コードアドベンチャー 香椎校のコース一覧
授業形式: 個別指導
対象学年: 小学校1年生~新中学2年生までの受講を想定して授業を設計していますが、「もっと早くから受講させたい」「中学3年生でも習わせたい」というご家庭のご相談も受け付けています。
〇更なるプログラミングの高みに挑戦
【到達目標】
・ゲーム開発を通じてさらなる応用力と創造性をトレーニングします。
対象学年 | 詳しくはお問い合わせください。 |
---|---|
受講回数 |
月3~4回 ※教室によって授業回数が異なります。 |
受講時間 |
45分~50分 ※教室によって授業時間が異なります。 |
-
-
※ 表示料金は全て税込です。
※ 教室によって提供コース・料金は異なる場合があります。詳細は各教室にお問い合わせください。
マインクラフトでのプログラミングが終了したら更なるプログラミングの高みに挑戦します。
アクションゲームやパズルゲームなど様々なゲーム開発を通じて、
・今まで学習した内容の応用
・ゲーム開発の手法の学習
・デバッグやチーム開発などのプログラマーの仕事の疑似体験
を経験します。最短約1年ほどのカリキュラムになっています。
〇プログラミングの世界へようこそ! 【到達目標】 ・パソコンの基本操作(クリック、ドラッグ)がわかる。 ・コードアドベンチャー動画サイトを使いこなすことができる。 ・プログラミングの初歩...
〇プログラミング的思考の一歩目を 【到達目標】 ・「ループ/多重ループ(繰り返し)」を学習する。 ・「条件分岐」「ループ+条件分岐」を学習し応用力を身につける。 ・トライ&エラーを繰り返...
〇中学〜高校レベルの思考力を育成 【到達目標】 ・「変数/配列/関数」など中学レベルの考え方を身につける。 ・より難しい応用問題にチャレンジ。思考力を養う。 ・自分で課題を決め、創造カを...
〇テキストプログラミングに挑戦 【到達目標】 ・いままでのビジュアルプログラミングをテキストプログラミングに切り替える。
教室名 | コードアドベンチャー 香椎校 |
---|---|
住所 | |
アクセス・交通手段 |
西鉄香椎駅
(約290m)
西鉄貝塚線 香椎駅 (約440m) JR鹿児島本線 / 海の中道線 / JR香椎線 千早・西鉄千早駅 (約1,240m) JR鹿児島本線 / 西鉄貝塚線 西鉄香椎駅より徒歩5分、JR香椎駅よりスキップ5分です。 |
対象学年 | 小学校1年生~新中学2年生までの受講を想定して授業を設計していますが、「もっと早くから受講させたい」「中学3年生でも習わせたい」というご家庭のご相談も受け付けています。 |
カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
対応コース | プログラミング ロボット ゲーム制作 |
教材 | マインクラフト ビジュアル言語 JavaScript |
授業形式 | 個別指導 |
授業スケジュール |
【通常コース】(1回50分・月3回) ・火曜日 17:10-18:00(残4)/18:10-19:00 ・水曜日 17:10-18:00(残2)/18:10-19:00(残2) ・土曜日 13:10-14:00(残3)/14:10-15:00(残4) /15:10-16:00 /16:10-17:00 /17:10-18:00 【集中コース】(1回90分・月2回) ・土曜日 10:30-12:00(残1) ※2024年11月20日最終更新 |
最大収容人数 | 8人(着席) |
支払い方法 | 口座引落でいただきます。 |
教室から一言 |
香椎地域には数多くのプログラミング教室が存在しますが、うちはどこよりも子どもたちの「楽しい!」が聞ける場所です。 「楽しい!」から通いたくなるし、「楽しい!」から頑張れる。 それが当教室・コードアドベンチャー香椎校の強みです。 最初は「マイクラが楽しい!」から始めた子がほとんどですが、少しずつ「プログラミングが楽しい!」に変わっていくでしょう。 子どもたちがプログラミングに熱中する様子をお楽しみください。 また、時にはできなくて悔しい思いをすることもあるかもしれません。 でも、それもまた必要な経験ですね。 プログラミングを通して、子どもたちの心の成長にも携われればと思っています。 ここまで読んでくださった保護者様。 当教室の周りには数多くのプログラミング教室がありますが、ぜひ一度うちの教室へ足を運んでみてください! お子さんに、帰りたくないと言われてしまうかもしれませんが。笑 |
スクール名 | コードアドベンチャー |
運営本部 | 合同会社ドリーマーズギルド |
公式サイト |
https://codeadventure.jp/
※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
公式アカウント |
|