アーテック自考力キッズ 明光義塾 須玖教室の口コミ・評判
1-1件を表示 / 全1件
4.0(284件)
体験者:年長/男の子
体験日:2019/03
とても親切でその子にあった対応をしてくれました。先にドンドンいきたい我が子には先にやらしてくれて、でも待っているほうも退屈しないようにしてくれました。
体験者:小2/男の子
体験日:2020/02
教室もあまり活気がない感じで、先生も明るい印象はなかった。悪い印象ではないのですが、子供相手なので、もう少し対応を研究してもよいのかと、、、
体験者:小3/男の子
体験日:2019/03
あまり教えるのが上手ではないのかなと思いました。発想力を養うことを掲げているわりには、脱線したりすることへのうまいかわし方や、少人数でも全員に目が行き届いていないというか、一人の子につき...
体験者:小1/男の子
体験日:2023/08
若い先生に付いてもらい教えてもらっていた時に、子どもの扱いが慣れていないのか 『あーそうじゃないよ。あーあ。』とおっしゃっていて、(多分咄嗟に出た言葉でしょうが。)操作ミスする息子にイ...
体験者:年長/男の子
体験日:2023/05
生徒と仲良しな印象がしました。信頼関係ができている様に思いました。叱ったりもされていました。
受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2023/03/25
物腰柔らかで人当たりがよく、子供に寄り添う方でした。講師の方は良い方でした。
体験者:小2/男の子
体験日:2022/03
申込みから、体験日程の調整で少し手間どりがありましたが、当日の体験は良かったと思います。
体験者:年長/男の子
体験日:2021/12
ブロックパズルの体験をしましたが、子供にフレンドリーに接して指導してくれましたので、特に非も無く良い印象でした。
受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2021/11/30
優しく丁寧に接してくれます。子どもに考える力を養わせるように導いて質問してくれます。
体験者:小2/男の子
体験日:2021/10
淡々とした感じで小学低学年のやんちゃな男の子の指導には少し不安がありますが、 子供の間違いにも根気よく付き合っていたので良かったです。
教室名 | アーテック自考力キッズ 明光義塾 須玖教室 |
---|---|
住所 | |
アクセス・交通手段 |
井尻駅
(約1,400m)
西鉄天神大牟田線 南福岡駅 (約1,660m) JR鹿児島本線 |
対象学年 | 年長~小学3年生 |
カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング |
教材 | アーテックブロック アーテックロボ パズル |
授業形式 | 集団指導 |
教室から一言 |
「明光式プログラミング教育」はじまる! ~明光義塾がプログラミング教育を始めた理由~ 学習塾である明光義塾がプログラミング教育?と思われる方も多いと思いますので、 なぜ明光義塾がプログラミング教育をはじめるのか、を説明させていただきます。 こちらのHPに訪れた方はもちろんすでにご存知とおもいますが、 急速すすむICT化、AIの進歩など世の中が変わろうとしています。 それに合わせ学習指導要領(文部科学省が定めた教育の方針)でも、 2020年からのプログラミング教育の公教育への導入が決定し 2024年からは大学入試にも採用される見通しです。 プログラミングの学習では、もちろんプログラミングの技術や知識が習得できますが 明光義塾では「思考力」「応用力」「問題解決能力」の育成のための教材として このプログラミング教育を導入しました。 明光義塾は個別指導という指導スタイルを導入した日本で最初の学習塾でして、 いまでは全国2000教室を超え、日本一の個別指導塾として これまで多くの子どもたちに通塾していただきました。 もちろん志望校合格という目標設定をしている生徒は多いですが、 私共の教育理念は「自立学習」ですので、あくまで「合格」は通過点であり 「自立学習」ができる生徒の育成がゴールだと考えています。 合格のためだけに暗記反復詰込みで合格できる得点力をつけることは可能ですが、 やはり自立学習できる生徒は、合格してからの伸びが違います。 明光義塾のプログラミングの授業は、自ら考え、 試行錯誤を通じ自力で課題を解決するアクティブラーニングスタイルです。 これこそが自立学習です。 いずれ子供たちは親元を離れ、社会に出て、働き、自分の力で生きていきます。 様々な課題に直面した時に、いかに問題解決できるか、これこそが「生きる力」なのです。 保護者の方は皆、「生きる力」「自分の力でメシがくえる力」を望まれています。 明光義塾は自立学習を通じ、そのお手伝いをさせていただきたいと考えています。 |
スクール名 | アーテック自考力キッズ |
運営本部 | 株式会社アーテック |