ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
231-240件を表示 / 全735件
体験者:小2/男の子
体験日:2023/03
きちんと説明はしてくれた上で本人が理解できたら後は自由にさせてくれる適切な指導が良かったレゴとプログラミングの組合せで探していたため希望通りの内容で90分授業に魅力を感じています駅から近く今通ってる習い事との両立するにあたり、子供自身で行き来できる場所なので選びました衛生面、コロナ対策、教室の広さやレッスンの雰囲気など、特に気になることはありませんでした教材費も含めての月謝であり、90分で月3回の料金設定は他社よりも良心的だと感じます本人はとても楽しかったようですぐに入会したいと希望しており、主人としてもレッスン内容や場所、費用含め満足しています
体験者:年長/男の子
体験日:2023/03
講師の方の説明がわかりやすかったです。子供たちへフォローもしっかりされていました。LEGOを使ってロボットを作りその後iPadで動きをプログラミングしていきます。視覚でわかりやすいアプリを使っているので低学年でも取り組みやすいと思います。駅すぐなので通いやすいと思います。駐輪場の場所がどこなのかよくわからなかったです。後日確認してみます。椅子がカラフルで床は絨毯です。清潔感がある印象です。消毒液の設置がされていました。年会費、入会金、教材費がかからないのが魅力的です。1週間同じ授業なので振替がしやすそうです。自分で作った車のロボットを使ってモーターの回転数をどう設定したらどこまで進むか子供たちに考えてもらっていました。子供たちは試行錯誤で設定して楽しそうでした。
体験者:年中/男の子
体験日:2023/03
両親に対してはとても丁寧な説明で安心した。子どもへの語り口は緩急があってうまく興味を引きつけながら授業を進めていた。ブロック遊びが大好きな息子はとても気に入っていた。タブレット操作もすぐに慣れていた。駅から徒歩3〜4分。距離は短いものの、横断歩道が4ヶ所あるので小学生が1人で通うとなった時に少し心配。新設の教室ということもあり、とても綺麗で教材も整然と片付けられていた。椅子がカラフルでかわいかった。他の習い事と比較するとやや高めかもしれないが、教材費や入会金がかからないことを考えれば妥当。自分で組み立てる過程も楽しく取り組んでいたが、それをプログラミングで動かすところが1番楽しそうだった。
体験者:年長/男の子
体験日:2023/03
こまめにこどもの様子を気にしてくれたし頻繁に保護者側にもアイコンタクトを送ってくれた。説明が分かりやすく年長の子でも理解できたし自力で考えることを促してくれたので良かったと思う。少しタバコの匂いは気になったがビル自体の匂いだったのだととらえることにしたレゴの派生ブロックやモーターを使い、簡易的な車ロボを作っていた。教材はテキストから都度コピーらしく、それによって教材費もかからないのはいいなと思った。駅に近いので分かりやすい。こどもに行かせている間に近隣スーパーで買い物をすることも可能。周りに飲食店も多いので小腹を満たしてから行くのも大丈夫。ビルが古いので照明や匂いは少し暗く古い匂いがする。ビル内トイレは汚いかなぁ。教室自体は明るく広かったです。新しくはないが少なくとも目につく範囲は清掃されています。他のプログラミング教室に比べ、通いやすいだと思いました。月3回で10000万少しは、教材費入ってないし振替も無料なことを考えたら良いと思います。子供はまだ続きがやりたそうにしていました。帰るのを説得したくらい…。子どもの知的好奇心や意欲を刺激してくれる内容だと思いました。
体験者:年長/男の子
体験日:2023/03
元気が良く、生徒の発言を否定することなく関わっており、とても好感が持てた。補助の先生も細かくみてくださり、分からなかったり困っているとすぐにアドバイスしてくれていた。年齢適応の難易度で、何度かチャレンジするうちに、自分で答えを見つけることができていて、良かった。最寄駅から歩くと、少し距離があり、自転車では駐輪場がないのでそのあたりは少し不便かと。壁に先生の写真とプロフィールが貼ってあったり、保護者が見守れる椅子が準備してあったり、良い雰囲気だった。入会金やロボット代がかからず、他のロボット教室に比べ、とても良心的な金額だと思う。制作する時、お手本通りにやった後に自分なりにカスタマイズできる時間を設けており、個性を伸ばすにも良さを感じた。
体験者:小1/男の子
体験日:2023/03
凄く丁寧に教えていただけました。子供の人数に対して、先生の人数も十分に居てくれていて接し方もしっかり子供目線で理解できるように丁寧でした。ロボットの組立からプログラミングまでという内容で自分で1から作り最終的にはロボットを動かせるという内容がとても気に入った。駅からも近く、駐車場や駐輪場もある為通いやすい。駐車場・駐輪場に関しては複数の店舗が集まった商業施設を使用する為満車になる事も無いので安心。一人一人にタブレットとレゴブロックが用意されていて、机も作業をするのに十分な広さが確保できていたので良かった。教材費がかかるとこが多い中、プログラボは教材費がかからず月謝のみで通えるので安心。月3回の授業ですが週1回の頻度が理想でした。先生も丁寧に教えていただき、ロボットを自分風にアレンジする事が苦手な息子ですが、これ使ったらこんなことできるなどのアドバイスや色々な組み合わせかたも丁寧に教えてもい、そこから発見に繋がり幅が広がったのが良かった。
体験者:小1/男の子
体験日:2023/03
先生の対応によってはやりたくないってなる子供ですが、やさしく接していただいたので、子供もとても楽しんでいました。子供が大好きなレゴをつかっていましたし、普段から使い慣れたタブレットをつかっての授業でしたので楽しんでやれていました。駅から近いので雨の日でも通いやすいですし、駐輪場も建物の周りにあるので便利です。教室はもう少し広さがあるといいかなと思いましたが、綺麗にはされているのでよいかなと思います。もう少し時間が長いといいかなと思いましたが、他のプログラミング教室とくらべたら安いのかなと思います。先生の対応も教室の雰囲気も良かったと思います。なかなか自分から通いたいという子供ではないのですが、子供が絶対通いたいといったのでよほど気にいったのだと思います。
体験者:年中/男の子
体験日:2023/03
担当の先生をはじめすべてのスタッフさんが親切丁寧に指導してくださり、安心して見学することができました。子供のワクワクしてる気持ちを大切にして、指導してくださってるのが伝わりました。体験もビギナーも一回のレッスンで完結する作品、内容に設定してくださってるとの事で、園児でも分かりやすく取り組みやすいと思いました。豊中駅から外に出ることなく行けるので、雨にも濡れず、たいへん便利な立地だと思いました。清潔感があって、内装もカラフルで子供達がワクワクするような雰囲気だと思いました。他のプログラミング教室とは違って、入会金や教材費がないので、始めやすいと思いました。体験で、自分で作った車がタブレット操作で動いた時は本当に嬉しそうでした。体験の時間が終わった後も楽しそうにずっと操作してましたが、先生方は帰るのを促したりせず、時間が許すギリギリまで付き合ってくださり、ありがたかったです。
体験者:小2/男の子
体験日:2023/03
本来の手順から逸れたときも見守りながら上手くいくように促してくれ、子供の成功体験に繋げてもらえた。自ら進んで学べる様な内容であり子供も楽しみにしている。プログラミングにも普段から興味をもっているのでなおさら良い。教室前の道が少し狭い上に車通りもあるので心配な面もある。また人通りも多いので気がかりです。一部分しかみていないので詳細はわからないが、整理整頓されており特に問題を感じない。シンプルな設備で印象はよかった。月々の定額支払いのみなのがとても良い。入会金や教材費が別途必要なところもあるので良心的だと思う。初めて自分でプログラミングしてロボットを動かせた、ゴールまでたどり着けたということがとても嬉しかったようです。ありがとうございました。
体験者:年中/男の子
体験日:2023/03
総じて丁寧で、とても良かったと思いますまだカタカナが読めないので、少しゆっくり話しても良いかなと感じた部分はありましたが、和やかな雰囲気で満足しています良かったと思います、コースもわかりやすかったです。その子に合わせて色々やってほしいなぁと思います自分の最寄り付近にないのが少し残念です。バスに乗ってなので…。最寄りの方はラッキーかなと感じます良かったと思いますが、殺風景かな?でも集中出来て良いかもです!ただ、机と椅子が小さな子には不向きに感じましたね。相場よりお安く感じました、振り替えできるのも良いなと思いますが土曜日だとできないってことなので、少し注意が必要かな先生方の対応は良かったと思いますが、体験だから先生が多いのか?わからない時にサポートの先生がついてくださりましたが、通常時の様子に近い状態で見てはみたかったです
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |