宙なんて日常ではなかなか考えにくいのですが、宇宙で行われてる仕事を真似て体験している気分になりました。ただ、ロボットを操作するというより、何のためにプログラミングが使われているのか意識して学べるところが良かったです。教室の周りが少し暗くて、車での送り迎えは必要です。でも、教室前で長く待機しにくい雰囲気でした。ちょうどいい広さで、綺麗に片付いており、集中しやすい環境だったと思います。手指消毒をロボットを使用しており、これからやることがイメージしやすく、子供のワクワク感が高まり良かったです。内容をみると90分という時間が妥当と思います。月4回だと、適当な金額だと思いました。もう少しリーズナブルだと嬉しいが、内容をみると納得できました。実際にロボットを組み立て、それを自分がよく考えた動きを計算しながら、何度もトライ&エラーを繰り返し、成功したときの表情は凄く良かったです。
体験者:小4/男の子
体験日:2021/10
聞いた事にたいして、真摯に答えていただいたと感じる。子供の飽きっぽい、すぐにヘルプを求めるなどの特性を理解した上で、授業を進めてもらえると感じた。授業の時に、講師が3人ほど付いてくださるようで、目が行き届いた環境のようで良いと感じた。プログラミングは、子供:機械の習い事というイメージだったが、ペアを組んでコミュニケーションを取れるという点で、普段引っ込み思案な子にもいい訓練になるのではと感じた。家から徒歩で行ける範囲でちょうど良い。周辺機器施設も危ない所は無いので、慣れたら1人で通えると思った。少し狭いのが気になった。そこまで密になるほど生徒を入れないと聞いたが、今後生徒が増えた場合どうなるのか。その他の習い事と比較して高額だが、プログラミングの特性上、仕方ないのかと思う。他のプログラミング教室も見てみないと判断が難しい。カリキュラムに沿った内容だけでなく、教室独自のイベントもあり、子供が楽しく通える工夫がされている。また、手洗い、消毒なども声掛けしてもらっているようで安心した。
体験者:年長/女の子
体験日:2021/10
若くて元気のある先生でよかった。子供への対応も丁寧で同じ目線に立っていたのでよかった。ペアワークがとてもよかった。最後にプレゼンもあったので積極性が養われるのではないかとおもう。駅から近くてよい。駐輪場もあり便利。大通りに面しているので安全、ガラス張りなので中の様子が見られるのが良い広くはないが清潔感がありよかった。ガラス張りになっていて開放感があった。安心感がある。教材の変更のために料金や時間の変更がたると聞いていたが、そのギャップが思った以上に多すぎて不安材料になった。講師や内容についてはとてもよく通わせたいと思った。料金、時間については現在とは異なっており(4月からの新教材導入後)特に時間はかなりの短縮になってしまったため、体験でしてくださった素晴らしい授業を提供してくださるのが難しくなるなのではと懸念しています。子供がやりたがってるので入会しましたが、様子を見ていきたいと思います。
体験者:小5/男の子
体験日:2021/10
若い先生がいてる中、息子は緊張している感じもなく気軽に声をかけてくれている先生の感じがよくていい印象を受けました。授業内容や質問にも丁寧に対応してもらえて安心しました。ステップアップもあって目標があるのが本人には向いているのかと思います。駅前でバス停にも近いので通うならいいかなと思いましたが、駐輪場の場所がわからなかった。ごちゃごちゃしてなくて、居心地は良かったと思います。弟たちも連れて行きやすくて助かりました。スポーツの習い事とは違って初期投資と月謝も高めに感じましたが、他の教室も調べたい。ロボット作るのが簡単だったのと、楽しかったと本人から意見を聞けて良かった。先生と対面で教えてもらって見ていて楽しそうでした。弟達も一緒に楽しめたと思います。
体験者:小3/男の子
体験日:2021/10
熱意が伝わり、指導方針も理解できました。また、質問内容にも丁寧に答えていただきました。私自身プログラミングはまったく無知ですが、ロボット工作や自ら考えて対応する授業内容がいいと思いました。子供1人でも自宅から自転車で通える距離なので問題ありません。駐車場と駐輪場スペースは限られたスペースだったと思います。教室内なお手洗いも清潔感があり、綺麗に管理されていました。問題ないなと思いました。料金は他の習い事と比較すると少し割高に感じますが、学習時間と内容から考えると妥当な金額だと思います。子供が興味を持つ内容が多々ありました。
体験者:小3/男の子
体験日:2021/10
ベテランの講師の方でした。プログラミングだけでなく、算数や理科とプログラミングの繋がりや必要性についても保護者に分かりやすく教えてくださいました。ロボットには、レゴ社がマサチューセッツ工科大学と共同開発した教育版レゴ®マインドストーム®EV3を採用していて、購入するには高すぎるので、レッスンで体験できるのはかなりありがたいです。駅近なので、どんな交通手段でも雨天時ともに通いやすいと思います。保護者の送迎も同じビル内にエディオンなどあるので買い物しながら待機できて便利です。教室自体は小さいですが、ソーシャルディスタンスも保たれていて、少人数制なので、コロナ禍でも通いやすいと思います。プログラミング教室はわりと月謝が高いので、ロボ団の価格設定はプログラミング教室の中では標準だと思いました。安くはないですが、通える金額です。先生がベテランだったので、プログラミングとは関係ない学校の勉強速度などについてもおはなしできて、良かったです。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/10
活気のある授業で子どもたちも楽しそうに参加しており良かったです。全体で36回程ある講義の22回目の講義に参加させていただいたので、流石に子供もプログラミングの所はついていけなさそうでした。そこは私が見逃していたのか事前案内では気づけなかったので、もう少しアナウンスがあればありがたかったです。入会する場合はキットを購入することになるのかと思ってましたが、そうではなかったので初期投資が不要な点が他と比べ入会へのハードルを下げているような印象がありました。一方子供は家でもロボットを作りたいと言っているので、授業以外の部分でかかってくるコストも考える必要がありそうだと思いました。授業としては2人1組で活動していることが印象的で、途中で役割を交代させるなど工夫がみられ、会社として色々積み上げてきたノウハウがあるよう感じました。摂津本山と青木の間に住んでいますが、家からだとやや遠く、また坂道かつ細い道なので自転車や自動車で通うことが難しい為、やや通い難いです。電車で通う子には良い場所だと思います。人数に対し適切な広さだと思いました。また、外装内装も特に気になる点はなかったです。他の習い事と比べるとどうしても割高で、先生の数やツール代など運営費かかかるのかなと感じました。相対比較だとそう感じてしまいます。活気のある雰囲気はとても良かったです。また、教材としてはしっかりとロボットをつくって、それを実際に動かすというスタイルが良いと思いました。プログラミング教室は最近色々なところで開催していると思いますが、中にはパソコンだけで完結するような授業もあるように思うので、そこには大きな差を感じました。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |