ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
181-190件を表示 / 全439件
体験者:小1/男の子
体験日:2021/10
明るく開放的な雰囲気の教室に少人数制なので、一人ひとりに目を配って貰えます。ポジティブな声がけを意識されているようで、都度、丁寧な指導と声がけをしてもらえるのが、本人にはとても良かったようです。先生方は優しい雰囲気で、子供の声に出来るだけ耳を傾けて下さる姿勢が感じられました。知らない人の中では大人しくなりがちな子供ですが、大変楽しめたようです。実社会に使われているロボットの、役割を確認してから課題に取り組む点が良いと思いました。また、画面上で完結するのではなく、実際に組み立てたロボットに触れて動かせたことが、初心者の子供には刺激的で嬉しかったようです。自宅から近く、大通りに面しているので分かりやすい場所です。道も明るく、人通りもありので、子供を安心して送り出せると思います。明るく開放的な雰囲気です。少人数制なので、のびのび、集中出来る環境だと思います。コロナで授業の付き添いは出来ないそうですが、ウェブ上でいつでも授業を観られるという点に、信頼感があります。最新で高品質な設備・教材を使い、新しいカリキュラムを開発しているだろう事を考えると、ある程度高額になるのは仕方ないかなと思います。気軽にポンと習わせるには高額かなとは思いますが、子供本人が興味を持ち、将来のビジョンと照らし合わせて合致するのであれば、通わせる価値は充分あると思います。家で取り組むときは、分からない所が出てきた時に止まってしまうのがストレスだったそうですが、教室では先生がよく見ていて下さり、適切なタイミングでアドバイスをくれるのがとっても良かったと言っていました。また、やはり自分で組み立てたロボットが思った通りに動き、目的に向かって調整していく作業では、とても生き生きしていました。
体験者:小3/男の子
体験日:2021/10
プログラミングだけでなく、理科、数学に詳しい先生で、保護者にも分かりやすく説明してくださりました。レッスンのロボットには、レゴ社がマサチューセッツ工科大学と共同開発した教育版レゴ®マインドストーム®EV3を採用していて、その割には教材費がリーズナブルだなという印象です。大久保駅の北口を降りたらすぐです。送迎もしやすいですし、アクセス良いです。近くにコインパーキングもあるので、車での送迎も可能です。ソーシャルディスタンスが保たれていて、広々としています。また外からレッスンしている様子が見れて、保護者もレッスンのイメージがつきやすいです。他のプログラミング教室と似た感じの価格設定だと思います。特にすごく高い、とは感じませんでした。もし受講したらこんな感じかな、というイメージが湧きました。先生が子ども目線に立ってくださる人なので、安心して預けられました。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/10
エリアマネージャーによる事前説明がわかりやすく、好感が持てました。また、講師の指導は的確で、子ども達の「できた!」をしっかりと拾い上げ、意欲を刺激してくれる内容でした。授業では、同世代の子どもとペアになり、自分たちで考え、答えを探り、チャレンジしていました。また、発表の際には、みんなの前に立って自分の意見をしっかりと言葉にする・伝えることになっていて。総じて、子ども達の「いろんな」力を刺激したり、引き出してくれる内容に思えました。阪急電車の駅前で、アクセスは良い。周辺も綺麗に整備された場所柄なので、安心して通える。駐車場はないので、近隣のコインパーキングを使うことになる。教室は明るく綺麗。同時に、可愛いらしさもあり、子どもにとっても親しみの持てる内装ではないかと思う。他の習い事と比べると、料金は少し高いかもしれない。とはいえ、内容を考えると、納得のできる範囲でした。受付にレゴが外箱のままで飾られており、子どもは教室に入った途端に、食い付いて見入っていた。教室の雰囲気に助けられ、子どもがすんなりと授業に溶け込めたのがありがたかった。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/10
はっきり大きな声で、丁寧に声かけしていてよかったです。先生もこども2人につき1人いて、手厚いなと思いました。ロボット作りから始まるので、他の教室よりプロセスが長く感じた。小数点を考えたり、トライアンドエラーを繰り返す点では、他の教室と同じだなという印象を持った。駅前でとても通いやすかったです。家からも割と近かったです。駐輪場があればなお嬉しいですが…。周りにコインパーキングしかないので。教室内は明るく良い雰囲気でした。下の子連れでも行きやすいようレゴやキッズスペースも少し設けてありました。やはり高いなと思いました。他の習い事の2~3倍の価格なので入会を本当に悩みます。仲の良いコとペアになって協力して作ることができて嬉しそうだった。先生方も優しく、話しやすそうだった。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/09
もし、こどもが辞めたいと言った場合の対応について質問させて頂きましたが、フォローの内容などを真摯に明確に答えて下さり、安心できました。入会後は、失敗をたくさんすることで、試行錯誤できるようになるお子さんが多いと感じていると教えて下さり、こどもの成長をしっかりとサポートしていただけることが想像できました。授業の始めに、その日の目標をノートに書く点や、プログラミングでロボットを動かすために算数の知識も交えて教えている点や、授業の最後に一人一人発表をする点が、こどもの目的意識や生きた知識、プレゼンテーション能力などを高めるのに役立つと感じました。駅からは近いけれど、自宅から歩いていくのには少し遠く、車で行くと駐車場がないため、通いやすいとは言い難いです。プログラミングのロボットやアイパッドなどの機器は充実していました。内装や設備はシンプルで授業に集中しやすいと感じました。今まで検討したり、習ったりしてきた習い事の2〜3倍の料金のため、家計との相談になります。内容が非常によかったので、できれば兄弟で習わせたいですが、今の料金では厳しいと感じます。レゴを使ったロボットの教材や、こどもにしっかりと寄り添った授業をしてくださる先生、将来的にはPythonを習得できるカリキュラム、プログラミング以外の大切な人間力と培える点はとても魅力的でした。また、少人数授業で各枠の定員が8名で、大学生のアルバイトの先生もいらっしゃるので、一人一人しっかりと見てもらえることも魅力的でした。子供も、ロボットを組み立て、プログラミングを行い、ロボットを思い通りに動かすことに成功した時は飛んで喜んでいて、終わった後も「楽しかった!またロボットを作りたい!」とワクワクした様子でした。唯一の要望としては、料金がせめて8000円台になれば、兄弟でも通わせやすいラインになるので、検討していただけると助かります。
体験者:小2/男の子
体験日:2021/09
体験者が1人だったこともありますが、非常に熱心に対応いただきました。また教材、プログラムの理解度も高いと感じます。レゴのプログラムはよくできていると感じます。また生徒の自主性や、プレゼンの機会があるのが良いと感じました。歩道が広いところに立地することから、通学するにも安心感があります。ビルの入り口がエレベーターなので、エレベーターの防犯面、例えば照明を明るくするなどあれば安心感が増すかなと思います。程よい広さで、生徒数を限ってある点が良いと感じました。設備やポイントに応じた景品制度などはモチベーション維持には役立つかなと思います。やや高いとも思うが、教材費や生徒数の上限を考慮すれば妥当感はあります。講師人の品質の維持は必要条件ではあります。丁寧に説明いただき、また子供も楽しんで取り組めました。レゴが好きなので、没入していました。
口コミをご記入いただきありがとうございます。 ロボ団少路駅前校 教室長の中辻(なかつじ)と申...
体験者:小4/男の子
体験日:2021/08
子どもはとても楽しい!先生も優しかったと話していました。案内もしっかりしてくれたと感じましたが、休んだ時の振替が可能なのかどうかなどの説明がなかったなと感じましたが。ただ、これは私もお尋ねしてなかったのもいけなかったのですが…。授業内容はやや難しかったようでしたが、すでに習っているお子さんとペアになって授業を進めていったので、それほど苦労せず授業を受けられたようです。子どもも積極的に授業に参加できたようです。歩いてもいける点はすごくいいと思いました。ただ、駐輪場がたくさんあればもっといいと感じました。設備においては、過不足なくよかったなと思います。入り口はコロナ対策で全開だったので、冬は寒そうかなと感じました。プラグラミング教室には以前通っていたので、月4回のレッスンにしたら料金は妥当なのかなと思いますが、他の習い事に比べるとどうしても高く感じてしまいます。他の子ども達とコミュニケーションを取りながら、レッスンがすすめられるのはすごくいいなと感じました。
体験者:小2/男の子
体験日:2021/08
丁寧に説明してくださり、子供に対してしっかり向き合い話してくださいました。ジョーダン混じりで話してもらったのもよかったです。子供が興味を抱きそうなロボットを使用してました。カリキュラムの設定もわかりやすくて良かったです。駐輪場があったのでよかったです。欲を言えば駐車場があると嬉しいです。駅の前なので利便性はいいと思います。まだ新しい教室でとても綺麗でした。講師の方たちのプロフィールが載っていたり、イベントの告知が載っていて通うにあたって情報が得られて安心しました。やはり他の習い事に比べると高いです。タブレットを準備することも含めると初期費用は掛かります。ミッションをクリアしたらポイントのようなものが貰え、貯めたポイントに応じて商品に交換できるシステムがありら子供が喜ぶ仕組みだと思いました。教室の雰囲気も明るく、生徒さんも楽しそうでした。今まで触れたことのない新しい分野の習い事で、子供もとても興味を示していました。
今回は口コミへご投稿いただきありがとうございます。 ロボ団少路駅前校 教室長の中辻(なかつじ...
体験者:小2/男の子
体験日:2021/08
講師の方は2名でしたが、どちらも落ち着いた雰囲気の先生で、ややマイペースな息子にも、丁寧に対応してくださっていました。自分でロボットを組み立て、簡単なプログラムを組んで動かしてみるという内容でした。バス通り沿いの商店街の一角にあります。最寄り駅からは遠いですが、バス停からすぐなので、遠方の方も、比較的通いやすいと思います。小さい教室ですが、清潔感があり、落ち着いて学習できそうな雰囲気でした。設備等もきれいでした。絶対金額はやや高いが、教材費込みなので、他社と比較しても、妥当な料金だと思われます。プログラミング初体験の子供に対して、先生が丁寧に教えてくださり、非常に楽しかったようです。
この度はプログラミング体験授業にお越しいただきありがとうございました。 今後も皆様に楽しんで...
体験者:年長/男の子
体験日:2021/07
最初から最後まで丁寧に説明して下さり、子供にも子供目線で分かりやすく話して下さりました。子供に手取り足取り教えるのではなく、自分で考えさせて、失敗したりまた考えたりしながら伸ばしていくという方針が良かったです。レゴに似た部品を組み立てた後、タブレットで出来上がったロボットを動かす内容でした。思った場所まで動かすのが実際やってみてなかなか難しく、何度も試行錯誤してチャレンジさせるところが印象的でした。駅から少し歩いたが、建物の中を通れたり、人通りの比較的多いところを通れるので安心です。入り口まで階段があるのでそこに監視カメラがついていたり、教室の中も明るく過ごしやすそうでした。時間が長い分もあるかと思いますが、他の習い事よりは高めだと感じました。教材費がかからないのは嬉しいですが、タブレットを自分で用意するかレンタルなのでそれは少し負担だと感じました。元々レゴなど物を作る事は好きなので、それが出来て更にそこから自分の思い通りに動かせるというところで終始楽しそうに熱中していました。途中まだ知らなかった少数について分かりやすく説明して下さり、子供もすぐ理解して次に進めたのが印象的でした。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |