ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
261-270件を表示 / 全735件
体験者:小2/男の子
体験日:2022/11
保護者からすると一見、キツイ印象もあったが子どもにとってはちゃんと説明してくれて好印象のようだったためレゴのロボットプログラミングの教材とそれを設定するためのiPadを使用していた。実際にレゴを組み立てて、それをプログラミングで動かすのが印象的だった。近くに駐輪場はあるが、家から少し距離があるため親の送り迎えは必要に思った。駅までバスで行く方法もあるが、少し分かりづらい場所にあるように思えた。他に受講者がいなかったので、雰囲気は分からないが、必要なものが揃っている印象だった。換気も十分にされていた。プログラミング教室は高額なところが多い中、教材費の値段が初期費用としてかかってこない点は魅力的に思えた。子どもが夢中になってレゴのプログラミングに取り組んでいたため、あっという間に時間が過ぎていった。
体験者:小2/男の子
体験日:2022/12
明るく分かりやすく、親切であたたかくトライアンドエラーを見守り指導してくださり、とても良かったです。レゴのマインドストームでしょうか?配色がセンスの良いロボットキットで、パソコンでプログラミングし、その宇宙探査機を宇宙のセットの上で動かしてプログラミングの微調整をしていました。西日暮里からすぐ近く、新三河島からも歩いて行ける距離で、アクセスはとてもしやすかったです。カラフルな椅子で、広くて明るいお教室の雰囲気で、ロボットやパソコンを購入しなくて良いのが魅力です。低学年のうちは月額10000円程で良心的です。コースが上がると、時間が90分と長くなる分、費用が上がります。子どもがとても楽しそうに細かいプログラミングの微調整を繰り返していて、先生もあたたかく接してくださって、とても好感が持てました。
体験者:小2/男の子
体験日:2022/12
わかりやすく丁寧に教えてくださいました。また、ステップごとに、子供の気持ちを盛り上げるような声かけをしてくださって、楽しみながら作業をすることができていたように思います。慣れ親しんだレゴを使った教材だったので、難しいと感じることなく、自然に入っていくことができたようです。駅から陸橋で直結しているので、大変便利だと思います。一時預かりの駐輪場が、駅のまわりにたくさんあるので、自転車で行っても困らないと思います。教室はきれいで、机やイスなども清潔感がありました。感染対策もきちんとされていると感じました。他の教室と比較はできていないのですが、カリキュラムや授業回数などの内容と照らし合わせて、妥当な値段設定なのではないかと感じました。本人が好きなレゴを使用した教材だったのが一番よかった点です。また先生が優しい方だったのが好印象でした。
体験者:小1/男の子
体験日:2022/12
川野先生は、うちの息子が生意気なのにもかかわらず、やさしく丁寧に指導してくれましたレゴを組み立ても出来、iPadを使い、プログラム体験を楽しみながらできるカリキュラムだった綾瀬駅くら近くて便利だが、自宅が六町で、自転車で30分くらいかかるので、迷っているコロナ禍なので、少し狭い部屋と換気が気になります。あまり大人数だと心配になります他の習い事に比べて、少し高い気がするが、息子が楽しめるのであれば、全然許容範囲の金額です5年生が作った作品(ピタゴラスイッチ)に触れさせていただき、自分達も作ってみたいとやる気になった
体験者:小3/男の子
体験日:2022/12
子どもがつまずいたらアドバイスをくれたり、一緒に考えてくれたり、寄り添ってくれているのが良かったです。細かくコース分けされていて、成長に合わせて段階を進めていける、コースが進むと国語力を身に付けたりも出来るのがいいなと思いました。家から近く、子どもだけで行けるので助かります。駐輪場があるともっと便利だと思いました。我が子も、私も部屋の一部の電気がチカチカしていたのが気になりました。今日たまたまだったらいいのですが。他の習い事と違って値段が高くなるのは仕方のないことですが、入会金や初期費用がかからないのが助かります。すごく楽しんでいました。 別のロボットも作ってみたいと言っていました。 ありがとうございました。
体験者:小1/女の子
体験日:2022/12
とても優しく、丁寧な先生でした。作り終わった後にさらに教えてくださる姿に、子供の興味を引き出してくださる感じでした。今回一つのテーマを学んだようで、帰ってから子供も覚えていて、説明してくれました。いい内容だと思います教室は改札出てまっすぐ歩いたら見えてきました。子供が通いやすい立地の良さを感じました。とにかく入った瞬間、施設の広さにびっくりしました。清潔さも感じ、開放的で、よかったです。入会金が発生しない点が、びっくりしました。通常、習い事には初期費用がつきものですが、月謝のみとの事で始めやすいと思いました。先生も大変優しく、レゴを持つ時間もたっぷりで子供も楽しかったと言ってます。女性の先生も多くて、色んなイベントが開催されているようで、楽しく学べそうに感じました。
受講時:小2~現在/女の子
投稿日:2023/01/21
小集団でわかりやすく指導していただいています。子供だけでも十分理解できる授業内容で毎回の授業をとても楽しみにしています。先生方も親切できめ細やかなサポートをしてくださいます。少し授業スピードは早いですが、授業後に時間を作って最後までやりきらせてくださいます。毎回できた!と満足げにかえってきています。最寄駅から少し距離があるので子ども1人の通学が少し心配です。駐車場も有料のものしかないので割引などがあると助かります。居心地の良いアットホームな雰囲気です。生徒さんたちも黙々と作業に集中していて、我が子も集中して取り組むことができています。プログラミング教室としては妥当な値段設定かなと思います。振替対応もしてくださいますし不満はありません。子供に今日はプログラミングだよ!と言うと朝からテンションうきうきで楽しみにしています。テレビなどでプログラミングを見ると、なんとなく気になる!と見てくれているのも嬉しいです。
受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2023/01/20
どの先生も気さくに質問、対話ができ、親兄弟ともコミュニケーションを取ってくださり通いやすい雰囲気。本人のレベルにあったコース設定でスタートできたこともあり、本人のスキルアップに繋がっている。駐車場があり、数は十分ではないが、毎回必ず停められるのでほぼ満足。近くに公園や複合型スーパーがあり、待ち時間も充実しているのでよい。アットホームで、待ちスペースにも謎解きコーナーや、レゴがあり、兄弟も楽しく待つことができているので満足。月謝自体は他の習い事より高いと感じるが授業料以外の費用が全くかからず、毎回準備していくものも特にないのも手軽でよい。クリスマスやお正月のイベントがあったり、普段の授業でも前より組み立てが早くなったなど、本人の成長や工夫を認めてくれるところがよい。悪い点は特にないが、全体のゴールや現時点でどういったことを今は学んでいるのか、大会にでるにはどのレベルなのかなど、わかればなおよい。今学んでいることが、今ではなく高校以上になってからでも学べることなのか、今だから身につくスキルなのか、そのあたりの判断が難しい習い事だと思う。
体験者:小1/男の子
体験日:2022/11
大切なポイントは教えてくれるが、基本は自分でやってみようという姿勢で集中しているときは見守ってくれる印象でした。できたときは一緒に喜び、うまく行かないときはなぜだろうと一緒に寄り添ってくれたと思います。50分という短い時間ながら、まずはお手本通りに作り、その後オリジナルにアレンジさせて、最後に実際に動かしてみるという流れです。特に良かったのは、実際に動かしたときにいくつかのミッションがあり、それを自分で考えて試行錯誤する過程です。ここに算数や理科的要素が含まれおり、子供は遊びながらそういう感覚や要素を感覚的に汲み取り学んで行くんだなという過程を実感できました。前半はレゴを組み立てる楽しみ、後半はプログラミングで動きをコントロールする楽しみが味わえる内容です。教材はレゴエデュケーションのスパイクで最新のキットを使っています。他のプログラミング教室ではwe do2.0の旧型を使用しているところもあったので、最新教材を貸与いただけるのはありがたいです。ただ子供はもっとやりたい様子だったのでもう少し時間があればとも感じます。本郷三丁目からすぐで、アクセスは良好です。確認はしていませんが駐輪場は無いようでした。まだ新しいようで、明るく清潔感がありきれいでした。授業の後半は床で実際にレゴを動かしながらプログラミングをしましたが、広々のびのび使えて安心して受講できる環境だと思います。月謝は決して安くはないですが、プログラミング教室としてはお手頃なほうだとは思います。教材は貸してくれますし、入会金もないので気軽に始められるメリットがあります。他のレゴプログラミング教室も体験しましたが子供自身はこちらが楽しかったようです。レゴ好きなのでやはり自分で作り、思い思いにプログラミングして動かせるというのは楽しいようです。振替制度もあるようなので出席できないときも安心です。
体験者:小2/男の子
体験日:2022/11
組み立てに手間取っていても、焦らすことなく、じっくりと丁寧に教えてくださいました。作ったものを色々と工夫して、改善していって、どうすればどのように変化するかを分かりやすく体験できました。駅から近いですが、自宅から少し遠いのが気になりました。駐車場があればいいと思いました。体験したときはあまり生徒さんがいなかったのですが、生徒がたくさんの時は少し狭いように感じました。月3回で約1万円なので、少し高いように感じました。もう少しお安くなると嬉しいです。レゴで自分の作った装置が、自分の思い通りに動いてくれるのが嬉しかったようです。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |