コードアドベンチャー 箕面豊中校のコース一覧
〇テキストプログラミングに挑戦
【到達目標】
・いままでのビジュアルプログラミングをテキストプログラミングに切り替える。
対象学年 | 詳しくはお問い合わせください。 |
---|---|
受講回数 |
月3~4回 ※教室によって授業回数が異なります。 |
受講時間 |
45分~50分 ※教室によって授業時間が異なります。 |
教材・言語 | マインクラフト, JavaScript |
-
-
※ 表示料金は全て税込です。
※ 教室によって提供コース・料金は異なる場合があります。詳細は各教室にお問い合わせください。
これまでのすべての課題は「ビジュアルプログラミング(ブロックを組み合わせる形でできたプログラミング)でしたが、これからはテキストを直接打ち込んでいく形のプログラミングに挑戦します。ブロックと比較しながらjavascriptというプログラミング言語を用い、コーディングに挑戦します。今まで学習してきた内容の集大成、さらに実務レベルの力を身につける基礎訓練としてこのクラスを進めていきます。
〇プログラミングの世界へようこそ! 【到達目標】 ・パソコンの基本操作(クリック、ドラッグ)がわかる。 ・コードアドベンチャー動画サイトを使いこなすことができる。 ・プログラミングの初歩...
〇プログラミング的思考の一歩目を 【到達目標】 ・「ループ/多重ループ(繰り返し)」を学習する。 ・「条件分岐」「ループ+条件分岐」を学習し応用力を身につける。 ・トライ&エラーを繰り返...
〇中学〜高校レベルの思考力を育成 【到達目標】 ・「変数/配列/関数」など中学レベルの考え方を身につける。 ・より難しい応用問題にチャレンジ。思考力を養う。 ・自分で課題を決め、創造カを...
〇更なるプログラミングの高みに挑戦 【到達目標】 ・ゲーム開発を通じてさらなる応用力と創造性をトレーニングします。
教室名 | コードアドベンチャー 箕面豊中校 |
---|---|
住所 | |
アクセス・交通手段 |
千里中央駅
(約1,990m)
北大阪急行電鉄 / 大阪モノレール線 |
対象学年 | 小学1年生(8月以降推奨)~中学2年生 |
カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
対応コース | プログラミング ロボット ゲーム制作 |
教材 | マインクラフト ビジュアル言語 JavaScript |
授業形式 | 個別指導 |
スクール名 | コードアドベンチャー |
運営本部 | 合同会社ドリーマーズギルド |
公式サイト |
https://codeadventure.jp/
※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |