ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
161-170件を表示 / 全439件
体験者:小3/男の子
体験日:2022/02
言葉遣いが丁寧な講師の人でした。プログラミングとロボット教室の違いや特性を子どもが体験参加中にさらりと説明してくださりました。コースが3つ以上ありました。息子はロボット製作が面白かったようで、もっとやりたい!と言い、張り切っていました。2つの駅を利用できます。残念ながらうちは、電車は使いませんが、電車やバスでも通いやすいと思います。アクセス良いです。他のプログラミング教室に比べたらやや広め、大規模な教室だとおもいました。教室の入り口は、コロナ対策のため、全開にしてありました。月謝は高すぎではないですが、コースに応じて、教材費がかかります。なので、入会する時はある程度、先の目安も考えていた方が良いと思います。実際に親子で入室して、親も教室や先生の雰囲気がわかり、かなり参考になりました。
体験者:小1/女の子
体験日:2022/02
子供のいいところを全力で褒めてくださり、とっても優しい雰囲気で子どもたちも馴染みやすかったです。他の教室を見たことがないので詳しくは分からないのですが、レゴのものだったので、子供も見たことがあり、説明書も分かりやすくよかったです。駅やバス停が近く、駐輪場や駐車場も近くにたくさんあるため、とてもアクセスしやすいです。清潔感があり、アットホームな感じでした。少人数で取り組みやすい環境が整っているなと思います。他の習い事に比べると正直高価なので、金額面で少し躊躇してしまいますが、将来的なことや内容を考えると妥当なのかなとも思います。とにかくこどもが楽しそうでした。今までロボットを作ることもほとんどしたことがなく、レゴで説明書を自分で見ることもあまりしなかったのですが、自分で説明書を見ながら取り組め完成できていました。試行錯誤をしながら良い方向に自分で考えて導き出すという教室の方向性も好きでした。
体験者:年長/男の子
体験日:2022/01
先生自身が楽しそうなのが良かったです。体験教室から何日か経ってからも、本人が「先生優しかったね」と言って、また会いたそうにしていました。レゴを教材として使用しているので、年長~小学校低学年の子供達には親しみやすく、楽しみながらプログラミングの考え方を自然と身につけられると思いました。エディオンの中にある為、駐車場・駐輪場はバッチリですし、西宮北口駅からも近くて、いい立地に教室があると思います。他のプログラミング教室がどんな雰囲気なのかわからず比較が出来ませんが、明るく開放的な雰囲気だと感じました。プログラミング教室と考えると高くないと思います。教材も買取制ではないので、負担は少なくしてくれています。、子供は年長ではありますが、本人がプログラミングをしたいとのことで1つ上のクラスがいいか悩んでいたのですが、先生が子供の様子を見ながらどちらのクラスがいいか考えて下さるとのことで安心しました。又、授業の日時に関しても休まないといけないことがあった時は別の日時に変更可能とのことで、柔軟な対応をして下さるようだったので、シングルの親としては有難いです。とにかく、体験教室を子供がとても楽しめたのが良かったです。
受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2022/02/26
先生方は優しく親しみやすく、授業もわかりやすいようです。少人数なのでわかった事もわからない事も自然と声を出せる雰囲気がうちの子には合っているように思います。授業中は毎回違うペアの子とロボットを作り、協力し合いながらミッションをクリアしていく過程が楽しいと言っていました。もうすぐ通って1年ですが、教材もパワーアップしていてそれに対する親への説明会もしてくれました。駅からすぐ近くです。駐輪場が無いのが不便ですが、近くに公営自転車置き場があります。習い事の中では1番ロボ団が楽しいと子どもはいつも言っています。授業終了後の毎回の発表では、人前に出て喋る事に少し自信を持つ切っ掛けになったようにも思えます。これからも楽しく続けてほしいと思います。良い教材&良い立地で授業をしているので仕方ないかもしれませんが料金設定は若干高めと感じますが、他のプログラミング教室はもっと高い印象です。いつも先生が子どもが自信を持てるような声掛けをしてくれるのが本人の励みになっているみたいです。帰ってきたら今日褒められた事や楽しかった事を話してくれます。今のところとくにありません。とくにありません。
受講時:未就学児・園児~現在/男の子
投稿日:2022/02/23
優しく穏やかな先生です。サポートの先生たちは学生さんでしょうか。若いです。教材としてパソコンとタブレットを使っています。ファイルが大きくリュックを大きめのものを購入したのでもう少し小さいと嬉しいです。駅から近いので電車で通う人は良いと思う。駐輪場があるととても嬉しいです!少し古いビルですが教室に入るととても清潔感のある緑のある雰囲気の公園です。未就学児の金額は妥当だと思います。小学生になった時の月謝は上がるようなのでそれ相応のカリキュラムになっていると思いたいです。1時間ブロックに集中できる環境があるので嬉しいです。作成前も自己紹介やクイズなどがあり子供たちの知らない1面も見れるので貴重です。2人1組なので仕方ない事ですがロボットをさわる子と触らない子がいるので、順番にすれば良いのかなと思いました。
受講時:未就学児・園児~現在/男の子
投稿日:2022/02/22
先生は易しくも、きちんとしなければならない場面では理由を説明した上で正しい方向へ指導して下さいます。子供発信のアイデアにもよく耳を傾けて下さり、次につなげるようなコメントを返して下さるので、子供も意欲的に取り組めています。ロボットに使う様々な部品の説明や、小数点の説明、0より小さい数が存在すること、そしてその数値を使うとロボットが実際どのように動くのかを友達と色々話し合いながら楽しい雰囲気の中で、知らず知らずの内、理解へと繋がります。また、日常生活で似たようなロボット達が実際どのように使われているかへの落とし込みもよく、ロボットの存在を身近に感じられるように工夫されています。駅からは通いやすい場所にありますが、自転車で通っているのでお教室の駐輪場があればありがたいです。建物が縦長の構造で、高層階にお教室があるので、火事の時などの不安は少しあります。子供がロボットに集中できるよう、気になる物を手元に置かない工夫がされているように見えます。片付いている分教室内も広く感じ、子供達が快適そうです。プログラミング教室は料金高めと聞くので、このくらいとは思っていますが、月に3回での料金としては安くもないとは思っています。所々でクラスの全員に向けて、質問を投げかけて下さったり、集中して説明や動画を見る時間があったり、発表があったり、制作時間、実際にロボットを動かす時間、一時間がバラエティ豊かで、子供が終始飽きない授業だと思います。教室が5階にあり、エレベーターが修理中で動かない時期が長かったので、遅刻しそうで急いでいる時など、なかなか大変でした。他は特にありません。
受講時:未就学児・園児~現在/男の子
投稿日:2022/02/22
すぐに答えを教えるのではなく、子供に自分で考える機会を与えてくれる点がよいと思います。 作る、動かす、仕組みを考えるがセットになっている点、授業や宿題、ダンのやり取りを通じて色々なことが学べます。自宅から徒歩で通える距離なので、今は親が連れて行っていますが、ひとりでも通えるようになったときに安心。建物が古いですが、内装はきれいです。エレベータが故障していた時期は大変でしたが。家庭で機材を用意する必要がなく、全て含まれてこの価格なので、十分に安いと思います。
受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2022/02/22
とても丁寧に、楽しく教えてくださいます。手を出しすぎず、見守りつつというのが伝わってきます。小さな子供が興味をひかれるような分かりやすいイラストや画像、動画などを利用して今日やること、おさらい、知識などを案内してくれるので、飽きる時間がありません。最寄り駅ではないものの、ビルが駅近で、JRと京浜急行が使えるので便利です。こちらに決めた理由のひとつが教室の雰囲気でした。明るく、居心地のよいカーペット、塾のような雰囲気ではない机やレイアウトなど、開放的で大好きです。プレはお安いと思います。先のコースへ進むと高くなりますが、内容的にはなるほどの価格設定と納得しています。とにかく先生が楽しいです。フレンドリーに接してくださいますが、悪いことはきちんと注意してくれますし、お友達との共同作業になるため精神的な学びや成長にも繋がると思いました。最後にもらえるダンも、楽しみなようで、塾の勉強の一環としてのプログラミング教室とは楽しさが違うかもしれません。
体験者:小2/男の子
体験日:2022/01
楽しく明るく授業されているのが印象的でした。接し方はとても感じよく、画面だけでは聞いているのが飽きそうな気もしましたが、手を動かしたりして聞く以外の内容も盛り込まれているのが良かったです。子どもへの言葉遣いも大事なポイントだと思います。おもしろいカリキュラムで、教材もしっかりしていて関心しました。近鉄電車とのコラボ?教材で使う資料や展示物も、電車に興味のない息子も興味津々で食いついていました駅前で立地は抜群ですが、駐輪場の場所がわからないのと駐車場がないのは、不便と思いましたおしゃれな内装でデザインも変わっていて、習い事の教室というよりかはテーマパークのような明るい雰囲気でしたどんな習い事よりも一番高いのが驚きでした。もう少し価格設定を下げれば入会する子どもはたくさんいるかと思います。子どもにヒントを与えて自分で考えさせてくれた所です。想像して考える力がつくと思います。
体験者:小2/男の子
体験日:2021/12
1対1で丁寧に教えてくれてよかったです。自ら考えること、試すことを大切にしており、自分で考える力、修正する力がつきそうだなと思いました。ロボット×プログラミングで、楽しく学ぶことができる内容だと思いました。つくる→プログラミングする→試す・修正する→発表と、構成もよいと思いました。駅から徒歩3分程度と非常に近く、大通りに面しており、アクセスがよいので、通いやすいなと思いました。思ったよりも教室が広く、白を基調として明るく、スペースもわりと広いので、学ぶ上でよい雰囲気だと思いました。他の教室だと、最初にブロックを買う購入費など、初期費用が高くつくことが多いのですが、ここの教室は入会金だけになるので比較的お値ごろだと思いました。1回1回のカリキュラムの構成が考えられており、先生も子供の考える力、試す力を引き出そうとしている点が良かったです。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |