掲載数No.1プログラミング教室・ロボット教室検索サイト

TechAcademy(テックアカデミー)とは?小学生・中学生OKなオンラインプログラミングスクール

「プログラミング」という言葉が頻繁に聞かれるようになった今、プログラミングができるようになりたいと思う人が急増しています。

2020年から小学校でプログラミング教育が必修化することもあり、プログラミングスキルへの注目が高まっているのです。
小学校でもやるのだから、大人の自分もできるようになりたい!と考える人もいるでしょうし、教える側の先生も不安を感じているかも知れません。

そこで今回はオンラインでプログラミングが学べる「TechAcademy(テックアカデミー)」について調べました。


\\ 現在キャンペーン実施中!残りわずかなのでお早めに!//
キャンペーンはココからCHECK!


プログラミングを学ぶならオンラインスクールがおすすめ!

テックアカデミーとは?

テックアカデミーはオンライン完結型のプログラミングスクールで、自宅にいながら本格的なプログラミングを学ぶことができます。わからないところがあれば、プロのエンジニアに直接チャットなどを使って質問できるシステムになっています。

卒業してからもカリキュラムを何度でも見ることができるので、困ったことがあっても対処できて安心です。

テックアカデミーのコースは様々で、人気の「Webアプリケーションコース」や「フロントエンドコース」・「iPhoneアプリコース」「はじめてのプログラミングコース」などがあります。
「エンジニア転職保証コース」などは仕事に直結するコースなので、すぐに役に立つ内容と言えるでしょう。

テックアカデミーではどのような能力が身につく?

前述のとおりテックアカデミーのコースは豊富で、大きく分類するとプログラミングコース、デザインコース、マネジメントコースに分けられます。

プログラミング能力はもちろん、webデザインや動画の編集、webマーケティングなどの能力が身につき、基本ができている人はさらにスキルアップできるようになっています。

小学生や中学生の場合は「はじめてのプログラミングコース」がおすすめで、プログラミングの初歩から始められます。いずれはアプリを作ることも可能になるので、やりがいもありますね。

プログラミングの学習を通じてテクノロジーを身近に感じ、学ぶことの楽しさに気がつくことでしょう。

テックアカデミーを利用するメリットって?

テックアカデミーの最大のメリットは、やはり自宅で学べるということです。プロの講師にチャットなどで質問でき、わからないところがすぐに解決できる点が喜ばれています。

だから小・中学生の場合はどんどん質問して問題解決し、次のステップに進めることがやる気を維持するポイントになります。
自分のペースで学習できるので焦りもなく、他の生徒と争う必要もないので悔しい思いをすることもありません。

短期間でプログラミングがわかるようなカリキュラムになっているのもメリットの一つで、飽きないうちに終了することができます。
独学だとつい途中で挫折してしまうことが多いですが、テックアカデミーを利用すれば挫折することもなく達成感も得られることでしょう。

テックアカデミーのデメリットは?

チャットで質問ができるのは嬉しいことですが、返信がくる時間帯が15時〜23時に決められています。学校が終わってすぐに始めればちょうどいい時間帯にはなりますが、朝から学びたいという方は、イライラするかも知れません。

またテックアカデミーのカリキュラムはやや難しいという点も、人によってはデメリットと考えるかもしれません。
全くの初心者には全然わからず、質問しようにも何から聞けばいいのかもわからない……なんて事態に陥る可能性も否定できません。

通学型でないため時間短縮ができるのはいいことですが、孤独感を感じる人もいるはずです。ちょっとした会話がストレス発散になることもあるので、仲間との交流がないということもデメリットといえばデメリットでしょう。

テックアカデミーの料金相場は?

気になる料金設定ですが、社会人と学生の違いがあることと、お得なセット価格がある点に注目してみましょう。

まず「はじめてのプログラミングコース」の場合、4週間で
  • 社会人99,000円(割引後:89,000円)
  • 学生89,000円(割引後:79,000円)〜
となっており、その他のコースだとすべてのプログラミング言語で一律の料金(学生89,000円、社会人139,000円)になっています。(※キャンペーンやセット割やその他一部を除く)

「受講料1万円割引」を使えると、「学生99,000円、社会人129,000円」とさらにお得です。

セット価格では2〜3コース同時に受講すれば、最大60,000円〜138,000円もお得になるようになっていて、お財布に優しい設定になっています。
(※2019年10月1日現在)

まとめ:テックアカデミーでスキルアップしよう!

優秀な講師とチャットで質問できるテックアカデミー。独学ではわからないことを解決して先に進めるので、とても心強い存在です。

社会ではAIの導入が広がってきているので、プログラミング教育は必要不可欠なものとなっていくことでしょう。
テックアカデミーで学べば小・中学生においても学校での授業より本格的なことが学べますし、将来プログラマーになりたいと思うお子さんも増えると思います。

自分でアプリが作れるようになれば、ますます楽しくなっていきますね。
先へ先へとどんどんスキルアップできるテックアカデミーを有効に活用しましょう。


\\ 現在キャンペーン実施中!残りわずかなのでお早めに!//
キャンペーンはこちらから!



公開日:2020.01.21

コエテコ 読者会員募集!

いいね!すると、プログラミング教育に関する最新情報や
セミナー情報などを定期的にお届けします。

  • # セミナー情報

  • # 数値レポート

  • # FC募集

新たなスキル「プログラミング教育」を先取りしませんか? 今後のプログラミング教育流れ図
今から、先取りしませんか?
コエテコ経由の体験申し込みでアマギフ2000円分プレゼント!
お近くの教室を探す →

あわせて読みたいガイド

ガイドを読めばプログラミング教育がスッキリわかる!
プログラミングまるわかりガイドを読む

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめ