ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
681-690件を表示 / 全735件
体験者:小5/男の子
体験日:2020/02
丁寧に教えていただきました。ディスプレイをうつして、実際の操作方法など、こども目線で教えてもらえるのがわかりやすかったです。ロボットを実際に動作させるのがよかったようです。トライアンドエラーで何度も何度も数値を変更させて実際に動かすのが楽しかったようです。カインズホームの大きい無料の駐車場があるので、送り迎えは助かります。ただ、家からは少し遠いので、今後どうしようか悩んでいます。ディスプレイを映し出して説明してもらえるのがわかりやすかったです。ロボットを組み立てし、動かすため少し広めな感じがしました。少し高い値段設定ではありますが、時間が1時間30分あるので、相当かもしれません。かぜとかで欠席のときは振り替えてもらえるのが助かります。ロボットを実際に動作させるのがよかったようです。子供としては、発表会があるのが目標となるようでした。
体験者:小1/男の子
体験日:2020/02
子供に丁寧にわかりやすくお話や説明をしてくださいました。とても楽しかったそうです。子供が納得するまでお話につきあってくれるのでとても好感がもてました。レベルによるクラス分けはわかりやすかったです。時間割はその年によって変わるらしく、年度が変わるときは要確認ですが同じレベルのクラスが曜日、時間違いでたくさんあるので親切だとおもいました。駅前で通いやすいですが、教室が入口からちょっと奥まっているのが低年齢の子には心配です。慣れれば大丈夫かと思いますが。明るく清潔で良かったです。靴をぬいで上がるのも子供には良いと思います。トイレがちょっと遠かったです。大会に出るときも特別講習を受けねばならないなどということがないようでお値段としては良心的だと思いました(大会出場費はかかります)。競技用の車輪のついたロボットだけでなく、クレーン型やいろんな形のロボットをつくれそうなのが良いと子供が言っていました。
体験者:小1/男の子
体験日:2020/02
まずまずでした。子供慣れはしていないようでしたが、小学生だと、まとまりもあるので気になりませんでした。車とゆう子供がすきなアイテムでよかった。親向けとビデオは、もう少し普段の授業風景があるとよいと思いました。駅近でよいが、ラボ1とラボ2が若干距離があるのと、駐輪できないのが気になりました。高架下は綺麗でよいです。狭い印象。実際の子供たちの人数にもよりますが、、。雰囲気は隣でお兄さんたちが黙々とやっていて大きくなったらの姿が想像できよかったです。同じ値段で月に4回だとよいと思います。もしくは教材をレンタル、部屋を自習に使うことができるなど工夫があるとよいです。車を作り動かすと言う流れがとてもよかった個々人で進め具合に差があるのも、待ち時間も退屈しないように工夫されていた
体験者:年中/男の子
体験日:2020/02
一生懸命教えていただき、教え方も上手だと感じました。こちらの質問にも誠実に答えて頂きとても好感を持ちました。トライ&エラーで自分で考えながら一生懸命取り組んでいる姿を見て楽しそうでした。他にも体験の方がいて子供が自分の子と他の子とのコミュニケーションも感じれてよかったです。実際通った際はグループレッスンになるので。レゴのロボットがカッコよくて作るのが楽しかったようです。5歳の子でも難なく取り組めました。自宅からは電車で5-10分の距離です。駅からも近いですが待ち時間等あるのでで遠く感じます。最寄の駅にあるといいです。部屋のデザインがpopで可愛い。部屋も狭く感じずスッキリしていて良かった。トイレも部屋についていたのもよかったです。入会金設備費がなく他のロボット教室に比べて安い。他の習い事と比べて考えると少し高額な印象もあります。先生が生徒のことをよく見てくれている気がしました。(モニターがちゃんと見えやすか手助けが必要なのか等)出来上がった後に自分で付け加えたりできる時間があったのも嬉しそうでした。他の子と一緒だったので、どうしたらその子みたいにできるんだろうと考えられてたのもよかったです。
体験者:小1/男の子
体験日:2019/12
笑顔の多い優しそうな先生ばかりで親子共々とても安心しました。すぐ近くに質問出来る先生が多いので本人もスムーズに授業を受けられていました。とても面白そうで特に男の子はとても好きそうだなと思いました。LaQやらブロックがとても好きなので手先の細かい作業も楽しく取り組む事ができていました。自宅の近くなので一人で通わせやすいのと教室の前が広い歩道になっているので車からの進入を防げ安心です。教室も綺麗でスペース的にも何も問題無く授業出来ているようでした。また先生も笑顔が多く子供達も楽しそうでした。少し高いような気もしますが、お値段はそのままでもう少し時間を長くして頂けると大満足です。もっとしたかった〜!と毎回帰ってくるので。小さい時から物作りが大好きは子だったのでそれに加えてiPadで操作出来る!なんてそれはそれは本当に楽しい時間だったと思います。
体験者:年長/男の子
体験日:2020/02
参加した子供のペースに合わせて、丁寧にゆっくりと寄り添って授業を進められる姿勢に人柄の良さを感じました。他社よりもワンランク上の教材を使用されているという説明に対する期待感と、大人が見てても時間を忘れるほど楽しい授業でした。最寄駅からは近い立地ですが、我が家から通う場合には自家用車による送り迎えとなるため、専用駐車場が無いのが不便に感じました。教材は整理整頓されており、照明は明るく、子供目線で机椅子等が配置されており、清潔感を感じる雰囲気の教室でした。入学金が無いことと、入学時に教材を購入する必要が無いことに入会のハードルの低さに対して、良心的に感じました。子供が入室するなり、目に入る教材に興奮し、そんな子供に対して丁寧に接して、最後まで楽しく授業へ誘導されるスタイルに嬉しく思いました。
体験者:小3/男の子
体験日:2020/02
ひとつひとつ丁寧に優しく教えてくださり、答えは言わず子どもが考えて答えを出せるよう声掛けをしてくださいました。キンダー(年長)ビギナー(年長〜小 2 )スタンダードⅠ(小1〜小3)スタンダードⅡ(小3以上またはスタンダードⅠ修了者)のコースがあります。駅前にあり市内以外からの方も通いやすいと思います。市バスのバス停も目の前にあるので便利だと思います。部屋全体が明るく、待合い場の椅子もカラフルで可愛いです。また狭いですが下のお子様を遊ばせるスペースもあります。入会金、初期費用が無料です。90分×月3回スタンダードⅠ 9,800円スタンダードⅡ 12,500円振り替えが出来るので良心的だと思います。子どもが間違っていても否定せず受けとめてくださり、自ら答えが出せるよう導いてくれるのが良かったと思います。
体験者:年長/男の子
体験日:2020/02
子供にもわかりやすく教えて頂き、何度もチャレンジする子供にも、どんどん次はどうしてみる?など、子供に考えさせて取り組むようにしてくださいました。ロボットの組み立てからできるので、子供は楽しいと思います。自分が指示した内容が伝わり、何度も挑戦することで成功することが実感できて嬉しそうでした。駅に近くて通いやすく、便利です。子供を待つ間もお買い物ができ、時間を有効に使えますし、小学生になれば、地下鉄からすぐの場所ですので、一人でも通えると思います。教室の設備は会議室の為、特に必要以上のものはありません。全体的な雰囲気は一人の体験だった為、わかりません。教材費が不要ですのでその点はとてもありがたいです。お値段は、他と比べても同じような感じではないかなと思います。今回は一人での体験でしたので、実際の雰囲気などはわからなかったですが、先生も優しく子供に接してくださり、子供が何回もチャレンジしたいという気持ちに上手に導いて下さいました。またやりたいという、子供のやる気に繋がり、大変良かったです。
体験者:年中/男の子
体験日:2020/02
子供に考えさせる、気づかせるの教育モットーで、何でも挑戦させてくださる姿勢を素晴らしいと思いました。制作、プログラミングの時間配分も良かったと思います。両親への説明よりも、子供の体験に最も時間を使ってくださる点も良かったです。車での送り迎えを考えており、駐車場がない点のみが気になりましたが、今後出来る可能性もあるとのお話だったので期待しています。清潔感があり、広々としていて、小さい子を同伴させて頂きましたが、とても過ごしやすかったです。生徒さんの外部での活動なども掲示してあり良かったです。入会金もなく、キッドの購入も任意との事で良心的な価格で始めやすいと思いました。任意との事ですぐの購入は考えておりませんが、キッドの価格がもう少し抑えられるとより選択肢が広がると思いました。とにかく実際に体験させて気づかせるという事が素晴らしいと思いました。又教室内に、コンテスト等に参加した様子も掲示してあり活動の様子をイメージしやすかったです。我が子もこんな風に積極的に学んでくれたら嬉しいなと想像が膨らみました。清潔感がある教室も好感を持てました。
体験者:年長/男の子
体験日:2020/02
教え方はとても良かったです。授業としてもとても進め方も良かったように思いました。ちょうどいい速さですすんでいきました。これからの時代に必要な知識がちゃんと入っていて、良かったと思う。iPadの使い方を教えてもらえたり、線のつなぎ方など、ためになると思う駅からとても近くてわかりやすいところにありました。駅からスロープを通って行けるので安全だと思いました。ちょっとした塾のような感じの施設だった。待合に本がたくさん置いてありました。待合は少し狭く感じました。プログラミング 教室ではリーズナブルな方かと思いました。教材購入もなく、良いと思います。また、教材が欲しければ相談に乗ってくれるそうです。授業が終わった後に、作った車で遊べる時間があり、子どもは嬉しそうでした。子どもが、喜んで車を作ったり動かしているのを見て嬉しかったです。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |