ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
221-230件を表示 / 全735件
体験者:小3/男の子
体験日:2023/04
子どもに分かりやすいように噛み砕いて説明頂いていた。また、子どものフォローの多過ぎず少な過ぎず適度だったと感じた。タブレット、紙、ロボットなどうまく織り交ぜた教材となっていた。授業内容もとても分かりやすいと感じた。駅からは徒歩数分なので通いやすい。駐車場や駐輪場は無いため、必要な場合は近隣のパーキング利用が必要。内装や設備は子どもが馴染みやすい雰囲気だと感じた。線路が目の前のため電車が通る度に電車の騒音が聞こえるのがやや気になる。教材費や入会金が無いことを考えると、ロボットプログラミング教室の月謝としては安い方だと感じた。
体験者:小3/男の子
体験日:2023/04
子ども目線で対応していただき、すぐに先生に馴染んで、楽しくレッスンを受けれたため。楽しみながらできる内容で、先々も長期的にでき、大会参加の教室もあるようで、長い目で見ることができるため。公共交通機関で通えるのはよいが、街中で人が多く、通学するのに子どもが疲れそうなため。整理整頓され、明るい雰囲気で、子ども達が居心地良く、集中してレッスンが受けれるようだったため。プログラミング教室は一般的に高いが、入会金、材料費が掛からないのは他教室ではあまりないため。先生が子ども達のことをよく分かっていて、和気あいあいと接していただけたこと。
体験者:小1/男の子
体験日:2023/04
体験日の案内はすぐに来ました。先生の教え方は丁寧で、声の掛け方がとても良かったです。親だとどうしても「この通りにしないと」となってしまうところを、すごく柔軟に声かけをしてくれて、息子は終始ご機嫌でした。教材は直感で触れるようになっていて、まだ慣れない子でもすぐに使えて良かったと思います。家から近く、歩いて行けるので便利です。前の道に歩道がなく交通量も多いので、そこは気をつけないといけないなと思います。小さい子にはちょっと椅子が低いかなという感じはしたので4にしました。他は特に問題はないと思います。周囲のプログラミング教室より総費用が安いこと、先生がきちんと専門の先生なこと(他教室は学生さんだけだったりするので)を踏まえると破格だと思います。入室した際に、体験に対する歓迎のボードがあったのが嬉しかったです。途中から中学生の子たちが大会の練習で来ていましたが、目が合うと会釈をしてくれて、息子が体験中なことをすぐに察して静かに活動してくれていました。実際に通ってる生徒さんたちの姿が良かったのも入塾の決め手でした。
体験者:小2/男の子
体験日:2023/03
テキパキと対応されていました。子供の注意がそれると都度声がけをされており慣れている印象です。レゴの学習用プログラミング教材でした。自分で作って動かせるのは達成感がありそうと感じました。駐輪場がなく近隣の駐輪場を利用する必要があります。最寄り駅からは近いです。振替はメール連絡。建物は古いですが、教室の中は明るい雰囲気でした。人数次第では密になりそうな広さです。ロボットプログラミング教室の中では、比較的安価で通いやすい価格設定だと思います。教材がレゴなので、組み立てる工程がブロック好きなお子さんには合っていると思います。また、コースが複数あり未就学から通えて年齢幅も広めです。
受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2023/05/02
丁寧にご指導いただいております。仕事で都合のつかない時は振替のご相談にも対応していただき、ありがたく思っています。子どもが興味を持つよな内容で、毎回ワクワクしながら受講しています。毎回、プリントを配布してくださって、特にテキストなど持ち込みがなく、身軽でありがたいです。LEGOブロックを使う授業はとても楽しいようです。駅近なので、雨の日も通いやすいです。駐輪場もたくさんあるのでら困ることはありません。土足ではないので、清潔だと思います。教室もひろく、ひとりが使えるスペースが広く良いと思います。他の教室に比べると、とても良心的だと思います。最初に何か購入するものもないので。他の教室は、購入するものがあったりするところも多いので。とにかく、子どもが楽しんでいる事が1番嬉しいです。もともと、LEGOブロックが好きなのでプラス新しい事(プログラミング)を教えてもらえるのが楽しいそうです。ありません。事務局さんの、メールの返信も早くとても丁寧です。ありがとうございます。
体験者:小5/男の子
体験日:2023/04
先生がとても優しく、間違ったことを言ってもフォローがはいり、手をだしすぎず見守ってくれる感じがとてもよかったです。家でもレゴブロックで遊んでいるので取り組みやすかったです。授業時間90分は長いかなと思っていましたがあっという間でした。駅に近いので徒歩で通わせられそうです。人通りもあるので、子どもだけで通わせても大丈夫そうだと思いました。教室はポップな椅子で明るい雰囲気でした。パソコンやブロックは整理整頓されていて、BGMもないので子どもが集中して取り組めそうだと思いました。月3回での料金なのでもう少し安いとありがたいかなと思います。ただ、振替があること、教室の授業以外にも大会等のイベントもあるそうなので妥当なのかもしれません。他のプログラミング教室と比較して高いという印象はなかったです。体験でロボット作成、プログラミングとも一通りさせてもらえてよかったです。一人で考えて試してまた改善して、という時間を充分にとってもらえていたのがとてもよかったです。また、下の子を連れていったところその子にも体験をさせてもらい、子どももとても喜んでいました。臨機応変で融通がききそうなところも続けやすさにつながると思いました。
体験者:小5/男の子
体験日:2023/04
息子を含めて、今回体験に来ていた5人の子ども達は皆、萎縮する事なく楽しそうに取り組んでおりました。うまくいかない子どもへのフォローなどもバランスよくされていたように見えました。レゴの教材を使ったカリキュラムです。息子が予定しているプログラムは、月3回/1回90分のコースですが、月毎に一つの教材を作り上げるようになっており、万が一お休みをとってしまった場合でも大幅に遅れをとって授業に追いつかなくなってしまうような事はなさそうだと安心しました。ショッピングモールに入っており、自宅からも自転車で通える距離なので良かったです。清潔感があり、とてもキレイな教室でした。また、教室の後ろには保護者が座って見学出来るスペースもありましたので、授業の様子なども気兼ね無く見ることが出来そうで安心しました。プログラミング教室はこのぐらいはすかかるだろうな、といった金額設定です。月3回/1回90分/14000円弱です。月4回だとなおありがたいかなといったところです。先生は、うまくいくとたくさん褒めて失敗した時も一緒に考えてくださり、見ていて本当に安心出来る接し方で息子もとても楽しんでいました。
体験者:小2/男の子
体験日:2023/04
女性の優しい先生で、丁寧に教えていただき、分かっていないところも指摘して進めていただけていたと思います。親への教室内容の説明も分かりやすかったです。レゴの会社が作ったパーツを使用したブロックで、元々レゴが好きなので親しみやすく、説明書もすぐ理解できていたと思います。初めてだったので簡単な操作だけでしたが満足感もあり、もっといろんなことをしたいと考えたくなる内容でした。京橋駅から徒歩ですぐの建物で分かりやすかったです。電車で行ったので駐車場、駐輪場の場所は分かりません。広々としている教室でした。ゆったりと机と椅子が並べられています。体験はマンツーマンでしていただいたので落ち着いてお話を聞けましたが、土日は生徒さんが多いようなのでまた雰囲気が変わるかもしれません。プログラミングの教室は他にも体験に行って聞きましたが、全体的に授業料は高めなので、他とさほど変わりませんでした。休んだら振り替えができる点が良いと思います。色々なロボットを作っていけ、ロボットの動作を考えたりプログラミングの基礎を楽しんで学べると思います。ロボットもレゴの延長でレゴ好きな子には取っつきやすく組み立てなどもスムーズにできそうだなと感じました。自分で作ったものが動くということが楽しかったようで、早く通うことを楽しみにしています。
体験者:年長/男の子
体験日:2023/03
とても温和な印象を受けました。おはなしも丁寧で、優しく誘導して頂けてよかったです。子どもが集中できるように工夫されていました。最後にはアクティビティがありやる気になっていました。駅前でとてもアクセスはよいのですが、駐輪場がない点がマイナスですが送迎のみなのであまり気になりません。長テーブル同士の間隔がしっかり空いていて、同じテーブルでパーテーション越しにお友達の作品も観察できそうです。普通の料金設定だと思います。高くもなく安くもなく。授業も振替できるのでありがたいです。作って動かせるので子どもはとても楽しそうにやっていました。最後のゲームの為に集中して作業していました。
体験者:小1/男の子
体験日:2023/03
話し方、声の掛け方、接し方どれも感じがよく、緊張するかと思ってた子供もとても楽しそうにしていて良かったです。ブロックを組み立てて動かすだけでなく、タブレットも使えてたので子供はとても楽しそうでした。自宅から教室まで坂だらけなので放課後で時間がギリギリだと自転車で通いたいと考えていたのですが、停める場所が無いようなので徒歩で行くか通う手段を検討中。小さな事ですが、椅子がカラフルだったのが親子共に明るい印象を受けました。シンプルですが広々していて良かったです。あまり詳しくないので相場がよく分かりませんが、これぐらいなら続けれるかなと思います。窓際に置いてあった動く作品たちに息子はとても興味を持っていました。ブロック、椅子とカラフルだったのが明るい印象を受けました。(違うところも体験に行きましたが、塾っぽい堅そうな印象でした)先生が接しやすく優しかったと子供は安心していました。体験を申し込んだらすぐに連絡がありました。予定を立てやすく助かりました。(他の教室は4、5日時間がありました。)
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |